新車価格帯(メーカー希望価格)
ホンダ X-ADVのコンテンツ
大型に乗り出してから小型スクーターにはほとんど興味が湧かなかったのですが、これはビビっときました!
https://www.autoby.jp/_ct/17289133
カッコイイ!
日本でも発売してくれるのでしょうか?ホンダさん!
その場合、価格も気になります...
書込番号:22815559
8点
国内も発売予定の様ですね。
エンジンはPCX150ベースと。
ADV250の噂もありますね。
書込番号:22815645
10点
私も通勤用にシグナス、PCX と乗り継いで来て、そろそろPCX も乗り換え時期なんですが、今のスクーターには興味が湧かなくてどうしようかと思っていました。
前から噂があったので、ずっとチェックしていたのですが、ついに登場しましたね。
カッコいいです。
次はこれやな!と思ってます。
関東のバイク屋は平行輸入で販売するそうで、価格は40 万ちょっと越えた辺り?
国内販売では45万前後かなあ、と想像しています。
書込番号:22815690 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>fk_7611_kkさん
やはり国内販売ありそうですか?
これはたぶん売れるでしょうから、国内展開しないなんて勿体ないですもんね。
250も出るとなるとフレームから変わるでしょうから、もう別のバイクでしょうけど、コンパクトな塊感のあるデザインで出してくれたらそれも魅力的ですね!
楽しみです。(^^)
書込番号:22815705
4点
>BIWAKOライダーさん
PCXからの乗り換えなら、正式発表まで待たれるべきですね!
楽しみです。
並行輸入というのは、国内版発売までのつなぎのような感じでしょうか?
確かPCXもタイ製でしたよね。
価格的にはPCXプラスアルファと考えて、やはり40万円前後になりそうでしょうか。
45万円となるとちょっと...高いですけど、全体的に値上がりしてますからそんなもんかもですね。(^^;)
書込番号:22815712
5点
アドベンチャー系のスクーターって少ないですからいいですね。
現時点では原付二種だとBw'sぐらいしかないですよね。
150cc出すなら125ccも欲しいなぁ
ちなみにX-ADV(750cc)は大型AT限定では乗れないんでしたよね。
書込番号:22815719
6点
>多趣味スキーヤーさん
ね?いいですよね?(^o^)
国内販売するなら125ccも出してくれそうですけど、どうでしょう?
>ちなみにX-ADV(750cc)は大型AT限定では乗れないんでしたよね。
やっぱりそうなんですかね?
私が大型教習行った数年前は、大型AT限定で乗れるのはT-MAXとスカブ650とシルバーウィング600だけだったと思いますが、「誰がそんな免許取るんだろう?」と不思議に思いました。
今はアフリカツインDCTとか、ゴールドウィングなど、オートマのバイクが増えていますが、これらもAT限定免許では乗れないんでしたっけ?(^^;)
書込番号:22815732
4点
免許よくわかりませんねw
PCX150のエンジンということはDCTではないんですよね。
もし125ccが出たらクロスカブとの住み分けも出来るし、楽しそう!
書込番号:22815794
2点
解説は全く聞き取れませんが、走行動画を見ている限りでは走りやすそう!
https://youtu.be/E4piW297JCg
やはりクロスオーバーと言うことで、サスペンションのストロークに余裕がありそうですね。
河原に乗っていっても楽しそうですが、街乗りでも疲れにくいんじゃないでしょうか。(^^)
書込番号:22815819
6点
こんにちは。
これはちょっとしたダートも入って行けるんですかね。
こういうコンセプトのスクーターって少ないですからいいですね。
125だったら維持が楽なんですけどね(^.^)
書込番号:22815906 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
コレ、普通にカッコいいですね。
X-ADVは試乗はしてみたものの脚が付かなかったので怖くて買えませんでした。
コレなら安心して乗れそうですね。
大型AT限定免許で乗れるのは650ccまでなので、
750ccのX-ADVは乗れませんね。
https://www.honda.co.jp/get-license/at_over400/index.html
書込番号:22815980 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
多機能メーターに調整可能なスクリーンと、シート下の収納はPCX と同等との事なので、使い勝手と所有感と両方満足させてくれそうな感じですね
書込番号:22816000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
中々上手くX-ADVの雰囲気を再現してて、カッコイイですね
ベースがPCXと言うことは
サスストロークを伸ばしてタイヤを変えてみても
エンジンユニットスイングの構成は同じなんだろうから
あまりムチャは出来なさそうね
でも、欲しくなってしまいましたよ、コレ
書込番号:22816028
5点
>BAJA人さん
グロムのように楽しめて、実用性はPCXと同等、なんて感じに想像してしまいます。
やっぱり買うとしたら125cc出して欲しいですね。
>鉄騎、颯爽と。さん
X-ADVがターゲットなら、これはそそられますよね。
大型ATって650ccまでだったんですね!知りませんでした...
>BIWAKOライダーさん
おっしゃる通り、ちょうど良さそう感がありますよね。
>Tonkinmanさん
カッコイイですよね!
PCXベースなのかどうかはわかりませんが、スペックからして可能性は高そうですね。
上記動画の試乗会コースに波状路様のギャップが用意されてることから、オフロード性能にはそれなりに自信があると見ました。
が、果たして...
書込番号:22816114
3点
>いーねいーねさん
-----
「道路交通法施行令の一部を改正する政令案」
(抜粋)
AT限定大型二輪免許で運転することができる車両の総排気量の上限(0.650リ
ットル)を設けないこととする。また、AT限定大型二輪免許の試験車両を大型
二輪免許の試験車両と同様に総排気量0.700リットル以上とすることとする(府令
第24条第6項関係)。
-----
これはまたフレッシュな情報ですね!
施行期日(って施行日のことなのかな?)が今年の12/1。
AT限定免許の方には願ってもない朗報ですね!
情報ありがとうございます。m(_ _)m
書込番号:22816367
2点
>いーねいーねさん
大型ATの排気量縛りがなくなるんですね。
私は限定じゃないので関係なんですが、なぜかうれしいw
これを推しすすめた人が今回の参院選の候補者だったらその人に入れたのになぁ
千葉県の人かどうかわからないけど。
そういえば自分が入れた人が当選したのか確認してないや…
書込番号:22816381
5点
×私は限定じゃないので関係なんですが
○私は限定じゃないので関係ないんですが
書込番号:22816399
3点
いーねいーねさんもね〜
YAEH(YEAH)〜
書込番号:22816514
2点
私、オフ車やクロスオーバーってまったくわからないんですが、
仲間のBw's100に乗らせてもらったときに、
「こんなに小回りきかない原付二種ってあるのか!?」って思うぐらい小回りが利かなかったんですが、
オフ車ってあんな感じなんでしょうか。
高速カーブなんかはバンクさせても結構安定するんですが、
細かく曲がる(X-ADV150のyoutubeみたいなジムカーナっぽい動き)のが全然できないんです。
私が普段カブに乗ってるせいもあるかもしれませんが、
なんか乗った感じが昔々乗ってたNSR250みたいな感じで、
倒してなんぼみたいな感じでした。
ダートなんかだとあんな感じの方が安定するんですかね。
Uターンなんかもほぼハンドルじゃ向きが変わらない感じでした。
書込番号:22816626
4点
タイヤが太いからぢゃないか?
書込番号:22816761 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
おはようございます。
大型AT免許の排気量が変わるみたいだけど、現在大型AT免許を持っている方はそのまま650ccオーバーに乗れるのかな?
軽自動車が360ccから拡大した時は、普通免許に取り直ししないと新しい規格の軽自動車に乗れなかったけれど、中型区分が出来る前の免許の方は、限定で中型(8t車まで)が乗れので、どちらの方式をとるのか興味深いですね。
新しい免許制度施行以前のAT限定免許は650ccまでとなったら悲しいですね。
書込番号:22817554
3点
>暁のスツーカさん
リンク先に書いてありますが、そのまま上限が撤廃されるようですよ。
-----
(参考)
AT限定大型二輪免許については、その試験車両は総排気量0.600リットル以上0.650リ
ットル以下の大型自動二輪車とされ、また、当該免許で運転できるAT二輪車は総排気量
0.650リットル以下に限定されています。しかしながら、現在、総排気量0.700リットル以
上のAT二輪車が流通していることから、AT限定大型二輪免許で運転することができる
車両の総排気量の上限を設けないこととするものです。
なお、現在、AT限定大型二輪免許で総排気量0.650リットル以下のものに限るとの限定
が付されている方についても、総排気量の限定がなくなります。また、AT限定大型二輪
免許の試験車両については、当分の間、従来のものを使用することができる経過措置を設
けることとしています。
書込番号:22817578
3点
https://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id=120190013&Mode=0
これのうちの
「道路交通法施行規則の一部を改正する内閣府令」新法第2条第1第11号等
の中にありますね
現段階ではパブリックコメント(案の段階での意見募集)ですが
施行期日は
>改正法附則第1条第2号に掲げる規定の施行の日(改正法の公布の日(令和元年6
>月5日)から起算して6月を超えない範囲内において政令で定める日(令和元年12月
>1日を予定))から施行する。
とあります
ビグスクは絶滅種になりつつあるので
AT限定大型も形骸化しそうだったのですが
これなら意味のある免許区分になりますね
ただどうなんだろう
同じ自動変速でもスクータとフルサイズは特性が違うので
教習内容も手直しが必要にならないんですかね
書込番号:22817689
2点
>アハト・アハトさん
補足ありがとうございます。m(_ _)m
>同じ自動変速でもスクータとフルサイズは特性が違うので
>教習内容も手直しが必要にならないんですかね
多くの教習所で教習車がNC750シリーズになってきていますので、AT限定用の教習車もNC750DCTを採用してくるのではないでしょうか。
書込番号:22817700
2点
肝心のADV150の事書くの忘れたw
ユニットスイングだしオフ車に比べれば限界は低そうですけど
実際自分で林道いくようになって感じたんですが(近所だけですが)
地図に出てるような道は整備されててガレ場なんてほぼないので
トコトコ走る分には本格的な走破性は必要ないと思いました
それよりもサイズや軽さ、ハンドル切れ角や安心して脇に寄れる足つきとか
エンストこいてもすぐかけられるとか実用的な性能の方が
気兼ねせず林道に入れる気にさせますね
(だからハンターカブとか山歩きに人気なんでしょうね)
そう考えるとADV150ってちょうどいいんじゃないですか
メットインがあるので、ラーツーくらいなら
リュックやボックスなしで行けますね
書込番号:22817716
7点
多趣味スキーヤーさん
Bw'sはタイヤが極太なのでそういう挙動なのかなと思います。
オフ車についてはフルサイズだとF:21インチ、R:18インチが標準ですから、
普通のオンロードの前後17インチとかに比べるとかなり大径です。
さらにサスも長く重心が高いので、ヒラヒラ感はほとんどないです。
左右の切り替えしも「よっこい庄一!」って感じですね。
倒さないと曲がらない感じなので、Uターンではリーンアウトで
思い切り寝かせます(^^;)
書込番号:22821028
5点
>BAJA人さん
ということはこのX-ADV150もそんな感じなのかな?
そう考えるとカブでダートなんてちょっと無謀なのかな?
もっとひらひらと不安定な感じだと思ってました。
補助輪はずした直後の子供の自転車みたいな。
オフ車乗ったらもっと楽しいのかも。
書込番号:22821352
2点
>多趣味スキーヤーさん
カブでもフラットダートならいけると思いますよ。
ガレやマディは地獄になると思いますが(笑)
オフ走行でのバイクのポイントはいろいろあると思いますが、
軽さとタイヤと低速の粘りは特に重要かなと思いますね。
林道行くと、セローにトライアルタイヤ履かせたベテランライダーが多いのは、
そういうことだと思います。
書込番号:22821659 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>多趣味スキーヤーさん
BW'sは50しか乗ったことないけど
普通のスクーターとあまり違い感じなかったですよ
エア抜けてたとかでは?
小径だと砂利道とかペース上げると怖いですが
ADV150はF14で普通のスクータよりはだいぶ大きいし
60km/h〜とかのペースじゃなければ
普通にいけそうな気がしますね
フルサイズオフ車と比べてしまえば劣るでしょうけど。
カブは里山普通に走れますね
じいちゃんばあちゃんが乗ってもw
それにスノータイヤ履けば冬道も
書込番号:22822559
1点
普通に馴染みのバイク屋が入荷すると言っていたのですが、いつ頃までは言わなかったですね。
確定ではないかもしれませんが、国内販売の方向で話が出ているみたいです。
書込番号:23020598 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
販売店から連絡あり、来春2月14日に発売開始で、オーダー可能とのことなので、さっそくアドバンスレッドで発注しました。
工場発送が14日なので、実際乗れるのは20 頃かな?
それまで、今のPCX が壊れないことを祈ります。
既に、販売店からのオーダーが殺到しているらしいです。
カタログは12月20日頃入手可能だそうですよ。
書込番号:23038621 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > X-ADV」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/18 15:30:38 | |
| 2 | 2024/09/15 7:06:21 | |
| 6 | 2024/05/16 22:05:07 | |
| 0 | 2022/10/13 19:21:46 | |
| 0 | 2022/06/24 19:08:46 | |
| 1 | 2022/01/26 8:35:18 | |
| 3 | 2022/10/15 10:25:12 | |
| 2 | 2021/03/28 18:58:32 | |
| 0 | 2020/04/22 10:49:32 | |
| 7 | 2020/04/25 16:22:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







