CX-8の新車
新車価格: 294〜510 万円 2017年12月14日発売〜2023年12月販売終了
中古車価格: 136〜452 万円 (1,109物件) CX-8の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| CX-8 2017年モデル | 16575件 | |
| CX-8(モデル指定なし) | 6304件 |
納車されて二週間程ですが、Qiが充電出来ません。
AndroidでQI対応機種を複数台試してみましたが、赤点滅のままどれも認識しませんでした。iPhoneは認識して充電でしてます。
このような症状の方いませんか?まて、何か分かる方、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:24024318 スマートフォンサイトからの書き込み
26点
一般論ですが、各スマホのQi充電用コイルの位置は機種で割とまちまちなので、充電器側のコイルの位置とうまくあわないと充電できません。
充電器によってはコイルの位置をスマホのコイルの位置に自動で調整して合わせてくれるものも有るようですが、大体の場合はスマホを置く位置を調整して
充電できる位置に合わせるという手段が基本線となります。
スマホの置く位置をずらしたり、置く向きを左右変えてみたりして充電が始まる位置を探す必要があるのだろうと思います。
因みに、iPhoneで充電できているならば、動作しているのですから機器の不良ではありませんよね。
書込番号:24024407
7点
スマホの保護カバーは
外してますよね。
書込番号:24024773 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はい。外してます。
どのAndroidでも同じ結果でした。
書込番号:24024855 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
色々試みましたが、どのAndroidでも認識しませんでした。また、iPhoneはどれも認識します。
書込番号:24024858 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
同じ症状でマツダに問い合わせしました。
NFC(おサイフケータイ)が関係しているようです。
NFCを異物と判断して、エラーが起こってしまう機種があるそうです。
スマホの設定からNFCをオフにしてみてください。
充電できるようになると思います。
私の場合は充電する際に、毎回おサイフケータイをオフにするのは面倒なので、残念ですが改善しない限りは使わないと思います。
家族のiPhoneは充電できるので、家族は使うかもしれません。
androidでもエラーが起こらない機種があるのかはわかりません。
書込番号:24025839
11点
ちなみに私のpixel5では、「設定」→「接続済みのデバイス」→「接続の設定」→「NFC」→オフです。
参考までに。
「Androidでは充電できない」充電ユニットを販売している会社が悪いのか、知らずに採用したマツダが悪いのか・・・。
Qiを充電できるとうたっているということは、無償で部品交換にはなる?のかな。
書込番号:24025861
9点
>kazvoさん
ありがとうございます。
せっかくアドバイスいただいたのですが、やってみた結果、認識しませんでした。こういった症状の方ちらほらいるみたいです。
iPhonはApple Payが起動するそうです。
書込番号:24026766 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>daizuーdaizuさん
そうなんですか。
pixel5では充電できたので、他のAndroidも充電できるものと思っていました。
ただ、充電できるときも位置はかなりシビアでした。
同じ症状の方がいるなら、マツダからアナウンスがあるかもしれませんね。
書込番号:24027038
7点
>daizuーdaizuさん
うちのもiPhoneにApple Pay登録してると高確率でApple Pay起動します。試乗車でも確認済みです。
早めに交換部品出して欲しいものです。
書込番号:24027298 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
あっ、私もGalaxy Note 10 plus と嫁がGalaxy 10 ですが、どちらも赤点滅のみです。
ケース外して位置かえたりTRYするも一向に充電されずで、一旦使用は諦めました。
今NFCみたらOFF設定でした。
一度Dラーかサポセンに聞いてみます。
書込番号:24072345 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>masaki753さん
私もGalaxyですが、赤い点滅が続いています。4月3日に納車して、今まで緑の点滅が3回程ありましたが、すぐに赤の点滅に変わってしまいました。ワイヤレス充電は期待していたのでがっかりです。ディーラーに対処を問合せ中ですが、どのような回答があるのやら・・・部品交換とになると、チーの台の部分のみか、センターコンソールごと交換ということになるみたいです。ディバイスによって作動したりしなかったりすると、交換は難しいかな・・・納車早々ざんねんな気分(´;ω;`)
書込番号:24073318
6点
>>masaki753さん
私も、Galaxy Note 10 plusですが
・NFS/おサイフケータイロックを「OFF」で充電NG(赤点滅)
・NFS/おサイフケータイロックを「ON」で充電OK
となります。
OFFにすると、ロックが解除され、おサイフケータイが利用可能になります。
なので、「ON」にしておサイフケータイを利用できないようにすると充電できました。
画像UPします。
あと、この設定でもスマホを左に寄せすぎると充電できませんでした、
私のCX-8は、2021年次改良モデルです。
以上
書込番号:24074280
![]()
12点
>エスティマン2008さん
情報ありがとうございます。私の携帯はロックをかける時にパスワードの設定が必要でした。
設定し、ロックをオンにしたら充電できました!無事解決です。感謝!!
書込番号:24075862
5点
>エスティマン2008さん
解決しました。ありがとうございました。
書込番号:24078666 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>エスティマン2008さん
ありがとうございます。
救世主となりました、すごいです。
他のSNSでもこの回答のスクリーンキャプチャ画像アップされてましたぁ。
ともあれ、本当にCriticalな回答ありがとうございます。
書込番号:24079666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんのお役にたててよかったです。
私も3月下旬の納車から2週間ほど、試行錯誤していたのですが、
note10のNFC設定のON/OFFの意味を逆に取り違えていることに気づくのに時間がかかりました。
解除はOFFでしょ、と言いたくなります(笑)。
原因はわかったものの、いちいち切り替えるのは面倒だなと思ったのですが、
よく考えると私の場合、最近はもうPayPayとd払いしか使わないので、
おサイフケータイを使うことがなくなりました。
東京にいたころは、モバイルSuicaで改札をタッチ通過していたのですが、
大阪ではICカードのPITAPAオンリーなので、それも使うことがなくなりました。
よって幸い、私にとっては不便ではありませんでした。皆さんはそうもいきませんよね。。。
CX-8は本当に気に入って購入したので、不具合の話を聞くのはとても残念なので
少しでも困り事を改善できればと思います。UPした画像の拡散も全然問題ありません。
CX-8ライフを楽しみましょう!
書込番号:24081414
4点
>エスティマン2008さん
「おサイフケータイロックをON」って、たしかにわかりにくいですね。
でもNFCを無効にすれば、どの機種でも充電できるということですね。
ありがとうございます。
モバイルSuicaが便利でNFCを無効にするのが面倒なので、自分ではあまり使わないですが、それ以外にCX-8に不満はありません。
次回の年次改良で対応するかもしれませんね。
書込番号:24083941
2点
私も充電がすぐに赤点滅に変わるのでディーラーに相談したら対策品が有るとの事。
本日ディーラーにてワイヤレス充電の対策品を取り付けてもらいました。
結果は充電できるようになりました。
機種はAndroidのギャラクシーS9です。
書込番号:24658959 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>中古物は返品不可さん
お世話になります
ずっとこの症状に私も不満に思ってました。
販社はどちらになりますか?
来週、半年点検を受けるのでディーラーで相談してみようと思います
書込番号:24696511 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たぬ吉155さん
販社は長野県のオートザム系です。
作業時間は半日預けました。
担当に相談してよかったです。
書込番号:24697718
0点
>中古物は返品不可さん
対策品なるものが出ているのですね。
最近AndroidからiPhoneに変えて使用していましたがかなり赤点滅の頻度多いので相談してみます。
情報ありがとうございました。
書込番号:24697740 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>中古物は返品不可さん
回答ありがとうございます
うちは東海なので柔軟に対応してもらえればいいのですが。期待します!
以前、MAZDAお客様相談室に連絡しても対策品のことなんて何も言ってなかったので全国のマツダに周知されているかちょっと心配ではありますが。
交換後の充電は問題なくできていますか?
書込番号:24697908 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>たぬ吉155さん
問題なく充電できております。
解決できるといいですね。
書込番号:24698302 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>中古物は返品不可さん
回答ありがとうございます
やはり対策品の効果ありですね!
解決できること期待します
書込番号:24698443 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
cx60 に乗っています。
不具合ですが、Dに確認がとれました。
iPhone12以降についているMaguSafeが干渉するとの事で現状対策がないとの事です。
確かにiPhone10は問題なく充電できました。
今は諦めです。
書込番号:25097118 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > CX-8」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/16 9:38:17 | |
| 22 | 2025/04/10 23:39:12 | |
| 16 | 2025/03/12 19:53:14 | |
| 16 | 2025/02/10 21:04:21 | |
| 4 | 2025/01/12 18:10:00 | |
| 6 | 2025/01/02 10:18:02 | |
| 6 | 2024/08/26 23:35:12 | |
| 15 | 2024/05/16 8:05:43 | |
| 11 | 2024/03/09 15:14:41 | |
| 7 | 2023/12/27 22:24:39 |
CX-8の中古車 (1,109物件)
-
- 支払総額
- 168.0万円
- 車両価格
- 154.8万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 279.3万円
- 車両価格
- 270.0万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 315.9万円
- 車両価格
- 303.4万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 349.7万円
- 車両価格
- 339.7万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
29〜729万円
-
20〜194万円
-
37〜259万円
-
14〜593万円
-
33〜616万円
-
44〜461万円
-
39〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















