『Android auto接続後マツコネから操作出来ない』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『Android auto接続後マツコネから操作出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

Android auto接続後マツコネから操作出来ない

2025/01/28 17:46(11ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

スレ主 ぼうしさん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは、ようやく中古のcx-8 25t 2019年式を購入出来ました。

マツコネの操作が出来ずに困ってます。

困っているのは、Android auto接続後、マツコネで操作出来ないと言うことです。

usb1にアンドロイドスマホを接続すると、
スマホ上は接続出来てそうです。
マツコネの画面をみると、以下のメッセージ画面になり
操作がキャンセルボタンを押すしかできません。

----
アプリケーション
Android Autoの開始

安全な場所に停車したまま、携帯機器を操作下さい。
---|
キャンセル

車は停車しており、ギアはパーキングにしています。
またサイドブレーキも引いた状態にしています。
さらに安全な場所にも止めてます。

この状態を解消する方法をご存知のかたいらっしゃいませんでしょうか


書込番号:26053499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2025/01/28 17:54(11ヶ月以上前)

Androidが画面を占拠してるのでマツコネが使える訳がないと思うのですが。

AAを使いながらマツコネで何がしたいんですか?

書込番号:26053506

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼうしさん
クチコミ投稿数:16件

2025/01/28 18:40(11ヶ月以上前)

質問が悪かったです。
すいません。
マツコネの画面にAndroid autoの画面を出したいのですが、安全な&#12316;というメッセージが出て、画面にAndroid autoの画面が表示されないという状況てす。

書込番号:26053575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼうしさん
クチコミ投稿数:16件

2025/01/28 18:44(11ヶ月以上前)

こんな画面です。

書込番号:26053581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/28 19:02(11ヶ月以上前)

>ぼうしさん
CX8、CX5については年式によってはリプロ作業が必要のようです
ネット検索若しくは販売店に確認してみてください

書込番号:26053601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


live_freeさん
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:8件

2025/01/28 20:11(11ヶ月以上前)

スマホ側の設定は出来ているんでしょうか?

書込番号:26053692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAKACSさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2025/01/28 23:15(11ヶ月以上前)

スマホ側が原因のことが多いです。
解決にはスマホのOSかAndroidAutoのバージョンアップ、
最悪は機種変しか解決策がないことがほとんどです。

別の端末で試してみました?

書込番号:26053872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/01/29 02:28(11ヶ月以上前)

>ぼうしさん
スマホの機種名、Androidバージョンも出していただかないと適切なアドバイスは受けられませんよ。

書込番号:26053958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/01/29 02:30(11ヶ月以上前)

AndroidAUTO(スマホ)側の設定はできていますか?
また、権限の許可はきちんと出されているでしょうか?

書込番号:26053959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2025/01/29 06:40(11ヶ月以上前)

>ぼうしさん
メッセージ内容からするとマツコネはスマホの操作(接続許可等?)を待っているようですね
スマホ側になにか出てないのでしょうかね?

書込番号:26054010

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぼうしさん
クチコミ投稿数:16件

2025/01/29 07:37(11ヶ月以上前)

優しい皆様、回答ありがとうございます!!

リプロ作業は知りませんでした。
1ヶ月点検の際にディーラーで聞いてみます。

あとアンドロイドの情報が不足していたので記載します。

@ motolora g 100 (Android11)
→こちらが写真の画面が出るものです。
A motolora razr40 (Android15)
  →ネットの情報だとAndroid14までがAndroid autoの
   利用可能とあったのであまり調べてません。

あと、接続についてですが@を有線で接続してますが、
Bluetoothの接続はしてませんでした。
cx-8のマニュアルをみると有線を接続したら
Bluetoothは解除されるとの記載があったので接続してません。

もしかしてBluetoothの接続も必要なのでしょうか?

あと有線を繋いだあとですが、スマホにはAndroid auto を接続しました。というメッセージが出るのみで、
Android autoの画面がないのでスマホからの操作が出来てない状態です。

確かに、スマホからの操作を待っているようにも見えるのですが、操作が出来ない状態です。

スマホの設定で必要なものはありますでしょうか?

書込番号:26054045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼうしさん
クチコミ投稿数:16件

2025/01/29 08:22(11ヶ月以上前)

AI の要約によるとBluetoothの接続も必要っぽいですね。
土曜日に車にのるので試してみようと思います。

書込番号:26054073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/29 08:22(11ヶ月以上前)

>ぼうしさん
中古車だと前オーナーが更新していない可能性もあります
生産時期は下記に該当していませんか

https://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/cx-5/common/pdf/android_auto_detail_for-cx-5cx-8.pdf

書込番号:26054074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぼうしさん
クチコミ投稿数:16件

2025/01/29 12:41(11ヶ月以上前)

>cocojhhmさん
ありがとうございます!!
マツコネのバージョンを確認したほうが良さそうですね。
確認してみます!

この情報は知りませんでしたので大変有益でした。

書込番号:26054311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぼうしさん
クチコミ投稿数:16件

2025/02/02 11:42(11ヶ月以上前)

皆様
ありがとうございました。

バージョンアップについては私のマツコネは対象ではなかったです。

そこで違う方法を試しました。
妻のスマホを接続したら無事につかえました。
またiphoneの接続も問題ありませんでした。

私のスマホはBluetoothで接続した状態で有線接続しても駄目でした。

妻のスマホと動きを比較すると、私のスマホが正しく接続出来ていないことがわかりました。
スマホの操作でAndroid autoに接続しました的なメッセージが出て来ないので、スマホに問題がありそうです。

とりあえず妻のスマホでAndroid autoを楽しみたいと思います。

みなさんありがとうございました!!

書込番号:26059239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hot!Hot!さん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/09 20:29(10ヶ月以上前)

>ぼうしさん
スマホ(Galaxy Z Fold3)修理後に、私もCX-30で同じ症状が発生しました。
試行錯誤した結果、Android autoのアプリのデータとキャッシュを削除したところなおりました。是非お試しください。

書込番号:26068613

ナイスクチコミ!0


hakubotanさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/10 21:04(10ヶ月以上前)

>ぼうしさん

横からすいません。同じような症状で焦っていたのですがHot!Hot!さんが
仰られたキャッシュ削除で動くようになりました。絶対動くかわかりませんが
キャッシュ削除一度試してみてください。

書込番号:26069891

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング