『タイヤの空気圧』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

『タイヤの空気圧』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ミラ イース 2017年モデル絞り込みを解除する


「ミラ イース 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ミラ イース 2017年モデルを新規書き込みミラ イース 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤの空気圧

2019/09/25 12:40(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ イース 2017年モデル

クチコミ投稿数:365件

純正タイヤ
ダンロップエナセーブEC300+155/65R14ですが
前後輪、指定空気圧260Mpaに補充して走行すると
リアシートに座ってる人の体感するロードノイズと振動が大きく困っています。
当初、ダンロップ、ルマン、5、155/65R14に交換する事で解決を考えましたが費用の関係で迷っています。
純正タイヤのダンロップエナセーブEC300+155/65R14で
振動とロードノイズの少なくなる空気圧をご存知の方いましたら教えてください。

書込番号:22946222

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/25 12:47(1年以上前)

〉リアシートに座ってる人の体感する…

そういう感性に関わる事は、ここの他人には解決できません。

その人に合わせるよう何度も空気圧を増減させて答えを見つけてください。

っていうか、タイヤの磨耗とか劣化はどうなのよ(笑)

書込番号:22946238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 鳥撮 

2019/09/25 12:47(1年以上前)

QアンドAさん

とりあえず前後共に210〜220kPaまでタイヤの空気圧を下げてみて下さい。

これで多少は振動が改善されるはずです。

ただし、高速走行される際にはメーカー指定の空気圧に戻す事をお勧め致します。

書込番号:22946240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 12:56(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
?タイヤの磨耗とか劣化はどうなのよ(笑)
@製造4918、溝7mm、、ヒビ無し、新しいタイヤだと思います

>スーパーアルテッツァさん
試してみます
ありがとうございます。

書込番号:22946266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/09/25 13:09(1年以上前)

>QアンドAさん
指定空気圧は、空気が少しぐらい抜けても大丈夫なように、余裕をもって設定していると思いますし、カタログ燃費の値を良くするためのメーカーの措置である可能性もあると思います。
私が普通車に長年乗ってきた経験では、一割ぐらい空気圧が低下しても全く問題はなかったと思えるため、保証は出来ませんが、240Mpa程度までなら大丈夫だと思いますが、ロードノイズは変わらないと思います。
尚、空気圧を下げる場合は、空気圧管理をこまめに行う必要がある事と、燃費が若干悪くなる事に御注意ください。
それと、まだ購入して間もない車であれば、乗っているうちにダンパーの動きが良くなって、乗り心地は少しだけ改善される可能性があると思います。

書込番号:22946287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 13:17(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
240kpaにて試してみます。
2019年1月登録です
タイヤは製造4918、溝7mm、
ありがとうございます。

書込番号:22946299

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:2029件

2019/09/25 13:39(1年以上前)

ミライースは先代からタイヤの指定空気圧は燃費重視のため高めになってます(先代は極端で280kPa)。

乗り心地の面で不利にもなりますので同銘柄同サイズを履くムーヴやキャストなどの指定空気圧220kPa〜240kPaあたりで様子を見てみてはいかがでしょうか。

書込番号:22946342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 13:42(1年以上前)

>kmfs8824さん
ムーブやキャストもダンロップエナセーブEC300+155/65R14
をはいているのでしょうか?

書込番号:22946345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/25 13:57(1年以上前)

金かけたくないからどうにかしようとしてるんだろうけど、タイヤ買えない(変えない)なら空気圧イジるしかないくらい分かるだろ。

こんな所で無駄話してないで、空気圧変えに行きなよ。

書込番号:22946379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6153件Goodアンサー獲得:2029件

2019/09/25 13:57(1年以上前)

実車をみるとダンロップのエナセーブEC300+かブリヂストンのエコピア EP150の2パターンですね。

廉価グレードの13インチだとたまにHankook履いてたりします。

書込番号:22946380 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2019/09/25 14:12(1年以上前)

稀に、奥さんが運転して旦那が後ろのシートに乗っているのを見ますけど、

チョットチョット...まさかと思いますが、それですか。

車のサイス゛からしたら後の乗心地云々しても、どうしょうもない、

車体重量が軽いので 車の上下動が起こり易いのて゛
スプリングを柔らかくすれば 乗り心地は良くなるが
操縦性が、損なわれる。

書込番号:22946396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/09/25 14:15(1年以上前)

重量重い Nbox は そのサイズの
指定圧 220kpaですよ。
相当調整代はあると思うよ。

書込番号:22946398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 14:33(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
タイヤの磨耗とか劣化はどうなのよ(笑)
上記の質問をして
@製造4918、溝7mm、、ヒビ無し、
と回答しましたがそれに対しての回答はなしですか?
回答者の資格無しと判断しますが・・・

書込番号:22946426

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 14:34(1年以上前)

>kmfs8824さん
とても参考になりますありがとうございます

書込番号:22946428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 14:34(1年以上前)

>QueenPotatoさん
空気圧の質問です、主旨の違う回答でしたら、ご遠慮願いますか?

書込番号:22946431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 14:35(1年以上前)

>anptop2000さん
調整代の相談をしております。具体的な数値をご指定ください

書込番号:22946432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2019/09/25 14:52(1年以上前)

失礼しました...

乗心地より、安全第一でね

空気圧は規定から、少し多めですよ、乗心地は改善されませんよ。

書込番号:22946457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 14:55(1年以上前)

>QueenPotatoさん
いろいろ回答ありがとうございます
ですが、あなたの回答は不適切です

書込番号:22946462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/09/25 15:00(1年以上前)

>QアンドAさん
通常、230位ですが、空気圧がある程度高い方が燃費がいいので、260に指定してるんだと思います。230に下げて様子を見てみればどうでしょうか?
基本このクラスの軽自動車は、後席の乗り心地はよくありません。

書込番号:22946469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/09/25 15:07(1年以上前)

下限の参考に教えてあげてるのに、
自分の頭と体を使え!
教えてちゃんな無礼者!

書込番号:22946477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/25 15:21(1年以上前)

〉回答しましたがそれに対しての回答はなしですか?

質問でもないけどね(笑)
・何万km走ってて‥
・購入したばかりで‥
とか情報が先にあれば他の人も回答しやすい。
単純にあなたの情報不足を指摘しただけ。


〉そういう感性に関わる事は、ここの他人には解決できません。
〉その人に合わせるよう何度も空気圧を増減させて答えを見つけてください。

それに最初に極論回答してるし。

多いんだよなぁ、自分の感性が世の中のスタンダードだと思ってるやつ。
会ったことの無いやつの感性誰が分かる?
空気圧調整くらい人に聞く前にまずやってみろよ。
その経験値が将来役に立つから。

書込番号:22946495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 15:28(1年以上前)

>めだか。さん
試してみますありがとうございました

書込番号:22946501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 15:31(1年以上前)

>anptop2000さん
回答できないなら答えないでください

書込番号:22946505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 15:35(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
答えられないから逆ギレですか? つくづく回答者の資格ないですねあなたは、だからベストアンサーの数が低いんですよwww

書込番号:22946509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2019/09/25 16:00(1年以上前)

他人にあなたのベストが分かると思うか?(笑)

あなたは何kgの突き上げが不快で、何ヘルツのロードノイズが不快なんですか?
伝えられる訳ないよなぁ。

全てはあなたの感性。
他人に数値を提示してもらって、たまたま当たった人がグッドアンサー?
なんなら250 から200くらいまで10刻みで書きましょうか?
どうせ空気圧しかイジれないんだし馬鹿馬鹿しい(笑)

それにグッドアンサー?
いらないよ(笑)
集めても何にもならない。

それより、自分にしか分からない感性を他人にズバリな数値聞くおバカな書き込み減ったほうが世のため。

ここの人達なら空気圧イジって自分のベスト探すだろうさ。
答えは自分にしかない事に早く気づきなよ(笑)

10刻みで4〜5回テスト?
まぁ、すぐには答え見つからないと思うけど‥

書込番号:22946559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:182件

2019/09/25 16:02(1年以上前)

不適切で、ごめんなさいね...

エブリバンDA-64Xと、同じような...

https://engawa.kakaku.com/userbbs/1605/ThreadID=1605-76/

失礼しました。

書込番号:22946566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/09/25 16:41(1年以上前)

バイバイ 教えてちゃん。

書込番号:22946629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 16:53(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
今回はベストアンサーを流して残念でしたね次はもう少しまともな回答お願いします

書込番号:22946645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 17:09(1年以上前)

>anptop2000さん

次回はまともな回答をお願いします

書込番号:22946677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件

2019/09/25 17:20(1年以上前)

追伸
>じゅりえ〜ったさん

何ヘルツのロードノイズが不快なんですか?

100mh〜400mhぐらいですかね?

書込番号:22946690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/09/25 18:26(1年以上前)

リアシートの騒音ならば、リアのフロアマットの下、ラゲッジ・マットの下に制振シートや防音シートをひくと全然違いますよ

合成皮革のシートカバーをしても車内は静かになります
高級感も出ますしホコリも目立たなくなります

リアドアのウインドウにフィルムを貼っても若干は静かになりますし、女性には紫外線も減って喜ばれます
(軽自動車のウインドウは薄いので振動する)

書込番号:22946824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:263件

2019/09/25 20:51(1年以上前)

240〜250で調節が妥当だと思います。それと、乗り心地がどうしても改善されない場合にはDUNLOPではなくYOKOHAMAのblueEarth AE-01の使用をおすすめします。(以前ミラに乗っていた時にDUNLOPよりも突き上げがかなり改善しました)
このくらいかな?

書込番号:22947133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ イース 2017年モデル
ダイハツ

ミラ イース 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:24〜179万円

ミラ イース 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミライースの中古車 (全2モデル/5,974物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング