『社外品のCD/DVDプレイヤーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『社外品のCD/DVDプレイヤーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

社外品のCD/DVDプレイヤーについて

2022/11/26 20:56(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:57件

お世話になります
この度2023年モデルに買い替えを検討しています
費用節約のためにCD/DVDプレイヤーとリアモニターを社外品で検討しています

CX-8 はHDMI環境が整っていないから社外品の取り付けは困難とよくききますが、実際取り付けた実例もききます。以下3点の製品を購入しようと思ってます。
この他に追加で用意しなければならないものがありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

▪️DVDプレイヤー
https://store.shopping.yahoo.co.jp/f-innovation/dvd303.html?sc_i=shp_sp_search_sproitem_itmnm

▪️リアモニター
https://item.rakuten.co.jp/skydragon/pioneer-tvmpw930t/

▪️HDMI分配ユニット
https://item.rakuten.co.jp/skydragon/pioneer-cdhmd1/

書込番号:25026516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2022/11/27 08:53(1年以上前)

>たぬ吉155さん
マツダ車は詳しくありませんが
現行CX-8は外部入出力端子が無かった様な?

別システムなので映像はモニターに映ると思いますが音は?

書込番号:25027097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/27 13:28(1年以上前)

DVDプレイヤーをどこに付けるつもりなんです?

工賃や見た目を考えると節約するほどでもないような。

書込番号:25027453

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2022/11/27 13:52(1年以上前)

>F 3.5さん
プレイヤーはグローブボックス内への設置を考えています 節約といっても知れているかも知れませんね。

書込番号:25027485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/11/27 13:57(1年以上前)

>F 3.5さん
アドバイスありがとうございます
ネット上で社外品モニター取り付け写真を見たことがあるので音もちゃんと出るものと思ってました
多分、何らかの方法でできるようにされているんでしょうね

書込番号:25027491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2022/11/27 16:27(1年以上前)

>たぬ吉155さん
2023モデルがどんなシステム積んでいるのかわからないですが
60は社外品のドラレコ付けるだけで不具合出るみたいなので、2023モデルも
誰かが検証するまでは、いじるのはやめたほうがいいかも知れないですね

車系Youtuberが検証するのを待つとか・・・・

書込番号:25027704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2022/11/27 22:58(1年以上前)

>あきあきあ969さん
アドバイスありがとうございます!
CX-60の問題が8にも波及してくるんですか…
なかなかマツダと社外品の相性は悪いですね

書込番号:25028438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2022/11/28 17:26(1年以上前)

CX-8は前期モデルだとHDMI入力あるので取り付けできますが、後期モデルからHDMIがなくなったので接続不可です。
純正リアモニター用の配線に取り付けても、マツコネのメニュー画面から候補として表示されない。

なお強引な方法なら、リアモニターとマツコネを接続せず、リアモニターで映像を見ることは出来ます。
音はリアモニターにbluetooh送信機を取り付け、マツコネで音だけ再生。
勿論、リアモニターでTVは見れないし、マツコネ側からも操作できないとか、かなり使い勝手が悪くなるので、お薦めはしませんがね。

書込番号:25029406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/28 18:20(1年以上前)

サンルーフ付を注文したので社外CDを取付予定でしたが、色々な情報が有る為しばらく様子見にしようと思います。

書込番号:25029491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3749件Goodアンサー獲得:217件

2022/11/29 23:55(1年以上前)

>たぬ吉155さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000929499/SortID=24995795/#tab
hdmi後付け

https://www.b-pacs.com/blog/2022/04-21_140937_31973.html

VISIT ELA-H2 HDMI入出力付 ¥88,000(税込)
ALPINEリアビジョン RSH10XS-L-S ¥54,800(税込)
VISIT ELA-V10 \58,900(税込)

この辺のパーツを付ければ、可能かも、知らんけど!


書込番号:25031786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2022/11/30 05:21(1年以上前)

>Kouji!さん
お世話になります
こんな方法があるんですね。教えていただきありがとうございます
いい値段しますね。こうなれば純正品となりそうですね

書込番号:25031935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (975物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング