『ディーラー下取りがかなり高値です』のクチコミ掲示板

<
>
マツダ CX-8 2017年モデル 新車画像
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
  • CX-8 2017年モデル
このページの先頭へ

『ディーラー下取りがかなり高値です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-8 2017年モデル 16575件 新規書き込み 新規書き込み
CX-8(モデル指定なし) 6304件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-8」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-8を新規書き込みCX-8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信16

お気に入りに追加

標準

ディーラー下取りがかなり高値です

2025/03/11 18:13(9ヶ月以上前)


自動車 > マツダ > CX-8

クチコミ投稿数:59件

2022年5月登録
CX-8 25T ExclusiveMode 4WD
マシーングレーPremiumメタリック・オーバーン
新車車両本体価格 ¥4,966,500

上記の車検が近づいてきたのでディーラーに車検予約の電話をしたところ、店長(CX-8購入時の担当営業)が電話を代わり「是非査定に来てください」とのことで、昨日行ってきました。
売却予定は全くなく行ったのですが、そこで出された下取り価格が異常に高かったです。
3月28日までの契約(4月登録)が条件ではありますが、¥4,300,000でした。
因みに、レジャー使いのため走行距離は短く、現状3万km程度です。

店長曰く「CX-8は生産が終了してしまったものの未だ需要が高い。でも中古車市場に出回っている数が極端に少なく高値(ある種のプレミア価格)がついている状況。」だそうです。
また、ディーゼルの販売台数の方が圧倒的に多かった為、ターボエンジンも高値がつく要因になっているのではとのことでした。
ただ、この状況は少しずつ下降しているようで、最高値は昨年11月頃だったようです。
中古車市場に出回り始めると通常の価格に戻る可能性が高く、4月以降の下取り額は大幅減もありえるとのこと。

購入時、メーカーやリセールに拘らず、他人の評価よりも「とにかく自分が気に入ったもの」だけで購入した車です。
結果マツダになったのでリセールは望んでいなかっただけに、この査定にただただ驚くばかりです。
交渉等まったくせずに上記価格だったので、交渉すればもう少し下取り額が上る可能性はあると思います。
また、下取りでこの価格ですから中古車販売の査定はもっと上がるのでは?とも思います。
(これ以上上がらなくても十分ですが)

買い替えは5年の車検時かなぁと漠然と考えていたのですが、あまりの下取り価格の高さに今乗りかえるべきか悩み始めてしまいました。
情報だけの書き込みですが、買い替えを考えている方の参考になればと思い投稿させて頂きました。

書込番号:26106475

ナイスクチコミ!4


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/11 18:33(9ヶ月以上前)

先月のオークション相場は、270〜310ですので凄い下取り額です。
昨年夏頃と比べると若干落ちてきてるので、売るなら今かもね。

書込番号:26106502

ナイスクチコミ!2


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/03/11 18:39(9ヶ月以上前)

>こともけさん
迷うことなく買い換えですね

書込番号:26106506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件

2025/03/11 18:42(9ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

やはりこれでも下がってきているんですね。
オークション相場は納得です。
ディーラー下取りが異常だと思っています。
それでもこの額で下取りしてくれるというのですから、やはり今が替え時なのかもしれませんね。

書込番号:26106512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2025/03/11 18:43(9ヶ月以上前)

買取店でもこの価格が出るならいいのだけど、マツダだけならそれは、新マツダ地獄

書込番号:26106516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件

2025/03/11 18:44(9ヶ月以上前)

>cocojhhmさん

ですよね。
迷う理由がないよな&#12316;と思いつつも、青天の霹靂だったもので(笑)
買い替え方向で動こうと思います!

書込番号:26106519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2025/03/11 18:47(9ヶ月以上前)

>おタントさんさん

次の車はマツダ指定ではないので、マツダ地獄ではないです。
結果としてマツダになる可能性はありますが、トヨタ・レクサスなどの車種にするかもという話はしていますので。
店長の話では、とにかく中古で年数の浅いCX-8が欲しいようでした。

書込番号:26106525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2025/03/11 18:52(9ヶ月以上前)

>次の車はマツダ指定ではないので、マツダ地獄ではないです。

マツダのディーラーの話ではないのですか?
下取りではなくて買い取りするというのならそれはすごいけど。

書込番号:26106536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2025/03/11 18:55(9ヶ月以上前)

BREWHEARTさんからの情報は非常に納得のいくものですので、恐らく中古車販売に査定にだしてもこの額は出てこないように思います。
元々CX-8を乗り潰すつもりはなかったので、マツダの下取りで考えてみようと思います。

また、私の書き方&情報を全て出していなかったのが悪いのですが、先程の投稿はマツダでの下取りに関してのみの記載でした。
他社にする場合は、4月中にU-Carの認定中古車として同額でマツダへの売却処理が条件です。

書込番号:26106539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2025/03/11 19:07(9ヶ月以上前)

おタントさんさんが仰るように、マツダ地獄というかマツダ車限定の話なのでは?というのは私も気になりましたので
店長に確認したところ上記回答でしたが、その流れや詳細はイマイチわかりません(詳しく聞きませんでした)。
情報としてわかる範囲での書き込みになり申し訳ありません。

私個人としてはCX-8の時同様、リセール重視ではなく「自分が気に入ったものを選びたい」と思っていますので、好みのものが見つからなければ買い替えない可能性もありますが、とりあえず明日CX-80の試乗予約を入れています。
仮にCX-80に決めて「マツダ地獄」にハマったとしても、自分が好きで決めたのであればそれで良いと思っています。


書込番号:26106552

ナイスクチコミ!6


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/03/11 22:03(9ヶ月以上前)

マツダ地獄というのは、マツダの下取りが高く(買取店が安く)値引きが大きいことから
乗り換え先がマツダ限定になるという話です。

下取り=下取りをしたメーカ車を購入というのが一般論ですが、
サブディーラーでマツダ以外の取り扱いもあり他社も買えるのか、下取りではなくマツダで買い取りなのか。

CX-60/80は品質的に安心して買える状況ではなく全幅が大きくなることから、CX-8に乗り続けるのもありといえばあり。
その額で他社が買えるのであれば乗り換え推奨。

書込番号:26106825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2025/03/11 23:02(9ヶ月以上前)

>こともけさん
私もなんかCX-8の買取がいいらしいと聞きDで下取り聞いたら220万でした。2022年3月登録25sブラックトーンです。舐めてますよね。CX-80欲しいのですが下取りがこんなのですので諦めかけでした。他の販売店廻ろうと思います。

書込番号:26106923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2025/03/12 03:30(9ヶ月以上前)

>30ヴェルファイアンさん

25S ブラックトーンエディションは、車両本体価格が\3,649,800だったかと思います。
2022年3月登録なら、初回車検は完了しましたか?
車検私と2ヶ月しか違いませんし、車検完了後であれば多少ですが下取りが割増になるはずです。
走行距離や人気グレードなどの影響もあるのかもしれませんが、200万台後半は引き出したいですよね。

販売店巡り、頑張って下さい!

書込番号:26107049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2147件Goodアンサー獲得:52件

2025/03/12 12:36(9ヶ月以上前)

>こともけさん
条件が合えば買替えで良いと思います。自分ならそうします。

ただし、他の買い取り業者でも見積もり貰ってください。

次の車購入時もこれをネタに値引き交渉の材料になるのではないでしょうか?

よきカーライフをお過ごしください。

書込番号:26107446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2025/03/12 15:29(9ヶ月以上前)

本日、CX-80試乗前に某中古車販売店で査定してもらってきました。
(買い替えする場合の目安にする為です)
結果、査定額は¥3,450,000でした。
CX-8 に乗り続けるという選択以外であれば、ディーラー下取り(または売却)にしようと思います。

>のり太郎 Jrさん
確かに値引き交渉の材料になりそうですね。
ディーラーの店長・中古車販売店の方とそれぞれ話しましたが、お二方とも「4月から買取(下取り)額の状況が大きく変わりそう」とのことでした。
もちろん単なる営業トークの可能性は否めませんが。
CX-80はXD・XD-HYBRID・PHEVの3種全てを試乗させてもらいました。
個人的にはXD-HYBRIDが気に入りました。
他社の試乗も考えているので、買い替えについて前向きに検討しようと思います。

書込番号:26107655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2025/03/12 19:14(9ヶ月以上前)

暇なので参考価格調べてみたら、そのグレードは3,290,000円と出てきました。
4,300,000円は下取りにしても超破格値なので買い替えするべきだと思いますが、おそらく感違いとか言って下がるんじゃないかと思います、笑。

書込番号:26107927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:59件

2025/03/12 19:53(9ヶ月以上前)

>おタントさんさん

私もネットでそれなりに調べてザックリと参考価格はわかっていますし、前述したように中古車販売店でも実車で査定してもらっています。
それよりも破格に高額だった為、情報提供という意味で投稿させていただいた次第です。
おタントさんさんの参考価格よりも中古車販売店での査定の方が更に高い訳ですから、やはり現状でCX-8の中古車が需要に対して流通が少ないのだと思います。

皆さん仰るように、この下取りなら買い替えというのは私も納得でしたので、本日見積りを2つ出してもらいました。
下取り額は当初の話通り430万。
その代わり、CX-80の新車からの値引きは15万でした(これが普通なのか渋いのかはわかりません)。

賛否あるのでしょうが、私はCX-80も気に入ったので買い替え候補に入れつつ、他メーカーも試乗して決めようと思います。
信用してもらえなくても構いませんが、

書込番号:26107981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-8」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

CX-8
マツダ

CX-8

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8をお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング