『◆悩み抜いて、、、契約◆』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『◆悩み抜いて、、、契約◆』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ105

返信14

お気に入りに追加

標準

◆悩み抜いて、、、契約◆

2017/09/01 19:35(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:22件

初投稿です。

新型CX5を購入の検討から始まり、、、


半年。。。

並行して
CXシリーズの

新型?
CX9?
ミニバンに変わる新車種?


風の噂から、始まり、次第に気になるようになり、

いつの頃からか、販売店へ何度も通う始末。

春頃、

噂が現実に。

そこからというもの、

ネットで検索、販売店へ情報収集、新型CX5の試乗を繰り返し、

まだ、見ぬ、

CX8、、、


先日
注文書を発行しました。


内容

グレード:LのAWD ディープレッド
メーカーオプション:全部
ショップオプション:基本全て(基本=主観)

総額500MONでお釣りです。

納車日は未定です。
目指せ年内!と言う気持ちですw



オプションは
悩まず
買うなら付けよう!

の精神でした。


感覚が麻痺していたので、
高い安いは感じません。

オプションの後付けは、きっとしないだろうと、自分の性格から判断したので。

今のところは、満足です。

本カタログやカスタムカタログが出回るようになれば、本サイトでカスタム画像などUPされ始めてから、『感化』され次第、投資を始めますw



私も

MAZDAユーザー
CXユーザー

に、なる事が出来てから、

書き込みなどしようと決めていたので、

同じ様な境遇、または検討している方、気になっている方々、

どうぞよろしくお願い致します。

※追記
MAZDAの方に、発表前により、不用意な書き込み、情報の共有、漏洩など控える様、指導が有りますので、ご質問などございましたら、可能な限りお答えまたは、共有をさせて頂きます。

書込番号:21161768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2017/09/01 20:41(1年以上前)

文章も悩み抜いて簡潔にして頂きたかった。

書込番号:21161927

ナイスクチコミ!36


クチコミ投稿数:22件

2017/09/01 20:57(1年以上前)

>待ジャパンさん
はじめまして。
確かに・・・
おっしゃる通りですね^^;


書込番号:21161975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/01 22:50(1年以上前)

 >メーカーオプション:全部
 >ショップオプション:基本全て(基本=主観) 

 >総額500MONでお釣りです。

契約って、試乗もされないで・・・?
なお、貧乏な私には(汗)考えられませんが、いつもそのようなご購入方法なのですか?

また、素人につき教えていただきたいのですが、契約解除の条件はどうなっているんでしょうか?
因みに、家から一番近いところにある販売店がマツダでもあり、関心は大いにあるのですが・・・。

書込番号:21162322

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22件

2017/09/01 23:26(1年以上前)

>tt ・・mmさん
はじめまして。私の書き込み方が、多少乱暴とも取れる書き方でしたので、誤解されている部分もあるかもしれませんが、

確かに現車を見ずに契約しました。
ですが、新型CX5(ディーゼル)は何度も試乗しました。
CX5(ディーゼル)もCX8も同じエンジンを搭載しています。
CX8の方が車重が200kg&#8264;程重いだけですので、懸念はその辺りだけでした。

発注後(注文書)は契約解除出来るのでしょうか?
すみません、解除するつもりは無いので、その辺りは聞いていません。

注文書発行後にグレード変更等は出来ないとは言われましたが。。。


最後に、私の車の買い方は、
数ヶ月悩んで、各方面へ調査をし、最大限情報を仕入れてから決めます。
決めた後は、迷いは有りません。

MAZDA車がお好きなんですか?
それとも、SUV車をご検討されているんでしょうか?

書込番号:21162456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2017/09/02 09:50(1年以上前)

>steady progressさん
ご契約おめでとうございます。
うらやましいですねぇ。私は情報に疎いので、もしCX-5を契約する前にCX-8が今年発売するって聞いてたら契約を待っていたと思います。写真としか見ていませんが良さそうですね。
よきカーライフをお過ごしください。レビュー待っています。

書込番号:21163296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/02 10:31(1年以上前)

こんにちは。さっそく決められましたか。おめでとうございます。
ディーラーで聞いてた話通り、マツダ車の中でcx8はプレミアム路線ということで、Lパケでディープレッドやマシングレーの選択が多いですね。高級感を出すにはこの2色がいいんでしょうね。
(私は無難に白、プロアクを考えています。)

書込番号:21163394

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22件

2017/09/02 11:38(1年以上前)

>あびしんさん
ご返信ありがとうございます。
温かいお言葉嬉しかったです。
レビュー、書き込んで行きたいと思っております。もう少々お待ちくださいませ。
少しでも皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:21163552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2017/09/02 11:46(1年以上前)

>toratarou3さん
はじめまして、ご返信ありがとうございます。
当方、ジェットブラックにしました。

黒は傷が・・・
汚れが・・・

など懸念もあり、パールもしくはマシングレーも候補でしたが、
CX5の検討段階からブラックが第一候補でしたので、初心?に戻り、ジェットブラックでした。

MGコーティングを入れておりますので、こまめに手水洗車を実施していく覚悟です。

どんなカラーやグレードでも、ご本人が悩んで相談して決めたのであれば
それがその方には最高の選択だと思っております。

納車されましたら意見交換など出来ましたら良いですね!

また何かございましたら宜しくお願いします。

書込番号:21163574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/09/02 12:19(1年以上前)

黒にディープレッドですか。ドイツ車の雰囲気ですね。プレミアムな感じがいいですね。
私も紺に白レザーといったBMWの宣伝に出てきそうな雰囲気には惹かれるのですが、、、、
ソウルレッドも人気あるようです。この場合はレザーは白が合うんでしょうかね。

納車されたらぜひ写真アップをお願いします。

書込番号:21163642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2017/09/02 18:49(1年以上前)

>toratarou3さん
返事ありがとうございます。
ドイツ車の雰囲気。。。
全く私の発想には浮かばないので、嬉しいです!
紺に白の内装は、確かにBMWを連想してますね!
きっとお似合いな組み合わせだと思います!
確かにレッドにディープレッドよりは、白レザーが人気の組み合わせですかね?
お買いになる方が気に入れば、全て正解ですね。

画像アップ頑張ります!

書込番号:21164376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kazytomoさん
クチコミ投稿数:5件

2017/09/03 07:30(1年以上前)

私もミニバンからの買い替えで同じ様に悩んで、最後はCX5と同等以上の走行性能と信じ契約しました。
ちなみにメーカーの思惑通りマシーングレーでディープレッド色です。
LパケのAWDでアラウンドはなしです。
ディーラーオプションはマットとETC、バイザー位にし後は正式発表後に考えてみようかと思ってます。
試乗も現物も見ないで契約しましたが冬前の納車と発表後の注文だと来年3月車検に間に合わないかもや、下取り額の低下を考慮して決めました。
最後は今回のLパケのプレミアム4シーターであることに魅力を感じました。4人家族でたまに祖父母が来るくらいなので、自分では良い選択をしたと思っています。
正式発表後のカタログを毎日見るのが楽しみですね。

書込番号:21165606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1831件Goodアンサー獲得:11件

2017/09/03 08:31(1年以上前)

スレ主様  ご丁寧な返信をいただきありがとうございます。
 そうでしたか。 
私はやはり試乗してからなのでお聞きしてみましたが、色々調査の上 決められるのですね。 

>MAZDA車がお好きなんですか?
>それとも、SUV車をご検討されているんでしょうか?

我が家には、地域柄家族それぞれの車がありますので、マツダ販売店も近く、
また、ここのところ色々気になる車も出ていますので、関心を持っているところです。

書込番号:21165683

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件 くるすぺ〜試乗マニアのブログ〜 

2017/09/16 11:53(1年以上前)

ご契約おめでとうございます!
cx-8、他のSUVと比べても飛び抜けた性能と室内空間持ってますね。僕も欲しいです。
http://tmhshiroto.com/modelchange_cx8_2017/

書込番号:21201340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2017/09/19 22:03(1年以上前)

>はつきんぬんさん
ありがとうございます!
URL拝見させて頂きました。

比較対象との解り易い内容でした。

トルクウエイトレシオの点数が圧倒的なんですね!

やはり
sky active D が魅力的ですよね

納車が楽しみです!!

書込番号:21212010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,050物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング