『地図情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『地図情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信23

お気に入りに追加

標準

地図情報

2018/05/03 09:36(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:30件

山手トンネルの西新宿から大井JC付近まで地図情報無いみたいなんですけど。
8が発売されるはるか前に開通してるはずの区間なのに謎です。
BUGかもしれませんね。

書込番号:21796112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2018/05/03 09:40(1年以上前)

>オンザロック1974さん
車とナビの地図は違いますから。
ただ単に地図データが古いだけではないですか?

書込番号:21796120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2018/05/03 10:35(1年以上前)

>オンザロック1974さん

一路線だけ消えるとは考えにくいのですがね、 ナビのバージョンはご確認されましたか?
不運にも 購入車の製造と データ反映のタイミングが悪かっただけとか、、、

連休明けにでも Dさんに相談なさってはいかがでしょうか?

書込番号:21796253

ナイスクチコミ!11


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/03 10:41(1年以上前)

まずはナビバージョンの確認かな?
3年前の開通なので、最新版には反映されているだろうけども、車は新車でも
ナビの地図バージョンが最新とは限らないから・・・。
http://www.mazda.co.jp/carlife/owner/connect/

書込番号:21796273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/03 10:42(1年以上前)

オンザロック1974さん

地図の左側の青いラインが中央環状じゃないですか?
トンネルでGPSが狂っているのでは?

実際に走行しているところと、地図の場所が違いますね。

書込番号:21796275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2018/05/03 12:03(1年以上前)

> 実際に走行しているところと、地図の場所が違いますね。
地図情報の問題かと思ったら、ナビの問題の様ですね!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000962484/SortID=21703700/#tab
> 1、GPS受信マーク赤(自立測位)の時に自車位置がズレてしまう。
画像では、GPS受信マーク赤の為、自立測位関連の不具合かも知れませんね!
どうも、「ずれるのは決まって右側」とありますから、症状も同じかと。




書込番号:21796459

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/05/03 12:20(1年以上前)

地図データ最新のを買わないと

書込番号:21796493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/03 14:50(1年以上前)

確かにBUGかも知れんですね。
流石マツコネ、ある意味期待を裏切ってくれませんな。

書込番号:21796791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/03 16:20(1年以上前)

マツコネが原因なの?( ;´・ω・`)

書込番号:21796953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8383件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/05/03 16:32(1年以上前)

マツコネって何?( ;´・ω・`)

書込番号:21796987

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:19件

2018/05/03 17:48(1年以上前)

>オンザロック1974さん
左側の青い線が環六の下を走っている山手トンネルですね。
自車位置が大きくズレているようです。

書込番号:21797180

ナイスクチコミ!3


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/05/03 18:15(1年以上前)

走行中に写真撮ってる方が大問題。
違法行為です。
そういう意識なく公の場にアップしてしまうのも、ドライバーとしての資質以前に、社会人として欠けるものがあります。

書込番号:21797236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2018/05/03 19:38(1年以上前)

>オンザロック1974さん

故障ですね。
この写真を持ってディーラーに行った方がいいかと思います。

書込番号:21797433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/03 23:43(1年以上前)

>オンザロック1974さん
>MiuraWindさん
ほかのスレでもマツダコネクトの自車位置が横浜辺りの高速でズレると写メを貼ってる人たちが居ましたが、高速道路でどうやって写メったのか想像すると怖いですね。
しかも、そのスレ主が、危険運転では?とのコメントに、逆ギレ気味で情報提供をして情報交換してるんだ。みたいなやり取りを読んで、さらに怖いなと。
地図がおかしいかは、停車時にその場所を確認すれば良いのでは?どこでもできますよね?
もし道路が載ってなかったら、ナビソフトの年式を確認し、おかしければメーカーに連絡すれば良い。
それだけでしょ?
走行中、運転中にインスタ映えを狙ってると他人を巻き込む重大事故を招きますよ。

書込番号:21798089

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/05/04 00:08(1年以上前)

この写メを警察に提供。
警察がNシステムから走行車両を同定。
走行時の乗車人数を確認。
上記までは可能です。
そこで万が一、1人乗車なら…
危険運転とかの罪になるのでしょうか?

書込番号:21798139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Aqoursさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/04 00:13(1年以上前)

どうやって写真を撮ったのか想像すると怖いです
俺の場合は妻に助手席から写真撮ってとお願いしたら「なんで私が取らなきゃならないの!」と怒られます
怖いです

社会人の常識とは
誰がどうやって写真を撮ったのか確認してそれが危険行為なら指摘注意する

書込番号:21798143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2018/05/04 01:53(1年以上前)

さらに突っ込むなら走行車線がガラガラなのに追越車線を走行し続けているとか(笑)

書込番号:21798263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/04 09:50(1年以上前)

この車種の画像にも似たような高速道路上での写真がありますね。
確かに写真からでは誰が、どの様に撮影したかはわかりませんが、同乗者がいたかはNシステムで確認取れます。
また、画像を解析すれば、ナビ画面の反射から撮影が左右のどちらから腕が出てるか判断は可能でしょう。後部座席からかもわかるハズです。

危険運転などの罪に問われるかは分かりませんが、警察が知れば厳重注意ぐらいは受けますかね。
ポケモンやりながら運転して事故起こす人達と同じレベルでしょうから。とてもクルマ好きとは思えませんね。
いちおう、前述の過去の画像をスクショしときます。

高速道路上での撮影で、運転者が撮影してるとしたら大問題です。重大事故が起こる前に管理者から警察に事実確認を依頼して欲しいものですね。

書込番号:21798742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2018/05/04 10:34(1年以上前)

>スティッキィ・フィンガーズさん
本人です。ここは国道357号線です。高速の下ですね。同乗者に撮影依頼しました。

書込番号:21798811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:7件

2018/05/04 12:27(1年以上前)

>ピッカンテさん
一般道であり同乗者の方の撮影とのこと、誤解しておりまして大変失礼致しました。

スレ主様、話が逸れまして申し訳ないです。基本は、不具合が出ない製品であれば良いだけの話なんですがね。

書込番号:21799017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Aqoursさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/04 12:29(1年以上前)

写真は同乗者にお願いしましょう

ネットで探したらこんな写真ゴロゴロ出て来る

警察に言って取り締まってくれる確率なんてほとんどないと思う
暇ならお願いしてもいいけど
いや
ぜひやってもらいたい
結果も報告して
お待ちしてます
楽しみ

書込番号:21799020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:856件Goodアンサー獲得:15件

2018/05/04 19:14(1年以上前)

GPSが赤丸なのでGPSを受信していませんね。

書込番号:21799797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bekky0930さん
クチコミ投稿数:20件 CX-8 2017年モデルの満足度4

2018/05/07 00:39(1年以上前)

このナビの地図情報、とても古いようです。6年前に開発された我が家がヒットしません。前車のCX-5の純正KENWOODナビは、更新されてましたがね(笑)。

書込番号:21805900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2018/05/07 14:33(1年以上前)

なるほど確かに自車位置がずれてますね。
土地勘がないのでてっきり地図に道路が無いと勘違いしてました。
ちなみに帰り道にも確認しましたがやっぱり山手トンネルで自車位置がズレてました。
あいにく今回は同乗者が寝てて写真撮れませんでしたが。
GPSの不具合かもしれませんね。
次回点検の時にでも聞いてみる事にします。
ありがとうございました。

書込番号:21806756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,069物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング