『中古を狙うなら2020年式以降の物を!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『中古を狙うなら2020年式以降の物を!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 中古を狙うなら2020年式以降の物を!

2022/07/06 09:03(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:19件

cx8の中古市場見てると同じ2020年式でも改良前と改良後が混在していて、金額が逆転現象を起こしている物件がありますね。

購入資金や走行距離によりますが、程度の良いcx8の中古を買うなら2020年式以降のものにしたほうが良いと思います。

馬力向上 マツコネ2搭載 モニター大型化 コネクティッドサービス リアゲートのハンズフリー 標準6スピーカーの高音質化

現行型は私が把握してるものでこれだけ年次改良されています。

現状2020年以降の物件数はあまり多くありませんが、ほぼ同じコンディションのプロアクが改良前と現行で同じような価格帯です。
改良前にはプロアクSがあるのでこちらのシートのほうが好みという方もいると思いますが…
(九州のマツダさんが出してる現行プロアクなんかホントコスパ良いと思います。ディーラー中古車の安心感もあるし)

更に古い年式になると
三列目の遮音性やGVCプラス、グレードによっては二列目のシートヒーター 屋根の静音剤
が無くなるので、安く乗りたい方以外はおすすめできません。

新しいものほど魅力が上がっているのは当然なのですが、ここ1-2年のマツダ車はその傾向が強い気がします。

cx8が欲しい方にはどうかしっかりと年次改良内容や価格のリサーチをしてお得な買い物をしてもらいたいです。

書込番号:24823751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/07 21:47(1年以上前)

マツダの車は中古で買うメリットはあまりないかと。

書込番号:24825858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


frogpitさん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/08 02:22(1年以上前)

>待ジャパンさん
よろしければ理由をお教えください。。。
#ちなみに、主さんは、中古を買うなら、としてまして、中古がお勧め、とかではありませんけどね…

書込番号:24826041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2022/07/10 17:36(1年以上前)

>frogpitさん
日本語理解できないのかな?

スレ主は
>購入資金や走行距離によりますが、程度の良いcx8の中古を買うなら2020年式以降のものにしたほうが良いと思います。

2020年以降の中古なんて買うくらいなら高い中古車より新車の方がいいって話。中古車は値引きが少ないし、仮にローンで買うなら中古車の方が金利は高いし、
中古車に延長保証は3年しか付けれないしね。エンジン載せ替えの故障なんてされたら困るでしょ。

で、あんた誰のサブ垢かな?w

書込番号:24829283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2022/08/01 15:17(1年以上前)

>待ジャパンさん
なんか喧嘩ごしのような書き込みにも読めますが。

スレ主は
>購入資金や走行距離によりますが、程度の良いcx8の中古を買うなら2020年式以降のものにしたほうが良いと思います。

私には程度の良い中古車を買う場合2020年式以降の年式の新しいものにした方が良いと解釈したのですが。
もしスレ主が新車を勧めているなら年式指定しないで新車を買う方が良いと書き込みすると思いますよ。

まぁ、おっしゃっている中古車を買うメリットがあまりない理由として
>2020年以降の中古なんて買うくらいなら高い中古車より新車の方がいいって話。中古車は値引きが少ないし、仮にローンで買うなら中>古車の方が金利は高いし、中古車に延長保証は3年しか付けれないしね。エンジン載せ替えの故障なんてされたら困るでしょ。
というのは理解できますので単純にここだけ書き込みすれば良いと思うのですが。

書込番号:24858754

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2022/08/01 15:26(1年以上前)

追記ですが。
中古車を狙っている方への情報提供としてかかれているスレに対してマツダ車は中古車を買うメリットがあまりないという書き込みはどうかと思いますけど。
初めから新車を購入する予定の人は中古車なんて気にしないでしょうし、少しでも安くて良い物をと考えている方は中古車を検討している方も居るかもしれません。その人からしたら検討材料としてスレ主の書き込みはありがたいのではないですか。

書込番号:24858772

ナイスクチコミ!46


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,187物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング