『アドバンストキーの保証について』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『アドバンストキーの保証について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 アドバンストキーの保証について

2023/12/26 20:27(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:29件

アドバンストキーが電池切れのとなり電池交換をしたところキーにある作動表示灯が赤く点灯するようになりました。(いつもキーをカバンの中に入れており以前から点灯していたかもしれません…)開錠、エンジンはかかりますが修理対応でしょうか?
また購入後5年間の特別保証内で修理が可能かどうか経験のある方がいましたら教えてください。

書込番号:25561448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/26 20:57(1年以上前)

ディーラーに聞けばよいかと
まだ営業してるよ
知らんけど

書込番号:25561485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:188件

2023/12/26 21:41(1年以上前)

点灯しっ放しなのか、ボタン操作時に点滅するのか。
後者なら正常です。
点灯しない状態は電池切れです。

書込番号:25561546

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20122件Goodアンサー獲得:956件

2023/12/26 22:47(1年以上前)

いままで電圧が低くて 点いていたけど見えなかったに 一票

書込番号:25561633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/12/26 22:50(1年以上前)

>にん にん さん
マツダは知りませんが、
ホンダでは、キーは、カーナビなど、電気関は、
3年の一般保証の対象で、
5年の特別保証は、エンジン、ミッションなど、動力系です。
延長保証に入ってたら、5年は、保証効きます。
マツダでも同じようではないでしょうか。

書込番号:25561637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/12/27 06:34(1年以上前)

>にん にん さん
ちょっと感謝です。
やってみたところ押すとつくのは正常だと思います。
押してみたのは何年ぶりかなぁ?
作動表示灯、言われて初めて気が付きました。
光るんですね、ちょっと感動というか?
いや、小さな穴が空いてたのには、気がついてたんですよ。なんかリセットの穴かなぁなんて思ってました。クリップ、刺さなくてよかったです。
10年以上、毎日乗っているのに気が付きませんでした。電池だって10回位は取り替えてるのにね。
もしかすると、CX -5にも、私の知らない隠された機能がまだまだあったりして?

書込番号:25561846 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件

2023/12/27 08:48(1年以上前)

>にん にん さん

こんにちは。他社(車)でスマートキー使用中です。
オーナーじゃないですが悪しからず。

>キーにある作動表示灯が赤く点灯

クルマの取説には何て書いてありますか?
まずはそこから確かめましょう。

で、仰る事象=「(キー作動時に)キーにある作動表示灯が赤く点灯する」が「電磁残量が十分にあることを示す」と書いてあるなら、実態通りで何ら問題なし。直近までは電池切れ間近ゆえに点かない状態だった→電池を新しくしたから点くようになった、で。
点灯は某かの異常をを示す云々と書いてあるなら、その記述に従って処置。
取説に何も書いてないなら、ディーラーに聞く。

・・・の、どれかです。

#ちなみに当方クルマの取説にはそのランプの存在すら書いてなかったですが、「電池に余力があれば作動時に点く、余力ほぼなし=電池切れ間近だと点かない」でした。

>購入後5年間の特別保証内で修理が可能かどうか

もし故障したら保証対象?いつまで無償で面倒みてくれる?も、
取説か別添付のメーカー保証書(整備点検簿/メンテナンスノート内に付いている筈)に書いてあるかと。
それらに何も書いてないなら、ディーラーに聞けばよく。


いずれも第三者に聞くまでもなかったかと。
ご確認を。

書込番号:25561970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2023/12/27 22:24(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
ご意見を参考にスペアのキーも電池交換をしたところ同様に作動表示灯が赤く点灯しました。
電池残が少ないと開錠は出来るが作動表示灯は点灯しない(できない)ようです。
ランプの色で緑=正常、赤=故障と思い込んでしまいました。(そもそも緑に点灯しない…)
ちょうどスペアの電池交換もできて助かりました。

書込番号:25563025

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,048物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング