『足回り カタカタ音』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『足回り カタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

足回り カタカタ音

2023/12/12 18:16(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

こんにちは!
久しぶりに覗いてみました

最近…バックしてるとカタカタと音がします
ワイトレを付けてたのでそれかな?って思ってましたが昨日ワイトレを外してスタッドレスに交換しました

しかし…音は消えなかったです

調べてみたらブレーキとパッドがこすれてるとかそんなことが書いてありましたが…どうなんでしょう?

2023年1月納車です

よろしくお願い致します

書込番号:25543341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2023/12/12 22:38(1年以上前)

パッドがかすれてる…
全てのディスクブレーキでこすれている状態ですけどね。
あれって隙間を開けることが出来ないんです。

書込番号:25543688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/12/12 22:45(1年以上前)

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます

ネットではグリスを塗ったとかで処置してもらったと書いてありました
隙間を広げれないことはわかってますが…何か他に対処方法がないかと思い書き込みしました

来年は1年点検ですのでそれまで我慢しディーラーに聞いてみようかと思います

書込番号:25543700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16391件Goodアンサー獲得:1338件

2023/12/12 23:50(1年以上前)

その音って再現性が有りますか?
肝心な時に音が出ない…ってよく有るんですよね。
時間が有るなら直ぐに行くべきです。
ただ、直に行くと時間が…って言われますから。

事前に電話で予約ですね。

書込番号:25543784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/12/12 23:56(1年以上前)

>麻呂犬さん
最近はいつも鳴ってます
カタカタと言うか…カコンカコンみたいな音です
とりあえずディーラーの担当に連絡してみたが良いかもですね!

書込番号:25543793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k-nonさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/13 17:09(1年以上前)

2019年モデルに乗ってますがバック時ブレーキ踏んだときとかにカコンカコン音ありますね。
自分も気になり始めた最初の頃点検時にディーラーに言ってみたら、5,8共通の持病みたいなもので一定数いるって言われたことがあります。
対策品が出たらお伝えしますって言われて早3年ですよw
ブレーキが効かなくなるとかは今のところないので忘れた頃に鳴って、あー鳴ってる鳴ってるって感じにもう仕様って思うようにしてます。

書込番号:25544541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2023/12/13 17:33(1年以上前)

>k-nonさん
そーなんですかー
持病みたいなもんですかー
持病と言われば持病かもですけど…外れは外れですかね?
困りましたなー

書込番号:25544568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/16 02:33(1年以上前)

>納車連絡納車待ちさん
はじめまして。私のCX-8は2020年モデルのガソリン車ですが、k-nonさんと同じようにバック時にカコンカコンと音が鳴ります。
ただ私の場合は家の駐車場から道路に出るときに少し段差があるのですが、バックをしながらハンドルを切って段差を乗り越えるときによく鳴ります。

ディーラーの担当者には症状を伝えていますが、次回1年点検時に確認しますねということでした。

あと別件ですが、ハンドルを回すときにシュルシュルという擦れるような小さな音も出たり、冬になってプラスチック部分が硬化したのかダッシュボードの液晶裏あたりからカタカタ音もしてきました。
静粛性が高い車なので少し残念ではありますね(>_<)

書込番号:25547590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2023/12/16 04:01(1年以上前)

>天然アップルさん
夜中に申し訳ございません

皆さんもカコンカコン音がするんですね〜
ボクも前進する時は音がせず家の前にバック駐車する時に鳴ります
ハンドルを切るのとブレーキ踏むのと同時くらいですのでどっちかは定かではないですけど
困ったもんですね

返信ありがとうございます

書込番号:25547614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/12/18 18:14(1年以上前)

>天然アップルさん
あと別件ですが、ハンドルを回すときにシュルシュルという擦れるような小さな音も出たり、冬になってプラスチック部分が硬化したのかダッシュボードの液晶裏あたりからカタカタ音もしてきました。


うちもそれ鳴ります!
バックでハンドルを回すとき、シュルシュル?というかキュル?というか甲高いような音が鳴ります。
前進時は鳴らないんですよね。

カタカタ音は、うちはハンドルの下あたりで鳴ります。

そろそろ1年点検なので、じっくり見てもらう予定です。


書込番号:25551184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2023/12/22 14:03(1年以上前)

>果実のラーメン屋さん
>納車連絡納車待ちさん

ディーラーの営業さん曰く「CX-5でも同じ症状が出るケースもあります。」とのこと。
共通部品の部分で起きている可能性がありますね・・

書込番号:25555930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jimaru17さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/28 08:04(1年以上前)

2018モデルに乗ってましたが、以前似たような現象ありました。
音が出る状況は、車庫入れで一度バックして、位置修正のために前進して止まるときに、「パッキン」というような音がしました。
ディーラーに相談したところ、はじめは足回り付近の緩み等を確認してもらいましたが、解消されませんでした。その後、何度か相談して他の方の投稿にあるように「ブレーキパッドのズレ」によるものと判明しました。
ディーラーでグリスかなにか塗ったのかよくわかりませんが、それ以降は音がしなくなりました。

今年の3月に現行モデルに乗り換えたのですが、最近上記と同じ現象が出てきました。
来年、1年点検があるのでその時に対処してもらうつもりです(#^_^#)

書込番号:25563301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,051物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング