『プラチナクォーツを選択された方どう思いますか』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『プラチナクォーツを選択された方どう思いますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 aki1316さん
クチコミ投稿数:21件

2021年2月納車で折角上位グレードを購入したので、上位グレードのみ選択可能な新色のプラチナクォーツメタリックを選択しました。
その後の他車種へのカラー使用について営業の方と細かく話はしてませんが、まぁ上位グレードなどには順次使用されるのでは?との事でした。
最近、色々な車種でもプラチナクォーツメタリックが選択可能になってきていますがどうも全グレードで選択が可能?
になってるようです。

個人的には各車種の上位グレードのみ選択可能な専用カラーで通して欲しかったです。

プラチナクォーツを選択された方、どう思われますか?

しょうもない質問で申し訳ございません。
ちょっとモヤモヤしてしまったので質問させて頂きました。

書込番号:24446113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/11/14 22:26(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ MAZDA車の宿命・・・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24446238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 aki1316さん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/14 22:38(1年以上前)

そうなんですか!(笑)

書込番号:24446263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2021/11/14 23:02(1年以上前)

そう言いたくなるのわかる。
だったら最初から全グレードに展開しろってことですよね。

様子見で上位グレードにだけ選択出来るようにして、評判や売れ行き動向を見て他グレードや他車種に展開したのではないでしょうか。

マツダ車って改良が多くて、既存ユーザーを置いてきぼりにした感じになります。売り手と買い手の意向は違いますから、しょうがないですね。

書込番号:24446308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件

2021/11/14 23:21(1年以上前)

質問とはあまり関係ないですが、プラチナクオーツは単体で見ると個人的にはかなりかっこいいと思うのですが、駐車場等で隣り合わせになると、何とも言えない微妙な空気感と言うか、気まずい感じがあります!汗

書込番号:24446331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 aki1316さん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/14 23:52(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ほんとその通りです!

最初から全グレード選択でしたら選んでなかったかも!

まだ現車はなかったのでカタログのカラーだけで決定したので‥

代弁して下さりありがとうございます。

書込番号:24446371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aki1316さん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/15 00:01(1年以上前)

>161ゆっきーさん
私もそう思います‥。

その色の車に乗ってますが(笑)

書込番号:24446379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2021/11/15 00:11(1年以上前)

>最初から全グレード選択でしたら選んでなかったかも

次に車を買う時の良い教訓になりましたね。

車なんてのは、どれだけ似合う色か、好みの色か、
自分の感性で選べば、こんなところでモヤモヤしなくて
済みますよ。

だいたい、世間の9割はプラチナクォーツメタリックを見て、
マツダの上級グレードにしか使われない色だ、
なんてわかりません。

うちの妻なんて、CX-5とCX-8の見分けすらつかんけど、
マツダの赤ってキレイだね、とは言ってます。

自己満足のためなら、自分の好みで選ぶのが最善です。

書込番号:24446394

ナイスクチコミ!30


たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2021/11/15 08:10(1年以上前)

>だいたい、世間の9割はプラチナクォーツメタリックを見て、
マツダの上級グレードにしか使われない色だなんてわかりません。

いや99%分かりませんw


カタログカラーを買っておけばセンス良いと思われるので問題ありません。

うちもカタログカラーの特別仕様車ってだけでセンスいいと思われてます。

書込番号:24446603

ナイスクチコミ!9


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2021/11/15 18:03(1年以上前)

上位グレード専用色と言いながら有料色ではないというところで
そもそも何だかなという感じでした。

書込番号:24447312

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/11/15 19:43(1年以上前)

>カタログカラーを買っておけばセンス良いと思われるので問題ありません。

発売当初は良いけど、年数が経つとダサくなる。
S13シルビアのカエル色とかソアラのツートンカラーとか・・

書込番号:24447459

ナイスクチコミ!8


スレ主 aki1316さん
クチコミ投稿数:21件

2021/11/15 21:18(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。

個人的意見ですが

プラチナクォーツメタリックは有料色ではないですが
この色にしたければ上位グレードを選択して下さい。
上位グレードを選択して頂ければ追加料金なしでプラチナクォーツメタリックが選択できます。

で、メーカーには通して欲しかったです。
実際cx8はそうなので。

現行マツダ乗りでない方は殆どこのカラーはcx8の上位グレードだと気付かれないと思われますが、
もしこれが上位グレードのみ選択可能色となれば、
これからマツダ車を購入される方はこのカラーは上位グレードのみ選択可能と認識されるだけでも自己満足ですがちょっと優越感に浸れるかな(笑)と思った次第です。

また、もし手放す時でも多少なりとも専用色ではプラスに働くのではと思っておりました。

実際、購入した者のただの1意見ですご了承ください。

書込番号:24447630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:7件

2021/11/16 13:53(1年以上前)

XD Lパケ2WDのプラチナクォーツを納車待ちです。
ポリメタルグレーと散々迷って決めた色ですが(この系統の色は初めて)、最近採用されたマツダ3、CX-30では確かに上位グレード限定色ではないんですね。
因みに自分はここを見るまで気にもしていませんでした・・・(笑)

自分も「上位グレード限定色」だからという事で選んだ色ではありますが、少なくともCX-8においてはそうですし、他の方が書かれているように上位グレード限定色かどうかなんて周りが気にも留めない自己満の世界ですから。
「いい色だなぁ」とだけ思って乗っていた方が精神安定上よろしいかと思います。

書込番号:24448541

ナイスクチコミ!19


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,051物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング