nano iONE
- Bluetooth、S/PDIF、USBの各入力に対応した、ハイレゾ対応のヘッドホンアンプ。各機器に内蔵されているDACの音質を改善し、高解像度のサウンドを生み出す。
- AACやaptXコーデックにより、iTunesやApple Music、Android機器、PCなどから、ストリーミング再生が行える。
- USB経由で供給される電源はANC(アクティブ・ノイズ・キャンセレーション)ノイズ抑制システムを採用し、高いパフォーマンスを発揮する。
ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iONE
この機種を購入検討中です。
Win10pro64bitのパソコンに取り込んだFlacファイルを、SONY Music Centerで再生に、ピュアオーディオの間にDACとして接続を考えております。
PCとオーディオまでには、2m必要です。
そこで、ご質問したいのですが、接続するUSBケーブルで悩んでおります。
オーディオUSB2.0とPC用の一般的なUSB3.0とどちらが、適切でしょうか?
速度では3.0でしょうが、ノイズ対策などではオーディオケーブルと思います。
転送速度が2.0で十分であれば、オーディオケーブルになりますし、速度が速い方が良いのであれば3.0ですし。
因みに、3.0のオーディオケーブルは高額過ぎるので
予算外です。
よろしくお願いします。
書込番号:23393864 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>cozybearさん
おはようございます。
LUXMANのオーディオ用を使用しております。
市販のものより、音質は堅さが無くいいですよ。
長さも影響しますので、最短がいいです。
書込番号:23393977
1点
>cozybearさん
オーディオ用USB2.0をお勧めします。考える理由は以下の通りです。
・対応仕様の転送にUSB3.0の速度が必要か?同仕様でUSB2.0端子のオーディオ機器ありますよね?
・USB3.0最大長、USB2.0最大長考えた時にどちらが最短で接続できているか?
・オーディオ的なアプローチしてあるのは?(ノイズ面含め)どちらか?
書込番号:23393991
![]()
1点
>Win10pro64bitのパソコンに取り込んだFlacファイルを、SONY Music Centerで再生に、ピュアオーディオの間にDACとして接続を考えております。
PCとオーディオまでには、2m必要です。
そこで、ご質問したいのですが、接続するUSBケーブルで悩んでおります。
オーディオUSB2.0とPC用の一般的なUSB3.0とどちらが、適切でしょうか?
オーディオに使うなら、ノイズ対策されたオーディオグレードのオーディオUSB2.0の方が適切だと思いますよ。
オーディオに使うUSBケーブルは、ノイズ対策がキチンとされてない安物のUSBケーブルを使うとサウンドシステムも狭いですし、最終的な出音も粗くなってしまいます。
私のハンドルネームをタップすると、いくつかUSBケーブルのレビューも上げているので参考にされると宜しいでしょう。
書込番号:23393999 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>組紐屋の竜.さん
>kockysさん
>オルフェーブルターボさん
早速のご回答誠に有り難うございます。
おかげで悩みも解決し、背中を押して貰ったので、オーディオUSBケーブルにしたいと思います。
そこで候補のアドバイスがあればご教授下さい。
2mはマストで、予算は1万円までです(少しのオーバーならOK)。
オヤイデのD+やクリンプトンあたりをリストアップしております。
他に良いのがあれば、よろしくお願いします。
書込番号:23394999
1点
2m1万円マストくらいなら、SAEC SUPRA USBとかも宜しいですよ。
https://s.kakaku.com/review/K0000432117/ReviewCD=1286401/
書込番号:23395006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>cozybearさん
ケーブルはよく使うメーカーがあるので書いておきます。
chord company c-usb 楽天で\13,000程度
Furutech や ortfonなんかもあるんですが大幅オーバーの為、、メーカーのみご紹介です。
書込番号:23395036
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iFi audio > nano iONE」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/05/20 10:47:44 | |
| 3 | 2019/07/30 19:52:38 | |
| 2 | 2019/04/07 11:03:07 | |
| 2 | 2019/02/17 11:28:28 | |
| 4 | 2019/02/16 15:41:53 | |
| 2 | 2019/02/12 9:29:45 | |
| 2 | 2018/11/25 8:24:22 | |
| 13 | 2018/11/10 10:41:07 | |
| 13 | 2018/08/28 18:59:03 | |
| 22 | 2018/08/03 23:05:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)








