『露出プレビュー』のクチコミ掲示板

2017年 6月 9日 発売

D7500 18-140 VR レンズキット

  • APS-Cサイズの最上位機「D500」と同じ画像処理エンジン「EXPEED 5」とCMOSセンサーを搭載した、デジタル一眼レフの中級モデル。
  • 最高約8コマ/秒の高速連続撮影を実現しているほか、14ビット記録のロスレス圧縮RAWでも50コマまでの連続撮影が可能。
  • 4K UHD(3840×2160)動画撮影機能を搭載したほか、高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR」が付属。
最安価格(税込):

¥115,557

(前週比:-4,092円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥96,222 (1製品)


価格帯:¥115,557¥201,463 (52店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-140mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

D7500 18-140 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥115,557 (前週比:-4,092円↓) 発売日:2017年 6月 9日

  • D7500 18-140 VR レンズキットの価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7500 18-140 VR レンズキットの買取価格
  • D7500 18-140 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7500 18-140 VR レンズキットの純正オプション
  • D7500 18-140 VR レンズキットのレビュー
  • D7500 18-140 VR レンズキットのクチコミ
  • D7500 18-140 VR レンズキットの画像・動画
  • D7500 18-140 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7500 18-140 VR レンズキットのオークション

『露出プレビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7500 18-140 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7500 18-140 VR レンズキットを新規書き込みD7500 18-140 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 露出プレビュー

2018/04/16 19:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット

スレ主 カメコ3さん
クチコミ投稿数:6件

カメラ初心者です。今回旅行用にNikonD7500とCanon 80Dを絞って悩んでおりましてデザインからNikonに気持ちが傾いております。ただ初めてのNikonなのでかなり慎重になっていてます。Canonですと露出プレビューがありますが7500にはないようです。プレビュー画面は参考程度であまり重要視しない、というのはわかりますがないと聞くと気になります…。ユーザーの皆様はあまり露出プレビューは利用しないのでしょうか?下らない質問ですみません。宜しくおねがいします。

書込番号:21756633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/04/16 19:30(1年以上前)

>露出プレビュー

そのカメラの露出傾向を把握できるようになると使わない機能ですね。
特にデジカメの場合は、1枚撮って確認すれば済むことなので。または露出BKTという方法もあります(私は使いませんが)。

ニコンでも上級機にはパワー絞りがあるのでLVでの露出プレビューは可能ですが、使ったことはありません。

書込番号:21756663

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2018/04/16 19:36(1年以上前)

そういえばプレビュボタンがないですね。
今頃気付きましたってのも、Fn1/Fn2ボタンの割り付け時に気付かなかったのかいと言われそう。

他の機種で殆ど使っていません。

書込番号:21756677

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:159件

2018/04/16 19:38(1年以上前)

ライブビュー時のお話で良いでしょうか?
撮影モードがP,S,A,Mの時にiボタンを押すと
露出プレビューを選択することができます。

露出補正も±3段まではプレビューに反映されます。

書込番号:21756681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2018/04/16 19:55(1年以上前)

ミラーレスと違い、露出プレビュー(キヤノンでは露出シミュレーション)は一眼レフ機ではライブビュー撮影でしか使えません。
D7500でもライブビュー撮影時の露出プレビューはあると思いますが…

重要か重要でないかと言えば、私は常時ONですが…。



書込番号:21756724

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 カメコ3さん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/16 19:58(1年以上前)

煮イカさん
なんと!本当ですか?
いろんなお店の方に何度も聞いてメーカーにも直接の確認されてたのでないて思ってました。今日もはっきり言われました。
ライブビュー画面で見ながら撮影するときです。明日、早速お店で試してきます。
引き続き皆様のご利用情報とか参考に教えていただけると嬉しいです。

書込番号:21756729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 カメコ3さん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/16 20:13(1年以上前)

>kyonkiさん
ありがとうございます。
やはりあまり使われないんですね。そこまで詳しくなれればいいのですが。
参考にします。

>うさらネットさん
ありがとうございます。
気付かれないくらい頻度がないんですね…
参考にします。

>つるピカードさん
本当ですか!あす見てきます。
ありがとうございます!

書込番号:21756761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


煮イカさん
クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:159件

2018/04/16 20:29(1年以上前)

>カメコ3さん
使用説明書の73ページに書かれていますので、
念のためwebからダウンロードして確認しておくと
実機でも確認しやすいと思います。

書込番号:21756805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2018/04/16 20:46(1年以上前)

>カメコ3さん

>カメラ初心者です。今回旅行用にNikonD7500とCanon 80Dを絞って悩んでおりましてデザインからNikonに気持ちが傾いております。ただ初めてのNikonなのでかなり慎重になっていてます。

80DとD500を使ってますがライブビュー撮影でしたら80Dの方が圧倒的に使いやすいです。
オートフォーカスが早いし液晶画面が自由に動かせるのでローアングルはやりやすいと思います。
スマホ的操作に慣れているのなら無理して重い一眼レフではなくミラーレスの方が旅行用に適してます。
ボクの知り合いには一眼レフを買ったものの重くて持ち出しにくいと嘆いてる方がたくさんいます。

カメラをデザインで選ぶと後できっと後悔しますよ。

書込番号:21756847

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2018/04/16 21:14(1年以上前)

LVの露出プレビューはd7500には、LVの時にi ボタンで設定することができます。
しかし、ニコンユーザーの多くはこれに頼らず、試し撮りされるか、Mモード時は、露出インジケーターで露出(明るさ)を決めるのではないでしょうか。
この機能は例外として、星空の時はザラザラ写るので、OFFにしていた記憶があります。

書込番号:21756923

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 D7500 18-140 VR レンズキットのオーナーD7500 18-140 VR レンズキットの満足度5 休止中 

2018/04/16 21:21(1年以上前)

プレビュボタンとは絞り込みボタンのことを言いますが、違うみたいですね。

書込番号:21756938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/17 04:59(1年以上前)

カメコ3さん
メーカーに、電話してみてちょ~だぃ!


書込番号:21757739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 カメコ3さん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/17 10:11(1年以上前)

>煮イカさん
早速行ってきました。
たしかにありましたね。ただ画面に反映具合があまり確認できなくて気付いてなかったのかもです。Canonとかガンガン上がるので…
ありがとうございました。またじっくり実機試してみたいと思います。

>parityさん
やはり80Dの方が使いやすいですか…ミラーレスは持っているんですが一眼レフが欲しいなと思って今検討しています。重さはもう受け入れてます。二台なかなか決まらずこうなったら最後はやはりデザインかなと思ってました。まだすこし悩んでみます。ありがとうございます。

書込番号:21758111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 カメコ3さん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/17 10:16(1年以上前)

>イスオ君さん
確認してきました、ありました。
やはり皆様あまり頼らないんですね。参考になります。ありがとうございました。

>うさらネットさん
そうなんです。すみません。

>nightbearさん
お店の方がメーカーに聞いて、ないと言っていたので…もうすこしいじって考えてみます。

4店舗いってどこもないと言われ、ただ一回見せてもらいった記憶があったのであれ?とは思ってました。もう少し悩んで購入したいと思います。数ヶ月かよってますがなかなか値段は下がらないものですね…質問しめさせていただきます。ほんとうに皆様ありがとうございました。

書込番号:21758120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/17 11:17(1年以上前)

カメコ3さん
おう。

書込番号:21758228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:55件

2018/04/17 21:31(1年以上前)

カメコ3さん こんばんは

D7200 を使ってます

露出やピントの確認を以下の手順で確認しています

・試し撮り

・再生(又は自動再生) OKボタン で50%または100%の拡大(一発拡大)
 露出、ピントの確認
 (OKボタンの機能に、再生モード時に100%の拡大を設定していますD7500取説P263)

 あと、再生画面でヒストグラムを表示して、露出が飽和?していないか確認


手持ちで、ライブビュー画面の確認はカメラの保持と確認が自分にとって難しいので
撮影→再生 で確認しています

また、日差しで液晶画面が見えづらい時は自分の影やカメラの向きを変えた方が見えやすくなる為、再生画面での確認をしています

プレビューよりも、アフタービューの方が使いやすそうです

書込番号:21759511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/18 15:51(1年以上前)

初心者で露出プレビューにこだわるなんて、色々怪しいね
それをキヤノンとの比較でニコン調べるなんて余計に
しかも初心者が自分の事、カメコなんて付けるかな(笑)
中級者クラスのキヤノンユーザーがニコンに食指伸ばしてる感アリアリ

要するにこの使い方する人は、事前に結果を明確に知りたい上に、バッファの関係上、RAW撮影したくない人

一発勝負で撮り直し効かない人が使いがち
普通なら1枚撮って確認すりゃいーし、この素振りじゃマニュアル撮影で露出計見ながら撮るのは理解してるっぽい

ただ明暗差大きい環境でそこそこ動くか、そこそこ速いから、結果心配でビビってるっぽい
そんな初心者多いとは思い難いなー(笑)
途中感付いて、答えてるっぽい人いるけど

書込番号:21761236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 カメコ3さん
クチコミ投稿数:6件

2018/04/18 17:42(1年以上前)

>nightbearさん
ありがとうございます。

>Mアッチャンさん
色々ありがとうございます。
参考にします。

>eichanzecchouさん
??なんだか嫌な思いをさせてしまいすみません。
単純に露出プレビューで疑問に思ったので恥を忍んで質問させていただきました。

その後、露出補正プレビューを最初に教えてくださったお店の方にお会いできてレクチャーしていただきました。結果的にやはりありました。皆さまこんな質問にお付き合いいただきましてほんとうに恐縮しつつ助かりました。Nikon D7500買いました。これから色々試し撮りしてみたいと思っています。それでは失礼いたします。

書込番号:21761428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/18 20:51(1年以上前)

まぁそのやり方は確実っちゃ確実だけど、マニュアル撮影でシャッターボタン半押しすると露出計が反応する
それ見ながら調整すりゃいーんだよ
露出計に合わせて好みの露出になるように、単純にISOで調整する

例えばISOオートで撮って、明るさが気に入らなくて明るくしたい時、その時のISOが400ならマニュアルでその数字入れて、露出計の反応見る
勿論シャッタースピードや絞りは最初ISOオートで撮った時と同じ数値入れる

そこでISO400の時の露出計が半押しして+1/3で、いつも露出が+1になる明るさにしたいなら、足りない+2/3を足し込む
ISOに換算すると400を640にする計算
この計算、理屈分かる?

明るさは他のピクチャーコントロールや色温度と違って、カメラ内RAW現像の時、まんまISOで変更を後から出来ない
明るさ調整みたいな感じ
全く復旧できない訳じゃないですが、なるべく最初から適正露出で撮ること勧める
初心者にこんな事言いませんが、最初から露出プレビュー聞いてくるので、この位覚えときな

書込番号:21761854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/04/19 06:50(1年以上前)

カメコ3さん
おう。

書込番号:21762671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/19 19:07(1年以上前)

カメコ3さん
おう。(笑)

書込番号:21763871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7500 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7500 18-140 VR レンズキット
ニコン

D7500 18-140 VR レンズキット

最安価格(税込):¥115,557発売日:2017年 6月 9日 価格.comの安さの理由は?

D7500 18-140 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <1101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング