『ドアエッジモール付けた方』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『ドアエッジモール付けた方』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドアエッジモール付けた方

2018/01/17 20:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 Diabolothさん
クチコミ投稿数:10件

ディーラーオプションのドアエッジモール付けた方、見た目や機能性はどうでしょうか?

あまり車に気を使わない人を乗せたときに降車時ドアのエッジをガードレールや壁に当てられることがあるのと、リアドアが80度近く開くようなので、付けた方がいいのか迷っています…

書込番号:21518749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/17 20:56(1年以上前)

>Diabolothさん
お気持ちはよく分かりますが、cx8の様な美しい車に付けたら、その美しいデザインが台無しです。デザインを取るかキズ防止という実利を取るかの選択ですので、最終的にはそれぞれの方々の価値観ですが、私は絶対にデザインをとります。

書込番号:21518804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:35件

2018/01/17 21:10(1年以上前)

自分はどう思うかでしょ。一般論として見た目はいいわけないじゃない。

書込番号:21518834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2018/01/17 23:08(1年以上前)

>Diabolothさん
心配でしたら、ほとんど同化していてついているかどうかわかりませんので、付けてみては?
http://www2.mazda.co.jp/accessories/web_cat/cx-8/?_ga=2.195657452.1193898669.1516153624-491619302.1508100951

書込番号:21519277

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/17 23:20(1年以上前)

>Diabolothさん

cx8、すでに納車して乗ってます。
この車、オプションにドアエッジモールのオプション自体無いですよね、たしか。
自分も買う時に、ディーラーに聞いたら、純正オプションは無いって言ってましたが……
追加されているのかな?

書込番号:21519330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Diabolothさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/18 06:35(1年以上前)

ありがとうございます

funaさんが上げてくださっているリンク先のCX8アクセサリーカタログの22ページの96番が純正ドアエッジモールなのですが、ボディ同色だそうでパッと見全くわからないので、実際つけている方がいればどんな感じなのか知りたいなと思いまして

http://www.mazda.co.jp/purchase/accessories/detail/GK17640

書込番号:21519728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件

2018/01/18 06:43(1年以上前)

驚き。
追加されてるのですね。
初期カタログには無かったです。(笑)
子供が乗るので必須なのですが 。
1ヶ月点検でお願いしよう。

他の車を傷つけないために必要なのです。
社外品は品質悪いのでね。

書込番号:21519743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/18 06:49(1年以上前)

>Diabolothさん

ホントだ、追加されてる。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21203464/

この頃は無かったのに、早。

書込番号:21519757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Diabolothさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/18 11:30(1年以上前)

>うみそらやまさん
>ムケチン君さん

ということはオプションになってから納車された人がいない可能性もありますよね
近々ディーラーに支払いに行ってくるのでどんな感じになるのか聞いて来ます

書込番号:21520275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:7件

2018/01/18 15:06(1年以上前)

エッジモールで10000円て高く感じます…
値引きしてくれるなら付けたいですね。

書込番号:21520675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Alresfordさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:2件

2018/01/23 19:07(1年以上前)

>Diabolothさん
私は純正の物ではなく、ネットで売っていた黒色のモールを自分で着けました(車はブルー)。
純正より出来は悪いですが、個人的にエッジに少しアクセントが欲しかったのと、保護の為に着けました。もちろん10000円もかからず、1000円ほどで出来ました。
ドアエッジとトランクのエッジに着けています。

書込番号:21535543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Diabolothさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/25 10:09(1年以上前)

>Alresfordさん
なるほど
アクセント的な使い方も有りかもしれませんね

書込番号:21539955

ナイスクチコミ!3


スレ主 Diabolothさん
クチコミ投稿数:10件

2018/01/25 10:16(1年以上前)

ディーラーで聞いたところ、同色だから付いてること自体はそんなに気にはならないのではないかということでしたが、当然ポコッと飛び出るのと汚れがつまりやすいとも

あと、経年でモール部分の色が変わってくるのではないかというのもありました

装着した実車を見てみたいとは思いましたが、今回は付けるのを見送ることにしました

書込番号:21539966

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2018/01/25 10:35(1年以上前)

>Diabolothさん
ないない!こんなものがアクセントじゃ美的センスうたがわれます。ボディー表面を如何に連続、一体的に見せるかが大事です。フェンダーとドアの見切りも理想は隙がゼロです。ここにアクセントでモール付けるなんて考えられません。

書込番号:21539995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,084物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング