『本日試聴しました。』のクチコミ掲示板

2017年 5月下旬 発売

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]

  • 最大32bit/768kHzのPCM音源、最大22.6MHz(DSD512)のDSD音源に対応した、ヘッドホンアンプのメーカー10周年記念モデル。
  • ESS社フラッグシップ32bitDAC「ES9038PRO」をL/Rチャンネルで独立配置している。
  • 位相ジッター1ps以下の超低ジッタークリスタルの採用により、理想的なクロック波形を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥290,000

タイプ:DAC(D/Aコンバーター) ハイレゾ:○ SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のオークション

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]CSR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 5月下旬

  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]の価格比較
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のスペック・仕様
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のレビュー
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のクチコミ
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]の画像・動画
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のピックアップリスト
  • SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]のオークション

『本日試聴しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]を新規書き込みSOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

本日試聴しました。

2017/06/03 16:39(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > CSR > SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]

クチコミ投稿数:392件

許可は得てます。

ダイナトレードセンターにて1時間程ですが試聴しました。
文才に自信がないので余り参考にならんかもですが
レポートさせてください。


<システム>

(新生)ソウルノート
C-1
D-1
※CD専用端子同士によるダイレクト接続

(旧)ソウルノート
da3.0

ファンダメンタル
SM10Z


<試聴CD>
主に男女ヴォーカル、オーケストラ、ロックを取り入れたサウンドトラック


<感想>

ロックレンジは一番左の0(製品は1だと思います)
後ろのLPFボタン(フィルター設定)はオフで聴きました。

まず第一に受けた印象はクリアで広がりがあり脚色の少ない
聴きやすい音で、少なくとも私の知るソウルノートとは少し違ったように感じました。
暴れや野暮ったさが少ない分、高音域の荒さが払拭されましたが
試聴CDでは物足りず、万人受けを狙ったのかなと想像しました。

そこで口コミの情報を思い出し
LPFボタンをオンにしたらどういう理屈かは不明ですが
いつもの、いやそれ以上のソウルノートが帰ってきました。

クリアで広がりがあるだけでなく
音の一つ一つ輪郭がハッキリとしていて解像度、分解能が高い。
かといって余り神経質になるような感じはせず自然に元気さが伝わってくる音に変貌。
更に音の密度が非常に充実しており音の数々がグイッと押し寄せてくる感じがしました。
試聴CDのジャンルとの相性は良く音の芯まで楽しめたと思います。

<旧ソウルノートのDACであるsd2.0のファンダメンタル版、FT-sd2.0との違い>

まず解像度、ここは一概に優劣を決めつけられませんが、あくまで個人の感覚で書きます。
FT-sd2.0では試聴CDの中にあるアコースティック系のヴォーカル曲の
終わり部分で発生するピアノのペダル音による微かな余韻が
が聞けました、古い自宅の個室での話です。
D-1はオーディオショップのセッティングがしっかりしている中でも
ピアノのペダル音による余韻が聞き取れませんでした。
ただこれは夏場のエアコンや都内の一角にあるショップという事で
その微かな音が掻き消された可能性があります。
あとは私自身の加齢による聴力の劣化も有り得ます。
そういう所を考慮すれば
D-1はフルサイズとは言え1筐体で音の一つ一つをフォーカス良くバッチリ捌ける
その点ではFT-sd2.0にサイズや価格で勝っていると思います。

これは一番の違いと断言しますがそれは”音の重心の低さ”です。
試聴し続けてFT-sd2.0の方が明らかに重心が低いのだと実感。
D-1は自然な元気さと言うべきか、中庸な感じを聴いていて思いました。
重心の低さによるダイナミクスはFT-sd2.0に軍配が上がり
ごくごく自然な元気さが伸びてゆくのはD-1の方が優位。
ここは完全な好みの問題ですが個人的にはどっちもありだと思いました。


以上がレポートとなりますが
自分としては非常に有意義な時間を過ごせました。
ダイナトレードセンター、CSR社に感謝します。有難うございました。


※最後に

デモ機は予約で用意してもらった物ですので
随時置いてある訳ではない事をご了承ください。

書込番号:20938943

ナイスクチコミ!10


返信する
AE1SIGさん
クチコミ投稿数:42件

2017/06/04 16:08(1年以上前)

>サンオーディオさん

詳細なレポートをありがとうございます。
オール SOULNOTE系で試聴できたのは、SOULNOTEファンの方々には貴重なレポートになるのではないでしょうか。

SOULNOTEの従来機をよくご存知の方からすると、D-1は少し傾向が変わったようですね。
美音系のプレーヤーばかり使用してきた自分が、あまり抵抗なく本機を使えているのも、そのせいなのかも知れません。

ファンダメンタルのチューニング恐るべし…。D-1にも同じようなサービスがあるようになると面白そうですね。

書込番号:20941410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:392件

2017/06/04 19:02(1年以上前)

>AE1SIGさん

>D-1にも同じようなサービス

基本的なパーツ等々は変えてこないでしょうが
PCのオーディオドライバ等の点は将来性が有ります。

PCのOSアップデートにも順次対応していきますし
DELA HA-N1AH20/2の先日公開されたFW 3.50における
マーカーレスDSD再生対応機種にD-1が加わりました。
CSR社曰く、メルコはD-1を基準にマーカーレスDSD再生を調整されたとか
そのように仰られていたように記憶しています。

書込番号:20941793

ナイスクチコミ!3


AE1SIGさん
クチコミ投稿数:42件

2017/06/05 12:21(1年以上前)

>サンオーディオさん

情報ありがとうございます。

D-1とDELAを使用している自分としては、うれしい限りです。

書込番号:20943416

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
INVICTA MIRUS RSL-INVM と比べ 0 2018/12/04 20:16:51
soundgenicは対応? 0 2018/10/28 1:22:08
DAC 4 2018/09/02 12:50:33
dsd11.2で音飛びが発生する!? 5 2018/02/24 11:23:50
おすすめのトラポ 7 2018/01/01 13:38:20
本日試聴しました。 3 2017/06/05 12:21:59
ファーストインプレッション 11 2017/06/08 9:09:49
Hugo 2とガチンコ勝負か? 3 2017/05/29 21:17:06

「CSR > SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]」のクチコミを見る(全 41件)

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]
CSR

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 5月下旬

SOULNOTE D-1 [プラチナム・シルバー]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング