『フリップダウンモニタについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『フリップダウンモニタについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

フリップダウンモニタについて

2018/10/23 00:26(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 SISSYMARUさん
クチコミ投稿数:9件

年次改良後のLパケ納車待ちの者です
ディーラーから、オプションでないフリップダウンモニタの取付けも可能と言われております
本体価格が抑えられるのであればと考え、導入するか検討しています

そこで、フリップダウンモニタを取り付けている方に2点質問です

1.モニタを使用している(開いている)とき、
ルームミラーにモニタが映り込んで後ろが見にくくならないでしょうか?
オプションで用意しているくらいなので、
安全に支障をきたすようなことはないと信じていますが・・・

2.2列目に乗車してフリップダウンモニタを見たとき、
モニタが近すぎて見にくくないでしょうか?
ルームランプの位置にモニタを付けることになると思いますが
2列目の乗員からはあまりにも近いのではないかと心配しています

オプションでないモニタに使用されている方は
差し支えなければ型番も教えていただけると助かります
(サイズを参考にさせていただきたいです)

いずれも、モニタ付きの実車を見たことがなく判断がつかないため
みなさまのお力をお借りしたいです
よろしくお願いいたします

書込番号:22201131

ナイスクチコミ!2


返信する
Ejiponさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:6件

2018/10/23 02:06(1年以上前)

cx8 リアモニター みんカラで検索してみて下さい。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/744310/car/2650958/9491750/parts.aspx
個人的にはバックミラーさほど気になりません。
セカンドシート、サードシートに座る家族からは不評です。
まず、地デジを見ることがない、dvdを借りたりするのが面倒、外部接続ができない等など。
我が家ではリアモニターは飾り化し、タブレット を見ています。涙

書込番号:22201222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2018/10/23 14:07(1年以上前)

私の結論として、幼稚園〜小学生のお子さんがいるのなら、ぜひ付けるべきです


私の所有のCX-5で純正フリップダウンモニタでの話になります。




1.モニタを使用している(開いている)とき、
  ルームミラーにモニタが映り込んで後ろが見にくくならないでしょうか?


→ 一度も困ったことは無く、全く支障はありません。

  ルームミラーではぜんぜん邪魔にならない、というか存在がわかりません。

  後ろ中央の上面にもドライブレコーダーを取付ていますが、ドライブレコーダーの
  小さな画面まで見えます。




2.2列目に乗車してフリップダウンモニタを見たとき、
  モニタが近すぎて見にくくないでしょうか?


→ CX-5では子供の目線に合わせて寝かせて角度の調節をしております。

  大人が後席で鑑賞したことは無いので、大人の感想はありません。

  幼稚園生と小学生の感想は、「次の車でもぜったいほしい」でした。

  中学生までならスマホも無いですし、立派なエンターテイメントになりますね。

  小学生低学年までなら、「びじゅチューン」のDVDをおすすめします(4巻まであり)


  「びじゅチューン」とは・・・
  世界の「びじゅつ」をユニークな歌とアニメで表現。(by井上涼)
  作品の魅力をあなたのハートに強烈インプット!  - NHKより引用


  車内がエンドレスなカラオケ大会になること間違いなしです。

  大人でも唸るクオリティ。井上涼の才能は天井知らずですわ。デロリ。

書込番号:22201981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2018/10/24 09:16(1年以上前)

私はAmazonのFire8を前席コンソール上にスタンドを使用して置いてます。(Fire10でも良かったかも)

メリット
・初期投資1万円前後(タイムセール待ち推奨)
・Amazon Primeに加入すればミニオンズ、おかあさんといっしょ、トーマスなど子供向け番組が盛りだくさん。
 もちろん大人向けも。Wifi環境下でダウンロードしておけばオフラインでも大丈夫です。
・電源はコンソールボックスから。(つながなくても10時間はいけます)
・前席では普通に音楽を。(マツコネで後席音量ダウン)(少々騒がしいですが。。。)
・持ち運び、用途の自由度

デメリット
・炎天下の社内には放置したくない。(防犯上も)
・音質。(悪くはないですが)

どこにメリット/デメリットを感じるかは当然個人差があるでしょうが、私は大変満足しています。
ちなみに私もびじゅチューン大好きです。「何にでも牛乳を注ぐ女」が至高。

書込番号:22203746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 SISSYMARUさん
クチコミ投稿数:9件

2018/10/28 20:37(1年以上前)

貴重なご意見をいただきありがとうございます

運転中はそれほど気にならないとのことで、ひとまずは安心しました
あとは、使用頻度をよく考えて判断したいと思います
子供の暇つぶしが目的なら、持ち運べるタブレットで充分かもしれませんね

みなさまありがとうございました!

書込番号:22214352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,159物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング