『CX-8へのG2.5T搭載可能性情報をお願いします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『CX-8へのG2.5T搭載可能性情報をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信37

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 keita1211さん
クチコミ投稿数:57件

某メーカー筋の情報では、CX-5については、来年の年次改訂時にG2.5Tエンジン搭載モデルの追加可能性ががかなり高いそうです。
CX-8はCX-5よりも格上の商品設定である以上、同車にも早い時期に同ガソリンターボが追加されるものと考えるのが自然でしょう。CX-8の商談に出かけられるみなさま、上記に関わる情報やヒントなどを営業社員から入手して流していただければ幸いです。

書込番号:21097885

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/07 12:36(1年以上前)

こんにちは。私も大変気になっていたので何度もいろんな人に聞いてみたのですが、
@噂されているが、日本市場にはマッチしにくく、導入自体期待されない
A数年後の年次改良のタイミング、マイナーチェンジのタイミングに追加する可能性はある
B2.5リットルターボはアテンザから導入
といった3種類の話を聞きました。cx-5に追加という話は聞いたことがなかったので初耳です。
そもそも、2.5リットルターボはcx9の例を見ても燃費の問題(実質燃費は一桁)と、値段設定の問題(場合によってはディーゼルより高額になる可能性ある)があるので、出てもLパケのさらにプレミアムバージョンの可能性すらあります。
おそらくはレギュラー仕様でしょうが、場合によっては日本ではハイオク仕様の可能性もあります。
また、次世代エンジンのタイミング等もあるので、ねらい目はcx9が次世代エンジンになりそれが8に搭載されることの方がいいかもしれないと考えています。
2.5リットル自然吸気は8にはアンダーパワーなので、出てもFFのみでしょう。
また、トヨタとの提携も影響あるかもしれません。
私自身はマツダの延長保証に入りディーゼルの8を買うつもりです。
また、情報は収集してみます。

書込番号:21099413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


スレ主 keita1211さん
クチコミ投稿数:57件

2017/08/07 16:41(1年以上前)

 貴重なご意見を、さっそくありがとうございました。私の方でも本日、顔見知りになったマツダ営業マンにストライクの質問をぶつけてみましたが「販売の現場としては、DとGの両方欲しいところなのですが、メーカー本社の考えは必ずしも同一ではなさそう。G2.5T搭載の見通しは今のところたっていません」とのつれないご返答。ただ「FRに大変身する新型アテンザには、G2.5Tの搭載が十分ありうる」との予想談も付け加えてくれました。
 今までV6NA3.5Lを30年近く愛用してきた私にとっては(たとえ4気筒といえ)ガソリン・ターボ車が欲しいとの思いは変わらず。結局、新型アテンザと第1回年次改訂後のCX-5のスペック動向を眺めてから、CX-8への同エンジン搭載可能性を再占いすることになりそうです。

書込番号:21099857

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/07 20:31(1年以上前)

>keita1211さん
情報のソースは明かせないので信じるかどうかはお任せしますと前置きした上で。

年次改良で2.5GTというのは計画されていない。
というより、まだ発売もしてない車両の年次改良のことなんか計画にはない。
CX-8は当面日本だけの販売だが、北米でのディーゼル導入のタイミングとの兼ね合いで、来年早々には海外でも出す予定。
北米やオーストラリアなどCX-9を出している地域には、2.5GTを出す予定だが、国内に導入する予定は現時点ではなし。
関連してアテンザに2.5GTを載せる予定だが、あくまで北米などの市場用で国内展開はない。
国内で2.5GTを出さない理由は、燃費等が国内市場で売れるものではない、ディーゼルが売れるところではディーゼルを一番上のグレードにしたいということ。
2.5GTは、現状だと2.2Dよりも価格が上がるため国内ユーザに訴求するポイントが少なすぎる。

以上が、どこかの誰かに聞いた内容です。
信じるかどうかはお任せしますw

何れにしても、ワールドプレミアになる東京モーターショーで実写を見られるのをとりあえず楽しみにしておきましょう。

書込番号:21100384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/07 21:51(1年以上前)

国内では売れない&生産ラインの都合もあるでしょうが、頑なに国内には2.5tを出さないんですねw
北米ではcx-5,アテンザ売り上げが下がり2.5tを導入するのだから国内にも追加してもらいたいですね。
決算発表で「2.5t搭載車種拡大」と記載されているのを見て歓喜したのに。。。w


今後ディーゼルは国内外で急速に市場が縮小するでしょうからマツダの今後の展開が楽しみです。


書込番号:21100639

ナイスクチコミ!9


takaradaさん
クチコミ投稿数:69件

2017/08/07 23:34(1年以上前)

>keita1211さん
もしCX-8を中国市場にも投入するなら、ガソリンモテるは必須ですね。なぜなら、中国ではディーゼル車売れないからです。

書込番号:21101047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/07 23:42(1年以上前)

>かめ。。。さん
決算資料の2.5GT拡大というのは初めから北米でっていう前提付きでしたよ。
アクセラなどで北米などでは2.5Gがあるのに国内ではなく、2.0Gもディスコンしたように、マツダではまだまだディーゼルでいけると考えてるようなので国内ではディーゼル推しにしたいんでしょうね。
ディーゼルが売れる地域ではディーゼルが最上位グレードになるような構成にしたいということです。

書込番号:21101076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 keita1211さん
クチコミ投稿数:57件

2017/08/08 11:59(1年以上前)

 なるほど!
 ご返信いただきましたみなさまのご見解には何かと得るところがあり、たいへん感謝いたしております。
 それにしても、下記サイトにおける子飼社長の「G2.5T搭載車種の拡大」発言が、新型アテンザ北米モデルを念頭に置いたものでしかなかった、とは気がつきませんでした。あの発言で(CX-5国内モデルへの搭載を)私も大いに期待したところだったのですが、残念至極です。
 「看板ディーゼル、イノチ!」のマツダには、一方では大いに感服すると同時に、一抹の「忍び寄る、独りよがりリスク」も懸念するところがあって、少々複雑な気分ですね。

https://autos.goo.ne.jp/news/294125/

書込番号:21101949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/08 12:16(1年以上前)

今後メインになるのは次世代スカイアクティブであるようですね。
現在の2.5リットルターボは個人的にはぜひ導入してほしいけれど、燃費、値段により日本で売れる要素は全くないかもしれません。
そもそもcx8はニッチな需要を狙った車種でもありますから、その中で更にニッチなエンジン載せてもと考えているのではないでしょうか。
次世代スカイアクティブになれば燃費向上によりガソリンターボ搭載もあるかもしれませんが、、、

いずれにしても次期アテンザがいろんな意味でカギを握ってそうですね。

書込番号:21101988

ナイスクチコミ!7


10_maxさん
クチコミ投稿数:12件 写真,キャンプ,車,雪山,チャリ等 

2017/08/08 16:19(1年以上前)

かねてより話題になっていた圧縮着火エンジンについて、ちょうど本日下記の報道が出ていますが、どのタイミングでどの車種でこれを載せてくるのかも気になるところですね〜。


マツダ 世界初、ガソリンエンジンで圧縮着火 「SKYACTIV-X」2019年導入
https://www.autocar.jp/news/2017/08/08/232204/

書込番号:21102429

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:8件

2017/08/08 20:03(1年以上前)

>10_maxさん
元々の予定では、2018年度末予定のアクセラFMCですね。

書込番号:21102888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2017/08/11 14:42(1年以上前)

ただ今、CX-7のドアミラー修理(モーターのギア破損)のため、ディーラーに来ております。

営業さんにCX-8のことを聞いてみたのですが、すでにネットに出ている情報以上のことは得られませんでした。

ガソリンモデル(SKYACTIV-GもしくはX)の可能性についても伺いましたが、
「現状、おそらくディーゼルモデルのみでいくと思います。といいながらもCX-3でガソリンモデルが出たので、結局分からないんですけどね」
という回答でした。

SKYACTIV-Xは、モデルサイクルからしても次期アクセラからだろう、との回答。

また、マツダとトヨタでEVの業務提携をしたことについて、
マツダが実用化したHCCIを、ロータリーでEVのレンジエクステンダーとして使うために提携したんだろう、とのことでした。

書込番号:21109117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2017/08/11 14:57(1年以上前)

資本提携の件について訂正。

「HCCIのロータリーをレンジエクステンダーに使うために」
とまでは言っていなくて、
「EVのレンジエクステンダーに使うために、弊社のロータリーエンジンとHCCIの技術をトヨタが評価してくれた、という面もあると思う」
という程度の言い方でしたね。

書込番号:21109139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2017/08/12 17:31(1年以上前)

日本で2.5ターボは需要があるとは思えませんね。
3000rpmまでのパワーは2.2Dの方が上ですし
2.5ターボ自体が低回転型でスポーツエンジンとは違うので
フィーリング的に大きな差が出るとは思えません。
勿論フル回転の時は250馬力有るので大きく差が出ますが
日本の道路で5000rpm以上回すケースも少なく
燃費も大きく悪くなってしまいますね。
重量級とはいえ燃費1桁では需要は無いと思います。

出るなら2.2D+モーターのハイブリッド
2500ccにした2.5Dでしょうね。
後にHCCIによる2.5ガソリンかなと思います。

書込番号:21111893

ナイスクチコミ!6


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2017/08/12 17:48(1年以上前)

MPVやCX-7では同コンセプトの2.3ターボが不人気で消滅したので、まともな経営者なら日本導入の許可なんて出さないと思います。
ハリアーやアルファードで2.0ターボが出ますが、もしそれが売れたら出すかもしれませんね。

普通に考えたら安価な2.5NAか、HCCI搭載の新エンジンでしょう。

書込番号:21111915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2017/08/13 10:16(1年以上前)

2.3ターボのCX-7と、妻の1.7NAの初代ストリームに乗っていますが、CX-7では低回転域からトルクが出るようにチューニングされているとはいえ、2000回転あたりを境に急にトルクが出る感じは気になります。

パワーこそ無いものの、ストリームのNAエンジンのほうがレスポンスがよく、街乗りではストレスなく乗れますね。

ガソリンレシプロとディーゼルのいいとこ取りのHCCIにかなり興味ありです。

書込番号:21113495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2018/07/21 15:48(1年以上前)

どうやら年末の11月にガソリン2.5ターボが発売されるそうです。
そろそろ営業の方も把握しているはずでので聞いてみてください。

書込番号:21978130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/21 22:18(1年以上前)

>ホワイトゴールドさん
ガソリンは、NA2.5Lを導入するという情報はいくつも聞いた事ありますけどね!ターボは、現実的に見て出ないという見方をされている情報が多いのですが…

失礼ですが、情報元はどちらになりますか?

書込番号:21978874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:2件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/07/21 22:53(1年以上前)

ベストカー(笑)情報ですが、ご参考まで。

 マツダの5月におけるディーゼル車の登録台数は6054台で、前年同月比49.9%%増と大幅に伸びています。このうちCX─8は41%もの高い販売構成比となっています。今後2.5Lガソリンターボ車も追加する予定で、さらなる増販が期待できそうな情勢になっています。

シエンタマイチェン、新型フォレスター、CX-8の売れゆき、新型RAV4最新情報判明! 新車の売れゆき&スクープ情報大公開!(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180720-00010000-bestcar-bus_all @YahooNewsTopics

書込番号:21978961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/22 00:33(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ そうなの?
⊂)
|/
|

書込番号:21979185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2018/07/23 20:50(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000343441/SortID=21980583/#tab
CX-5のマイナーチェンジで、ガソリン2.5ターボの追加が上がってるみたいなので、、
CX-8の追加は、やっぱり、ガソリン2.5ターボ何じゃ無いですか?

それでも、先ずは、ガソリン2.5Lの追加なんですかね?
楽しみですね!






書込番号:21983322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/07/24 22:21(1年以上前)

今年9月に(何日か忘れた)機能向上変更(マイナーチェンジ)発表がされます

資料も見ました。
以下内容

ガソリン2.5ターボの追加(CX9 エンジンベース)
AndroidオートAppleCarplayの対応
夜間歩行者検知の追加
全席自動ウインドウのスイッチ追加
車内ルームランプ LED強化
現行OPをLpackageに標準装備(どこまでのOPかは忘れました)
Gベクタルのさらなるバージョンアップ(トルクコントロールとブレーキの変更)
後 ベンチ何とか.....

の事でした。

書込番号:21986120

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/25 06:49(1年以上前)

>午前さんさん
これが本当に実現すれば、かなり魅力的な1台になりそうですね!
ちなみに、見た資料はディーラーで見せていただいたモノになるのでしょうか?

書込番号:21986642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/25 12:34(1年以上前)

マジか…

書込番号:21987191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/25 12:48(1年以上前)

ドンペンカード?(´・ω・`)

書込番号:21987237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/07/25 16:35(1年以上前)

書き込みした内容はマツダ***本部の資料です。
確定内容です。
7月27日登録 8月26日納車予定でしたが 仕様変更と時期が重なり キャンセル料なしにて 次のモデルで再契約になりました

9月前半発表 価格決定 最速で11月納車のになります。


ちなみにマツコネの画面サイズの変更はございません。

書込番号:21987603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:171件

2018/07/25 17:23(1年以上前)

え?
マツコネのサイズはそのままだと??

しかし、情報ありがとうございます。
エンジンやガソリンの種類、スペック、価格等判明したら情報お願いします

書込番号:21987700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/25 17:33(1年以上前)

マツコネ7インチ?( ; ゜Д゜)

マジか…

書込番号:21987727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/25 18:20(1年以上前)

>午前さんさん
本部の情報だったんですね!それは、貴重な情報をありがとうございます。
マツコネのサイズアップの情報が無いというのが信じられないですね…
アテンザが8インチ化されたので、流れから考えれば
CX-8もサイズアップされるものだと思ってました。
コレは、真っ先に変更してくる部分だと思っていただけにショックです。
CX-3・アクセラ・デミオクラスなら7インチのままっていうのもわかるんですけどね…

失礼ですが、7インチとハッキリと書かれていたのでしょうか? 後から8インチ化されてたって事は考えられないでしょうか?

書込番号:21987814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2018/07/25 18:24(1年以上前)

>wakuwakudaisukiさん
AndroidオートAppleCarplayの対応の記載のみで(白黒の写真付き) モニターサイズの内容は有りませんでした。

書込番号:21987825

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/25 19:12(1年以上前)

>午前さんさん
細かい情報、ありがとうございます。
記載が無いというのは、そのままという事なんですかね…(苦笑)
私も、親しい営業マンに確認してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21987933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2018/07/26 09:19(1年以上前)

しかし仮にマツコネのサイズが変らないとしたら、それはどうかと思いますね。
アテンザに搭載されたのにCX-8に乗せないのは完全に「次の年次改良ネタの為の出し惜しみ」としか思えませんし。

書込番号:21988942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/07/26 09:40(1年以上前)

7インチである理由をカタログであれだけ自信たっぷりに書いたから変えにくいんじゃないの?

書込番号:21988977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/07/26 23:50(1年以上前)

8〜9インチぐらい希望…

書込番号:21990514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/26 23:56(1年以上前)

10インチ希望♪(。・`з・)ノ

書込番号:21990530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/27 18:39(1年以上前)

本日半年点検してきました。その時ちらっと改良モデルの話しを聞いたら2.5Lターボ追加とベンチレーションとあとは皆さん言われてるようにこまごました追加があるようです。
マツコネの画面サイズは7インチのままで確定のようです。
2.5Lターボ追加でLパケの上位グレードが追加されると言ってましたよ。
点検待ちで疲れて突っ込んだ話しはしてませんが関西マツダでは2週間前にはディーラーの方に資料が回って来てたみたいです。
予約は9月の発売は12月頃らしいです。
私はベンチレーションだけは悔しいので、Lパケの上位グレードのみ設定とかならまだ浮かばれるんですが・・・。

書込番号:21991880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:4件

2018/07/28 07:11(1年以上前)

>私も、親しい営業マンに確認してみたいと思います。

親しい営業マンに確認した結果は如何だったでしょうか?(笑)

書込番号:21992796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:15件

2018/07/31 15:03(1年以上前)

>午前さんさん
他のスレで、2.5Lターボは上位グレードにしか設定されないのではないか?みたいな話が出ているのですが…
本当のところはどうなんでしょうか?
ご存知でしたら、ぜひ教えていただけないでしょうか?

書込番号:22000043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング