『来年には。。。』のクチコミ掲示板

2017年 5月26日 発売

α9 ILCE-9 ボディ

  • 新開発のフルサイズCMOSセンサーを搭載し、最高20コマ/秒のブラックアウトフリー連続撮影が可能なプロ向けミラーレス一眼カメラ。
  • 最高1/32000秒(※電子音「切」設定時)の電子式アンチディストーションシャッターで、無音・無振動のサイレント撮影が可能。
  • 読み出し速度が従来機種「α7」比20倍以上に高速化した、世界初のメモリー内蔵フルサイズ積層型CMOSイメージセンサーを採用。
最安価格(税込):

¥370,000

(前週比:-10,000円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥148,500 (7製品)


価格帯:¥370,000¥370,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2830万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:588g α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション

α9 ILCE-9 ボディSONY

最安価格(税込):¥370,000 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2017年 5月26日

  • α9 ILCE-9 ボディの価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの中古価格比較
  • α9 ILCE-9 ボディの買取価格
  • α9 ILCE-9 ボディのスペック・仕様
  • α9 ILCE-9 ボディの純正オプション
  • α9 ILCE-9 ボディのレビュー
  • α9 ILCE-9 ボディのクチコミ
  • α9 ILCE-9 ボディの画像・動画
  • α9 ILCE-9 ボディのピックアップリスト
  • α9 ILCE-9 ボディのオークション


「α9 ILCE-9 ボディ」のクチコミ掲示板に
α9 ILCE-9 ボディを新規書き込みα9 ILCE-9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ391

返信44

お気に入りに追加

標準

来年には。。。

2018/03/11 01:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α9 ILCE-9 ボディ

スレ主 panta-xさん
クチコミ投稿数:408件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

α9、α7RBの良い所どりしたα9U出して欲しい!!

α7Bも出ますが、AF(瞳フォーカス含め)は積層積んだセンサーで無いとやはりまだ厳しそうですね。
α9を使っていると、7RBでも厳しく感じます。(動きもの、瞳フォーカス系)


積層6000万画素以上で今のAFブラッシュアップ、あと細かい所は全部込々でーー!!

そしたら1台で済むから。。

SONYさん待ってます。。。



書込番号:21666041

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/11 02:54(1年以上前)

panta-xさん
メーカーに、電話!


書込番号:21666114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/11 09:38(1年以上前)

panta-xさん
そうゃろな。

書込番号:21666522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/11 09:39(1年以上前)

>積層6000万画素以上で今のAFブラッシュアップ、あと細かい所は全部込々でーー!!

つうか
そのスペックだとα9Rになると思うけども…

α9Uは来年グローバルシャッターで出ると予想しています♪

書込番号:21666528

ナイスクチコミ!4


スレ主 panta-xさん
クチコミ投稿数:408件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2018/03/11 09:55(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

まあ、名前やヒエラルキーには興味ないのでどうでもいいのですが、
そろそろ本当のフラグシップが欲しいと言う事ですね。

筐体もそろそろ次世代にして欲しい!!

書込番号:21666561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/11 09:58(1年以上前)

個人的にはα7、9系の大きく重いボディはもうお腹いっぱいなので

NEX−7のフルサイズ版を出して欲しいよ
切実に(笑)

NEX−5Tのフルサイズ版もいいけど♪

書込番号:21666566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/11 10:24(1年以上前)

積層RSはα9用に温存するだろうし、軽くて小さいフラッグシップなんて誰も買わないよ。

軽くて小さいことに価値を見出す人がいるのは、世界中で『箱庭文化』がある日本人だけです、
ソニー(とニコキヤノ)の高額機種が大のお気に入りの中国人は、とにかく大きくて見映えが良くないとカネを出しません。
カメラ&レンズに限らずクルマの世界でも、とにかく高額商品は中国人の好みに合うかどうかが大切なのです。

各社ミラーレス機(特にハイエンド)は中国人の好みに合わせどんどん大型化&高額化して行くでしょうね、
とにかくカネを出してくれるお客さんを大切にするのが企業というものです。

書込番号:21666628

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/11 10:26(1年以上前)

>軽くて小さいフラッグシップなんて誰も買わないよ。

軽くて小さいフラッグシップが欲しいとは一言も言って無いのだが…
(´・ω・`)

書込番号:21666632

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/11 10:35(1年以上前)

> 軽くて小さいフラッグシップが欲しいとは一言も言って無いのだが…
> (´・ω・`)


君に向けて書いたわけではないので反応しなくてもよい。

強いて言えば、今後のソニーのロードマップの中心部に日本市場の動向がどれほどあるのかは甚だ疑問だ、ぐらいかな。

書込番号:21666652

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/11 10:41(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん

逃げたね♪

書込番号:21666660

ナイスクチコミ!7


スレ主 panta-xさん
クチコミ投稿数:408件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2018/03/11 10:45(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん

工業製品(自動車、オートバイ、家電等々)は、もうずっと昔から市場はEU、US、CAINAを見てますからね。
なんたって市場規模が桁違いですからね。

企業もほとんどが海外製造、営業拠点もってるし、そういう意味では海外での製品への要望インパクトが反映されやすいですよね。

書込番号:21666670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2018/03/11 10:49(1年以上前)

まあ
とりあえず海外メインで考えているから小型軽量機が軽視されているというのは間違いないですね

日本では大人気だったパナGMも廃盤で中古相場は高値維持

極端に小型軽量なのは置いといて
α6000やX−E3サイズはスナップには最高なんだがなあ(´・ω・`)

書込番号:21666676

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/11 11:31(1年以上前)

輸入車に限らず日本車も新型になると必ずボディサイズが大きくなります。
米国の安全基準に合致させるためには、より大きなボディサイズが有利なことも一因なのだが、やはり中国のニーズは大きいらしいですね。
あと、中国人に限らず日本人以外は小さなガジェットを嫌います、特に小さな操作ボタンやダイヤル、そして煩雑な階層に散りばめられたMENUとかは、販売面でマズいんじゃないかと思うわけです。

世界中で認められてそれなりの販売実績に繋げるつもりなら、小型軽量といってもそこそこの限度があるような気がしますね、
具体的には大きさと重さはM型LEICAに35mm単焦点を付けたぐらい(800g程度)が最下限かな、と。

書込番号:21666788

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/11 17:01(1年以上前)

>軽くて小さいことに価値を見出す人がいるのは、世界中で『箱庭文化』がある日本人だけです、

と、断言しちゃうのは日本人だけ。
今まで「こんなの評価されるのは、日本だけだよ」
って嘲笑されて来たモノが何度海外で再評価された事か。

書込番号:21667516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/03/11 22:57(1年以上前)

> 今まで「こんなの評価されるのは、日本だけだよ」
> って嘲笑されて来たモノが何度海外で再評価された事か。


へぇ〜〜〜。

書込番号:21668502

ナイスクチコミ!4


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/03/11 23:30(1年以上前)

>panta-xさん
>>積層6000万画素以上で今のAFブラッシュアップ、あと細かい所は全部込々でーー!!
そしたら1台で済むから。。

悪いけど、全部こみこみはペンタクスのようにカメラを1台しか開発できない会社の戦略です。
ソニーは違う。
ソニーはソフトウェア工学を採用したオブジェクト系の開発システムを作り上げたので、短時間・低価格で兄弟カメラを開発できます。
オリやニコンの機械屋様にはできない相談です。

込々では世界一は作れない。
あたり前です。
車でも、乗り心地世界一と、高速世界一と、燃費世界一は違うでしょう?
ぜんぶ込々にしたら、どっち付かずの性能になり、全分野で三番手になります。

ソニーのカメラは、あるところに特化することにより世界最高を求める戦略です。
1.高速連写はα9で秒20枚連写をする。さらに無音連写も秒20枚連写可能になる。
  これって、全方位外交のキヤノン機には不可能ですよね。
2.高画素+高ダイナミックレンジ +高彩度 の高画質機はα7RV(とα99U)です
  これには3000万画素のEOS5D4はかないませんよね。全方位外交カメラだから、一点突破型のカメラには負ける。
3.ポートレートや子供撮影には瞳AFが良い。これにはα9やα7Vが良くて、その次がα7RV、その次がα7RUとα99U.
  こういうものは、キヤノン機には弱いところ(もちろんニコンにも弱いところ)
  DSLRのAF用のLSIでは瞳検出がほとんど不可能だから。何しろ狭いエリアしか見えないし、30%の光しか回してもらえないから。
4.思いっきり低価格でも高性能を作れる: α7Vです。(これは発売済のカメラを寄せ集めて、技術を再利用したから超低価格にできる)
  夏のボーナス時には20万円の販売価格になるでしょうから、これだけの性能を20万円で作れるるメーカーは無いよ。
  2400万画素で、高感度にとても強く、ダイナミックレンジも広く、シャッターで秒10枚連写、無音連写も秒10枚、
  動画はクロップなしで6Kで撮って4Kに高画質変換する方式。Super35mm でもきれい。
  動画AFも良いし、プロ用のLog撮影もSLOG3ができるし、グレーディング対応の背面液晶もあるし・・・
  これで、たったの20万円?  仰天のカメラです。
  誰もこれに追随できない。

このように、一点突破方式のカメラなら、その得意分野で世界一になれる。
この世界一を多数集めて、全体でも世界一を作るのがソニーの戦略です。

ソニーよ、これからも世界一を制覇し続けよう。
キヤノンが起きるのを忘れるほど差をつけよう。技術では、もはや追いつけなくなってるけれどネ・・・
キヤノンの強みは、性能世界一ではなく世界最大のシェアを狙うこと・・・ここはKISSシリーズが担ってる。
よく見ると成功していますね。人口が多いのは一眼レフのエントリー機ですからね。今はここをミラーレス各社と取り合ってますが、キヤノンの取り分が大きい。
  Kissをロボット組み立てにして、原価を抑えることに成功
  Kissにミラーレスを導入して、ミラーレス人口を増やす・・・ここはソニーが最も不得意な分野です。追いつけないでしょう。

このように、高性能のソニー対低価格でシェア重視のキヤノンという特徴が出ていますね。ニコンはどっちつかずで没落中であり、この傾向は治らない(どっち付かずだから)。

書込番号:21668594

ナイスクチコミ!24


observerXさん
クチコミ投稿数:25件

2018/03/12 07:47(1年以上前)

とりあえず他社の悪口を書かないと
ソニーを褒められないことはわかりました。

あさましい長文の書き込みは印象を悪くするだけなので
自重しましょう。

書込番号:21669074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2018/03/13 09:08(1年以上前)

しかし、何故にこの爺さんはここまで他社を持ち出し貶し続けるのか。

ソニー板は爺さん以外にも他社機のことが盛んに出てくるが、こういう嫉妬だらけの発言がソニーユーザーやソニーのイメージを酷く悪くしている。

まあこの爺さんの様なのが褒め称えれば称えるほどにソニー機のレベルがわかるし、ソニー機のイメージが悪くなるのも間違いないけどね。

書込番号:21671786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


GED115さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:46件

2018/03/13 09:40(1年以上前)

相変わらず見事な三段オチだな

書込番号:21671838

ナイスクチコミ!22


スレ主 panta-xさん
クチコミ投稿数:408件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2018/03/13 09:44(1年以上前)

皆さんもそう思っていたのですね。
私も。。。

書込番号:21671841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/03/13 15:16(1年以上前)

あ〜この人ですね、俗に言う「ほめ殺し」でソニーを貶める結果になるんですけど、、、本当はソニーに何らかの恨みがあってほめ殺しを延々とするのでしょうか。

他社ユーザーのみならずソニーユーザーにとっても本当に困った書き込みだということをそろそろ理解して欲しいですね。

書込番号:21672465

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:43件

2018/03/14 18:08(1年以上前)

キヤノンもニコンもフラッグシップ=プロ機を出して技術をリードして、その技術を徐々にコストダウンして下位機種であるハイアマ機やコンシューマ機に流用する開発サイクルを取ってきたかと思われます。

ソニーは一台のプロ機は作らず、ハイアマ機のやや上をハイアマ機のかなり上くらいの価格で出して開発するモデルを作ったのだと思います。

フラッグシップ=プロ機ではないので、全部入りにして下位機種に負けない機種であるべし、というプレッシャーもなく、モデルチェンジのサイクルを気にする必要もない。かつプロ機でないから、プロサービスを充実させるべし、と言わせることもない。

昨今プロもソニーを使い始めており、勝手にプロの側が降りてきたんですよね、プロサービスなしのハイアマモデルに。

決定的瞬間を逃したくない報道機関は、お抱えカメラマンがプロサービスのある機種を使おうが使うまいが、良い写真を提供してくれなければ、人を切れば良い。または安く控えカメラマンを何人か抱えれば良いだけ。

個人で勝負するカメラマン自身もプロサービスなんて無くても、その金で余分にボディもレンズも揃えれば良いだけ。

私はこれはこれでありだと思います。

書込番号:21675250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 panta-xさん
クチコミ投稿数:408件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2018/03/14 18:15(1年以上前)

うんちくオタクが多いのはなぜだろう?

書込番号:21675265

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/14 19:17(1年以上前)

こんな細かいことに、いちいち反応する僕もアレ(吉外)なんでしょうが。www


・ほめ殺し

表面上は相手を褒めているように見えるが、
言葉の一つ一つに皮肉が込められていて
実際は相手を馬鹿にしている行為。


orange氏のアレ、正しくは「ほめちぎる」ではないでしょうか。


お呼びでなかったところを無理やり割って入って・・・どうも、失礼しました。


ファインダー無しのフルサイズミラーレスは、
安い・画質いい・便利といった撒き餌レンズが充実しないと売れないでしょうね。

G♭(ジーフラット)(仮名) 良コスパレンズ、はよ。

書込番号:21675379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/14 19:22(1年以上前)

>うんちくオタクが多いのはなぜだろう?


そりゃあ、みんな「 うんち うんち 」言うのが好きだからでしょう。童心に帰ることが出来ます。www
(それに最も該当するのが僕かもしれない。)

すみません、ジョークです。笑って許してください。


うんちしき

うんちを食べると病気になって死ぬことがあります。絶対に食べないでください。

書込番号:21675392

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/03/14 21:53(1年以上前)

確かにキヤノンのプロ機は高性能であった。ニコンは4年遅れで連写速度を追随している。
それはそれで一世を風靡してきた。

最近、全く別のテクノロジーを使ったカメラが連写機として進出してきた。
その連写速度は異次元緩和である・・・秒20枚の超高速連写。おまけに無音連写でも秒20枚連写できるし、無音でも14bitで連写している(今までは無音連写になると12bitで連写するカメラが多かった)。
連写速度では、20年先行しているカメラのようだ。

やはり、別次元のテクノロジーはすごいね。
UFOに教えてもらったのかな?それともソニーがUFOなのか?  ワッハッハ
今のところこのような別次元テクノロジーは、ソニーにしか作れないようだ。
頑張れ! 日本の連写機!
  ソニーに追いつき、追い越せ!

書込番号:21675890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:7件

2018/03/14 22:22(1年以上前)

orangeさんって、ムー愛読者ですか?
まさか火星の石を持っているとか。(反重力物質が含まれているらしい。)

だからこんな重力に反するようなコメントばかりを。ああなるほど。
UFOはナチスドイツが作ったと言われています。(僕もムー読みすぎwww)
ソニーがUFOを作ったなら今頃はプロペラ無しで飛行するドローンがウジャウジャしているはずです。
あ・・・ボディ内手ブレ補正か!そーかそーか。
ですが火星の石は放射性物質を含んでいるので電子回路が使い物にならないのでは?

ワッハッハ

書込番号:21675995

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3969件Goodアンサー獲得:206件

2018/03/14 23:02(1年以上前)

>ソニーはソフトウェア工学を採用したオブジェクト系の開発システムを作り上げたので、短時間・低価格で兄弟カメラを開発できます。

じっくり拝読すると、実に味わい深い文章です。
『オブジェクト系の開発システム』。
このシステムは、驚くべきことに『ソフトウェア工学』を採用している。

一般にシステムがIT系システムである場合は、相当な確率、恐らく100%に近い確率でソフトウェアが不可欠です。
ソフトウェア工学を採用する・しないのレベルでなく、純粋なソフトウェアな訳です。

そのシステムとやらを今頃作り上げたカイシャ、相当世の中の進歩に遅れているぞ??


推察するに、冒頭の一文はこうです。

ソニーは、デジタルカメラのUI、ファームウェアと言ったソフトウェアを開発するシステムの構築に
オブジェクト指向を導入しているので、短時間・低コストでデジタルカメラ開発に不可欠なリソースを
有効に活用している。


…と言うか、今更自慢げにご披露されても、そんなもん10数年前からどこのメーカーでもやってることじゃないかな?

書込番号:21676120

ナイスクチコミ!11


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2018/03/14 23:05(1年以上前)

でも本当に悲惨だよな。

秒◯◯連写だとか、◯◯◯◯万画素だとか、おまけに勝ったの負けたのだとか。

カメラは道具なんで、結果が全てだろ。

本当にこんなレベルの爺さんが崇拝するソニーが悲惨に思えてくる。

書込番号:21676133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/03/15 00:45(1年以上前)

>>カメラは道具なんで、結果が全てだろ。

そうだよ。
だから、例えば連写速度はハードウェアの連写性能がすべてだよ。
秒20枚なら、秒14枚や秒12枚では撮れない写真が撮れる確率が増す。
だから、連写メーカーは、連写速度の向上に熱心であった。今でも熱心さ。

口先では性能は向上しない。
ソニーは兄弟カメラを手軽に開発できるシステムを作り上げている。
ニコンはどう見ても作れないね、ソフトウェア工学の技術者がいないだけではなく、それが必要だと理解する管理者もいない。
キヤノンは追随している、必要を認めたから。しかし時間がかかる。
ソニーはα77でオブジェクト化の困難を経験したので今がある。5年前の出来事だった。


書込番号:21676351

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/15 01:08(1年以上前)

>panta-xさん
>α9、α7RBの良い所どりしたα9U出して欲しい!!

それは期待できないかも。
α9、α7RBが売れなくやるから(笑)

書込番号:21676380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


freakishさん
クチコミ投稿数:3281件Goodアンサー獲得:24件 南の島 デジカメでダイビング 

2018/03/15 09:27(1年以上前)

だから爺さんは口先だけでなく写真で示してみろよ。

まあ今まで爺さんが出した写真を見る度に、ソニーのカメラは使いたくないと思ってけどね。

もちろんこんなレベルの爺さんが推すだけでも、ソニー機のイメージが酷く悪い。

書込番号:21676869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2018/03/15 14:48(1年以上前)

タイトルの「来年には 」には少し関係もあるかもまたないかもですが。ここのところ急激に販売価格が上がりましたね。

書込番号:21677462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2018/03/15 16:33(1年以上前)

10コマ/秒程度の中速機は於いといて、α9の20コマなんてニッチな分野は
そうそう需要があるとも思えないので、メーカーの更新意欲もあまりないと思う
どうしても必要な一般ユーザーも多くは無いと思えるし
動画から切り出せ!と言っても、4Kじゃ800万画素8Kでやっと3000万画素
8K動画機がいくらになるか解らないけど、ハンパじゃないでしょう
SONYユーザーなら連射とEVFの関係の微妙さはすでに理解してるけど
OVFユーザーには永遠にワカラナイ世界かも
だって撮れてる世界がOVFでは見えないんだから
高速で200枚撮っても、全部光量不足や真っ暗だったり白飛びすると(T-T)では済まない
途中で確認する時間はロストショットと引き替えのリスク
すでにSONYでもEVFとLV撮りの連写数が微妙に違う
そのように高機能に対するリスクは比例して高まるので
盲撮り1枚の時代とは違う問題が起こってくる
ガラケーとスマホの違いのように
同じようだけど見ながら撮るの意味が違う、まだこの次元は始まったばかり

書込番号:21677616

ナイスクチコミ!6


muchonさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/15 20:29(1年以上前)

oとfが出てきた、あとはnとw待ちだね。
それでいつもの展開、まだ未完成です。

書込番号:21678091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2018/03/16 00:18(1年以上前)

永久に未完成がユーザーにとっては一番いい状態では
コレ完成品です・・・ってレトルトカレーでも進化するのに
早すぎても悩ましいけど、進化が見られないのはもっと悲劇でしょ

書込番号:21678685

ナイスクチコミ!0


hiro*さん
クチコミ投稿数:2672件Goodアンサー獲得:59件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2018/04/09 07:08(1年以上前)

各メーカー、連写機と高画質機は分けているので、その路線は続くでしょう。

ニコンだと、D5、D850のように。

個人的には、連写機は振り回すので、軽いほど運用が楽だと思います。ので、市場やイメージはどうあれ、個人的には軽量化を進めて欲しいですね。

α9Uには、電子シャッターで、ストロボ使えるようにして、シャッターレス、カーボンボディとかでさらに軽量。

いままで、ない分野を、突き進んで欲しいです。

書込番号:21738379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度4

2018/04/11 13:06(1年以上前)

少し狭苦しくなるけど、シャッターボタン近くに一つ、AF-ONボタンとAELボタンの間に一つ、計2つ程カスタムボタンを増やしてほしい。
画素数はそのままぐらいがいい。
私的にはa9と比べてa7r3は左肩に何もないのが操作系で惜しいこともあり、バージョン違いの高画素機も出してくれたらありがたい、もちろん積層センサーで。

書込番号:21743544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:5件

2018/04/13 20:34(1年以上前)

freakishさん

あんたの言動も悲惨だね
壊れたレコード見たいにソニーがー、ソニー機がー、ソニーユーザーがー
某風2さんと一緒だわ

書込番号:21748937

ナイスクチコミ!16


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/04/26 12:58(1年以上前)

>>各メーカー、連写機と高画質機は分けているので、その路線は続くでしょう。


私はそうは見ていません。
理由は簡単・・・技術の種類が違ってくるからです。
確かに昔流のDSLRでは連写機を作るには、「超精密で高速なミラーアップダウン機構」を作る必要がある。
これは金食い虫になる。だから連写専用の特殊機を作る。

しかしソニー方式では、それらを一気に取り去ってしまった。金食い虫がいなくなったのです。
だから、時間と共に、
  センサーを改善して、高速読み出しにする
  CPUを改善して、高速処理にする。前段処理に専用LSIをつけてCPU負荷を軽減する
こういう技術的な改良で、低価格でも高速連写機は作れる。

現に今はα9連写機ではない、普通のカメラでは
  4200万画素で秒10枚連写・・・α7RV
  2400万画素で秒10枚連写・・・α7V 20万円
と、普通のカメラが秒10枚連写にまで進んでいる。これって、C/NのAPS-C連写機と同じ連写速度だよね。それをフルサイズで実現している。
次は普通のカメラが秒14枚連写になるだろうね。

まあ、ソニーの普通のカメラはC/Nの汎用連写機と同じ速度。
ソニーの連写機はぶっちぎりの高速連写。
こんなことになりつつある。

書込番号:21779369

ナイスクチコミ!3


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/04/26 13:02(1年以上前)

そういえば、ソニーは東京オリンピックにどのような連写カメラを準備するのだろうか?
C/Nともに、α9を意識した連写機を出す努力をしていると思う。実現するかどうかは知らないが。
まさかα9でオリンピックに臨むなんてことにはならないよね?
レンズは?

皆さん、どう思います?

書込番号:21779379

ナイスクチコミ!1


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/27 07:03(1年以上前)

α9を縦グリ(バッテリーパック)一体型(1DXのような)を出してほしいと思います。

 握りがちょうど良くなって、望遠レンズも振り回しやすくなるへそ

書込番号:21781099

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2018/04/28 15:20(1年以上前)

>>α9を縦グリ(バッテリーパック)一体型(1DXのような)を出してほしいと思います。

うーん、それでこそ、ソニーが本気でプロの連写部門に参入することになるのだろうね。
最初は低シェアで始まることになるから、ソニーが決断できるかどうかはあやしいけど。
決断すれば、面白いことが起きるだろうね。

頑張って秒24枚連写のプロ用カメラにするか。
すると、映像関係のプロも使い始めるかも・・・秒24枚ならフィルム映画の世界だから。
超高解像度の超高ダイナミックレンジの映画機が完成する。SLOGなんてなくても素のままで14bitになるのだから。
映画革命が起きるね。

書込番号:21784220

ナイスクチコミ!3


fumiojinさん
クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/30 09:04(1年以上前)

あとアンドロイドの組み込み

 エクスペリアで培ったアンドロイドをインストールしてネット環境パソコン環境の構築

カメラの設定なんかもアンドロイド通して色々な設定保存ができて、撮影した写真をインスタやバックアップ等に利用出来るようにする。

クロップもaps-cだけでなくもっとクロップサイズを増やしてほしい。

 つかいきれるかや〜(−−)

書込番号:21788443

ナイスクチコミ!0


わくやさん
クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:61件 α9 ILCE-9 ボディのオーナーα9 ILCE-9 ボディの満足度5

2018/05/01 14:17(1年以上前)

>α9を縦グリ(バッテリーパック)一体型(1DXのような)を出してほしいと思います。

電子シャッターで進める限り1Dシリーズのように縦グリ一体にする必然性がないので出ないでしょう。
どちらにしても今のように縦グリは後付けタイプの方が何かと融通が利きますので、今後もそうなると思いますし、他社も電子シャッターのプロ機を出してくれば縦グリ一体型は衰退するのではないでしょうか?

書込番号:21791635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α9 ILCE-9 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α9 ILCE-9 ボディ
SONY

α9 ILCE-9 ボディ

最安価格(税込):¥370,000発売日:2017年 5月26日 価格.comの安さの理由は?

α9 ILCE-9 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング