CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 123〜461 万円 (1,303物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16586件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6305件 |
はじめまして!MPV(LY3P)を所有しており、買い替えのタイミングをずっと伺っていた所、CX8の発表が年初にあり、デザインの発表を待ってかっこ悪ければ他社を検討しようと考えてました。
先日プロトタイプが展示され、拝見しまして、はじめての新車を買おうと思ってます。
現在、Dとも見積りを頂いて色々とやり取りをしておりますが、値引きに関してが一切出来ないと言われ、何度か交渉してナビゲーション用SDカードPLUSのサービスのみという事で、それ以上は不可という状況です。
下取りは走行が12万KMとの事で、15万位ではとの事で、買取屋さんを色々回ってみようかなぁと思ってます。
はじめての新車なので、値引きの相場が分かりません。ちなみに、地域は九州です。
こちらのマツダは特に値引が厳しいと色々な方から聞いたことがあります。
グレードはプロアクティブでオプションを多数選んだので、現状445万位です。家族は6人で7人乗車の機会が多いので、Lパケは考えられず、
オプションを多数つけております。
仮審査も先日OKを頂いており、あとは内金を入れれば注文が可能な状態です。
ご教授宜しくお願いいたします。
書込番号:21339415
6点
>はじめての新車さん
先日CX-8を契約致しました。
お住いの近くに複数のマツダディーラーは無いでしょうか?
もしあれば、経営資本が異なるディーラー同士で競合させることにより値引きが引き出せる可能性が高いです。
私は関東マツダ、アンフィニ、オートザム系の複数ディーラーと商談した結果購入した次第です。
書込番号:21339478 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>foogleさん
ご連絡有難うございます。
私も、他の方のスレを見て、他店に(オートザム)に交渉しようと思ったのですが、
アンフィニは南九州マツダと統合されていて、オートザムは県下に2店舗しかなく、かなり遠方の為、行けません・・・
困ったものです。
相見積りが取れないんです・・・・
書込番号:21339586
6点
同じく九州でプロアクティブ注文しました。
南九州マツダでは値引きは2万5千円と言われたので、
スーパーオートバックスで見積もりをとったところ13万と端数の値引きでした。
メーカーオプションは全部つけてます。
書込番号:21339771 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>はじめての新車さん
私も初めての新車がCX8です。オートザム、アンフィニが近くにないのであればマツダ車を取り扱っている町の車屋さんでもいいのではないでしょうか。
私は「◯◯マツダ」系列のディーラーで契約しました。マツダの別資本ディーラーや他社競合車との相見積もりもしていませんが車体価格から13万円程値引きがありました。
それとナビ用SDカードは予約期間中に契約なら予約特典として無料サービスと言われましたが地域が違うとそれも変わってくるんですかね。
書込番号:21340331 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>はじめての新車さん
家電と異なり売り切りではないので、値引きばかりだけでなく、アフターケアも含めてご検討された方が良いとかと。
・車庫からの距離
・担当営業の対応
・サービスの混雑具合
・エンジンオイルの交換費用
値引きは、初物なので厳しいと思います。
10〜20万ぐらいだと思います。
※ディーラー扱いの任意保険、ローンを利用する場合、値引き額は大きくなります。
書込番号:21340918 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>はじめての新車さん
CX-5板覗いてきましたが、九州は値引き渋い様子ですね。
ところでLYの下取りですが
年式グレードはどんな感じでしょうか?
私のLYは10年越えもあり、下取り査定は3万でした(^^;
買い取りと比較するとはっきりすると思いますが、
本体値引きしない代わりに上乗せされてるかもしれません。
あと値引き出来ない理由として
補助金受けられなくなると言われたら、それウソです。ご注意ください。
http://lalamyuuu.com/cleandiesel-subsidy/
中部圏なので参考にならないと思いますが、私の場合
プロアクAWD マシーングレーで
本体15万+ナビおまけで約20万引でした。
OPはマットと地デジぐらいです。
書込番号:21341031
4点
>腹ペコtotoさん
有難うございます。私の知人も、オートバックスでCX5を購入して、20万の値引があったと聞きました。
ディーラーだけでなく、その手もありますね!!
参考になりました。
書込番号:21341083
4点
>タイムリープさん
有難うございます。
近くに、マツダ系の取扱いのある車屋さんにも聞きましたが、新車買うなら、ディーラーで買った方がイイと言われました。
南九州マツダは、本当に強気で中古車屋さんなどへの社販もほとんど、定価と聞きました。
13万の値引は羨ましいです!!
書込番号:21341098
1点
先日契約をしてきました。
CX-8 XD PROACTIVE 2WD
マシーングレープレミアムメタリック
メーカーオプション275,400円
ショップオプション281,351円
下取り車180,000円(マツダミニバン 2008年式 160000キロ超)
値引き104,887円(ショップオプション)
という結果でした。
商談当初から「本体からの値引きは出来ません。下取りで調整します。」との事でした。
当初下取りは150,000円で、オプション値引きは56,287円でした。
何度かの商談の上、下取り査定30,000円、オプション値引き48,600円上乗せで契約しました。
注文書には記載がありませんが、ナンバープレートホルダー(6,480円)は口約束で無料取り付けとなっております。
他の方もおっしゃっている通り、買って終わりではありませんので、値引き率だけで判断するのは少し違うかな?と思います。(そういう私も交渉はしましたが…)
私なりに満足して契約を致しました。
参考になれば嬉しいです。
書込番号:21341729 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>久しぶりクルマ購入さん
連絡有難うございます。
下取りUPと合わせての交渉に関しては、まだ私も行ってないので、確認してみます。
値引き率に関しては、どうしても安い買い物ではないし、一生に何度もある事でもないので、
どうせ買うなら、少しでも安くという、感情が働いてしまってます。。。お恥ずかしい限りです。
Dの担当の方も、大変親身になって頂いているので、車も含めて大変気に入っているのですが。
何か、当社は値引は一切しません!と言われると、無性にどうにかしたいというのもあります。
それだけ素晴らしい車だから自信があるのでしょうが。
色々と助言有難うございます。
書込番号:21341954
7点
値引き、難しいですよね〜。
私は、LパケAWD パドルシフト以外ほぼフルオプションで、520近くなりましたが、10万値引きだけでした。 ちなみに千葉県です。
しょぱいです。 今のマツダは値引き期待できないです。
これでショボければ、早期に手放すよていです。
書込番号:21342334 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>はじめての新車さん
いえいえ…。
値引き交渉を否定しているわけではありませんので。
不快な思いをさせたのであれば申し訳ないありませんでした。
私もこれまで数台新車を購入しましたが、全て価格交渉をしてきました。
新車販売には値引きという慣習があり正当な権利としてあるのであれば、それを行使し少しでも好条件で購入したいと思うのは、一部の富裕層を除いて当たり前だと思いますので…。
ただ、高価な買い物だけに価格だけではなく気持ち良く購入し、楽しいカーライフを送りたいと思っています。
全く同じ条件で交渉するケースは2人といないと思います。購入ディーラー、担当者、下取り関係、オプション関係…。
ネット等で出ている好条件はあくまで「参考」であり、自身が納得したらそこがベストバイだと思います。
またまた、お節介な投稿で申し訳ありません。
聞き流しておいて下さい。
書込番号:21342349 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
うちは車体から15、早期契約特典ナビSD無料でおよそ20万でした。
なぜかOPからの値引きは無かったです。
6年半落ちのMクラスミニバン下取り額を105から+15アップしてくれたので決めましたが、
買い取り専門店に持っていったらあと+25はいけそうなので最終的には買取店に出そうかと考えています。
あと補助金が間に合えば4.7万くらいもらえそうなのと、ご成約キャンペーンで3万円分のギフトカードがもらえます。
書込番号:21342375
2点
最低でも15万は頑張れば値引きできますよ。
ただし、それ以上は、車体からの値引きは難しいので、オプションとかからの値引きはか、下取りアップしかないかと・・・
最低でも、他メーカーの対抗車種で見積りをとり、交渉した方が値引きにつながります。
書込番号:21343281 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私は値引き額が少ないと門前払いされた感じがして嫌ですね。貴方とは今後お付き合いしたくありませんと言われたと思ってしまいます。営業職だからですかね。
書込番号:21343591 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
色々含めて、一割の値引きでした。地元です
書込番号:21347435 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>macmac1750さん
1割は、スゴいですねー
車体420万円として、42万円引き!!
こちらの地域ではありえない値引き額です(+_+)
書込番号:21352283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>macmac1750さん
納期はいつ頃でしたか?最近は1月納車予定が多い様で10月初めに予約した人は2月と言われた人との逆転現象があるのがわからないんですけど。
書込番号:21353240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご報告です。
昨日、契約してきました!!色々な方の、ご教授頂き大変有難うございました。
最終的に、見積りを頂いた店舗でなく、当県の一番大きいマツダの店舗に相談をして、最終契約に至りました。
同じ会社なのに、店舗ごとで売り方の手法が全く違い、値引も下取りを出して、調整して頂きました。
皆さんの、お蔭で納得のいく買い物が出来ました。本当に有難うございました。
最終、プロアクティブ、カラーホワイト、オプションを追加で450万でしたが、下取り込みで25万の値引で425万となりました。
下取り査定の、あまりの低さにビックリしましたが、走行距離やドライブシャフトブーツも片側破れてたり、車高が低いので下回りのキズ等、仕方がない点もありましたので、その分値引をUPして頂いたので納得しました。
ちなみに納車は、早くて1月末で多分、2月納車が濃厚ではとの事でした。
最初の見積りを頂いた所は3月と言われたんですが、何故、店舗によって回答が違うのかが???でした。
とりあえず、納車が早くなりそうなので、良かったでした!!
納車が凄く楽しみです(^◇^)
書込番号:21354606
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 9:38:17 | |
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 |
CX-8の中古車 (1,303物件)
-
CX-8 2.2 XD エクスクルーシブ モード ディーゼルターボ 4WD 360度ビューモニター カープレー B
- 支払総額
- 429.6万円
- 車両価格
- 412.5万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
124〜886万円
-
49〜601万円
-
28〜741万円
-
28〜190万円
-
35〜279万円
-
17〜165万円
-
42〜659万円
-
47〜466万円
-
28〜267万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
-
【欲しいものリスト】予算40万新規PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















