『中古価格が相当熟(こな)れて来ました』のクチコミ掲示板

2017年 6月22日 発売

フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WR

  • 自然風景や建築物の撮影などに最適な中判ミラーレスデジタルカメラ用超広角レンズ。
  • 斜めからの入射光線に有効なナノGIコートを採用し、ゴーストフレアの発生を効果的に抑制。
  • インナーフォーカス方式を採用。リニアモーターで駆動することにより、高速かつ静音なAFを実現。
最安価格(税込):

¥267,969

(前週比:+233円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥276,734

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥159,000 (16製品)


価格帯:¥267,969¥398,040 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:23mm 最大径x長さ:89.8x103mm 重量:845g 対応マウント:Gマウント系 フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRのオークション

フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WR富士フイルム

最安価格(税込):¥267,969 (前週比:+233円↑) 発売日:2017年 6月22日

  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRの価格比較
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRの買取価格
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRのレビュー
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRのクチコミ
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRの画像・動画
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRのオークション

『中古価格が相当熟(こな)れて来ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRを新規書き込みフジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

中古価格が相当熟(こな)れて来ました

2023/08/05 22:35(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WR

クチコミ投稿数:75件

ただ単に何やこれやでカメラが好きでたくさん使ってきましたが、FUJIは初心者、FUJIデビューです。

キットレンズの3570、望遠ズームの100200は購入、それに2035を買うべく画策しているところです。

MAPをパトロールしたけど2035の中古は30万円以上で高い。この価格じゃ新品だなー。中古は実はほとんど買ったこと無いし。

夜、久しぶりにキタムラネットを覗いたら23mmが何と美品=Aクラスで11万円代とバーゲンプライス!MAPでは19万くらい。新品価格30万円のレンズが、、、。

2035を購入するとき要らなくなったら下取りに出してもいいや、まあ単焦点があってもいいなくらいの気持ちで即行購入しました。

このレンズ、いいです。とてもこの価格で買えるような描写じゃないです。

解像感がさすがラージフォーマットという感じです。端っこも流れない。開放から使える。

僕は、ごくたまに星景を撮ります。F4と暗いのがちょっと辛いのですが、ディストーションは目立たないし、サジタルコマフレアも少ない。

ただ、50SUの高感度耐性がなかなかで、ISO12600〜25600で速いシャッタースピードが稼げるのでF4でも不便を感じにくいのが助かります。

30万円ならちょっと考えるけど11万円じゃ超リーズナブル、コスパ最高。ただ、GFレンズ全体に言えることだけど価格相応の高級感には欠けるよね。Mライカのレンズをデカくしたような感じだといいんだけど。うーん、それじゃあ重くなるか?

近日中に作例あげる予定です。

書込番号:25372362

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2023/08/06 11:40(1年以上前)

23mm持ってます。

画質が悪くて人気がないわけではなく、ズームでないこと、最短撮影距離が長いことが不人気の理由だと思います。

ちなみに現時点で、マップカメラの買取額は5万円くらいで極端に安いです。

超広角レンズの使い方はかなり難しいと思ってます。これでしか撮れないものはあるわけですが、かなり少ないです。20-35mmも手を出すのをやめました。



書込番号:25372861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:802件Goodアンサー獲得:47件 フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRのオーナーフジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRの満足度5

2023/08/06 16:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100S導入時に大枚はたいて新品で買いました。このレンズ最高ですよ。

広角ズーム持っていても結局は広角端しか使わないし。風景を撮るのはフルフレーム換算で20mmくらいがちょうどいい。
登山でもガンガン使ってます。

この重厚感とLMレンズなのもいい。ラージフォーマットを出す時のFUJIの気合と熱意を感じますね。

GF120mm F4 Macroは追加しようと思ってますが20-35mmは必要ないかな。

書込番号:25373186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:75件

2023/08/09 06:52(1年以上前)

>sonyもnikonもさん

いつもありがとうございます。

何でもお持ちなんですね。20-35は凄くいいという評価なもので、手を出しちゃおうかと思っています。

しばらくは23mmでがんばってみます。


>大和鹿丸さん

素晴らしい作例ありがとうございます。

1枚目のヘリコプター、救助中なんでしょうか。

2枚目は燧ケ岳?かな?霜の降りた木道に動物の痕跡、リアルに表現されてますね。

函館山からの虹のショットも高精細で素晴らしいですね。眼下に広がる虹、なかなかいい場面に遭遇されてますね。

最後は大沼ですね。鏡のような湖面に映り込む駒ケ岳、静寂を感じます。

最近北海道に行ってないので今秋にでも行こうと思いました。

大和鹿丸さんの撮られた画像を見ると、このレンズ、素晴らしい描写ですね。

大和鹿丸さんは山にまでお持ちなんですね。僕には山行の時重さがちょっと困るなあと思っています。

今自分の手持ちレンズは、この23mm、3570、100200なので、100200を持たなければ許容範囲ですが。

昨日、これ1本付けてスナップしてましたが、重さが辛くて3570に付け替えてました。

書込番号:25376360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WR
富士フイルム

フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WR

最安価格(税込):¥267,969発売日:2017年 6月22日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ GF23mmF4 R LM WRをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング