『25S smart editionとblack tone で迷い中、タイヤインチ違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『25S smart editionとblack tone で迷い中、タイヤインチ違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信37

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:1064件

こんにちは。表題グレードで悩んでおります。
外装は、ロジウムホワイトプレミアムメタリックの一択で
黒アルミホイルとの組み合わせに惚れ込みました。
(ナビが使いにくいのは、マイマツダなどスマホを使ってなれるしかないと。)
値段差が27万円あり、このグレードの差は私にとってはホイールの差が大きいです(色もですが)。
そこで17インチと19インチで乗り心地は
違いがあるかをお聞きしたいです。

他の違い、シートの合皮、助手席電動などはそこまでこだわりがないです。
17インチでホイールを黒くしたい気持ちはありますが。
アドバイスお願い致します。

書込番号:25381060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/13 09:37(1年以上前)

>かうかうさん

17インチは、65%の扁平率で、
19インチは、55%の扁平率のようです。

走って見ると違いがわかる問題です。
個人の好みになってしまいます。

書込番号:25381080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/08/13 09:49(1年以上前)

かうかうさん

タイヤサイズが225/55R19と225/65R17では、乗り心地やハンドリングに違いを感じ取れるレベルだと考えています。

つまり、19インチでは乗り心地が硬くなる反面、ハンドリング(応答性)が良いと感じるのです。

逆に17インチでは柔らかめの乗り心地になりますが、ハンドリングは悪く感じる可能性があるのです。

この辺りは好みによるところが大きく、硬めの乗り心地を好みハンドリングも重視する私なら19インチの方に好感を持つでしょうね。

あとホイールの色に関しては社外品のブラックホイールに交換するという方法もあります。

これを行うと純正ホイールが余りますね。

純正ホイールをスタッドレスで使用する予定がないなら、ヤフオクに出品するとかアップガレージに売却する方法もあります。

書込番号:25381102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/13 09:51(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
返信有り難うございます。

扁平率が高いと道路をグリップする?
低いとグリップが弱く挙動に遅れが出るのでしょうか?

書込番号:25381105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/13 09:56(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
為になる回答ありがとうございます。
スーパーアルテッツァさんはどのような好みですか?
MPV(LY3P)を乗っています。ミニバンはスタイルが好き
ではなく(乗り心地も)、MPVは良かったです。
ちなみに黒ホイールでおすすめありますか?
ググったのですが、20万円近く。
スタッドレスは用意しないです。

書込番号:25381112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/08/13 10:42(1年以上前)

かうかうさん

それなら下記のフジコーポレーションさんのWebページからCX-8に装着出来る17インチホイールが検索出来ますのでお試し下さい。

https://www.fujicorporation.com/shop/

フジコーポレーションさんのWebページでは、ホイールのカラーをブラックに絞って検索する事も可能です。

あとは下記のCX-8のホイールに関するパーツレビューで、かうかうさんの好みのホイールを見付ける事が出来るかもしれませんね。

https://minkara.carview.co.jp/car/mazda/cx-8/partsreview/review.aspx?bi=1&ci=3&trm=0&srt=0

書込番号:25381169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/08/13 11:00(1年以上前)

>かうかうさん
挙動に遅れが出るのはサイドウォールのたわみが大きいからです。
そのたわみの大きさを予測して、運転するならグリップ力はほぼ同じだと思います。
また、サイドウォールの硬さはタイヤの種類によって違います。 

あくまで個人的な感想ですが、CX8のサスは良いのでどっちでも大丈夫だと思います。
自分の好きな見た目の方で選んで後悔しないかと思います。しつこいですが、あくまで個人的な感想です。

書込番号:25381182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/13 12:12(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。17インチはホイールバランスとか
車につけてのバランスを見てもらった方がよいのでしょうか?

ちなみにsmart editionを買って、19インチの純正タイヤを付けることも可能なのでしょうか?

書込番号:25381262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/13 12:15(1年以上前)

>まきたろうさん
ありがとうございます。
mpvが、17インチでした。
19インチと変わらないのですね。
うーん、27万円の差は大きいし…。どうしょう。
17インチでオプションで黒のオプションあるといいのにな。

書込番号:25381269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/08/13 12:25(1年以上前)

かうかうさん

>17インチはホイールバランスとか車につけてのバランスを見てもらった方がよいのでしょうか?

ホイールのみを購入する場合は、純正タイヤをホイールに組み付ける時にホイールバランスを取るでしょう。

又、タイヤ&ホイールのセットをフジコーポレーションさん等の通販等で購入するのなら、通販業者がホイールバランスを取って送ってきます。

このようなタイヤ&ホイールのセットを購入するのなら、ホイールバランスを取る必要はありません。

>ちなみにsmart editionを買って、19インチの純正タイヤを付けることも可能なのでしょうか?

可能です。

例えばヤフオクに出品されているCX-8の純正19インチを落札して取り付ける方法もあります。

書込番号:25381282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/13 12:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
度々、ありがとうございます。ありがとうございます。
付くのですね。

19インチ純正をつけた場合、車体や電子制御とかいじらないで良いのでしようか?

書込番号:25381314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/13 12:54(1年以上前)

>かうかうさん

普段、走られている箇所で
コーナーが多いのでしたら、
19インチの方がコーナーリング性能が上がります。

あまり、コーナーが少ない場合ですと、
17インチの方でも十分かと思います。

50タイヤから60タイヤの車に乗り換えですと、
コーナーリング性能(ロールしやすい)が劣るので、怖かったです。

60タイヤから65タイヤの車に乗り換えでも
50タイヤから55タイヤへの履き替えでも
同様な結果でした。

書込番号:25381325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20028件Goodアンサー獲得:1253件

2023/08/13 12:58(1年以上前)

>かうかうさん

あと、
停止時のノーズダイブ、
加速時のスクワット
の動きが違って来ます。

書込番号:25381330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51668件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2023/08/13 13:09(1年以上前)

かうかうさん

インチアップしてタイヤの外径が大きく異なる場合は、衝突被害軽減ブレーキ等の電子制御に悪影響を与える可能性があります。

ただ、純正サイズでのインチアップなら下記のタイヤの外径のように、724mm程度から730mm程度と約0.8%大きくなるだけです。

・225/65R17:外径724mm程度

・225/55R19:外径730mm程度

この程度の外径の差なら、衝突被害軽減ブレーキ等も問題無く作動すると考えて良いでしょう。

という事で純正サイズでのインチアップなら、車体等を弄る事無く、そのまま取り付け出来ると考えて良いでしょう。

書込番号:25381344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/13 13:21(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
あれ、直径で6mmしか変わらないんですね。
実際に見たときは、大きいなと思ったのでが目の錯覚なのですね。なるほど。

書込番号:25381358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/13 15:12(1年以上前)

CX-8のような高級車で基本的に質素な低グレード車が存在しない車種ではサスペンションの設定は全車同じでしょう。

乗り心地は運転席からタイヤまでの距離や角度ですでに確定しています。

同じ225mm幅ですし、タイヤの空気圧が正常であれば65%と55%程度では乗り心地は変わらんでしょう。

目的は外観のインパクトです。

Black Tone Editionのホイールが気に入られたのであれば絶対Black Tone Editionを選択すべきです。

高級車に社外ホイールはダメですよ、全て純正品でそろえるべきです。

書込番号:25381471

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12788件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/08/13 15:43(1年以上前)

https://bbs-japan.co.jp/products/6127/
|
|
|、∧
|Д゚ おすすめッす・・・・・♪
⊂)
|/ 
|
https://bbs-japan.co.jp/products/category/vehicle/MAZDA/KG%E7%B3%BB::34682/

書込番号:25381506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/13 15:50(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ご返信ありがとうございます。
そんなに変わるんですね。

書込番号:25381519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/13 16:15(1年以上前)

>関電ドコモさん
そうなんですよね。なんか、フロントのグリルがシルバーなのに黒いホイールとか、無いのかもですね。悩むな。ちなみにSPORTS Appearanceを見て、いいなと思ったんです。
ただ、27万円の差は大きい。

値引きも五万円程度しかできないと言うし。10.25インチモニタ、自動追尾、レーンキープなど付けてます。
ベンチレーションは、良いかなと思うのですが、付けません。
12月生産終了で強気なのですかね。

書込番号:25381550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


CHILL!さん
クチコミ投稿数:60件

2023/08/13 20:39(1年以上前)

かうかうさん
自分はスタッドレス用の17インチホイールが欲しかったのと、黒いホイールはイヤという理由でSmarteditionを買いました。
夏タイヤは20インチの社外品を買うつもりです。

自分は先週契約しましたが、営業マンは「値引き出来るのは生産停止発表までで、生産停止後は渋くなるはずです」
「生産停止後に欲しがる人は絶対に買うから値引きの必要ないです」
って言ってました。

値段や装備で悩むと思いますが、理想の車に出会えるといいですね。


書込番号:25381811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/13 21:20(1年以上前)

>CHILL!さん
やはりですね。生産終了で値引きなしですか。
CHILL!さんはどれくらい値引きできたのでしょうか?
無くなると欲しくなりますね。

書込番号:25381862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/14 07:21(1年以上前)

お客様の生産終了車のイメージは単なる在庫車、試しに値段を聞いてみて大幅値引きがあれば買うとの思いです。

実際、在庫車であるのは間違いないのでディーラー側も本音は次の決算期までには処分してしまいたいと考えてるはず。

商談的にはお客様側やや強気で臨めばいいと思います。

書込番号:25382197

ナイスクチコミ!1


CHILL!さん
クチコミ投稿数:60件

2023/08/14 10:46(1年以上前)

かうかうさん
私は下取りなしで交渉したので値引きは厳しかったですが、車両は30万引き、オプションで10万引きでした。
下取りがあれば、もっと調整出来ると言われましたよ。
生産停止は随分前に決定してて、今は完全受注生産なので部品レベルでも在庫的なものはほとんどなく、どのラインが止まるかわからないので、最終的にはグレードを選ぶのも難しくなるって言ってました。
嘘か本当かはわからないですけどね。

書込番号:25382373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/14 11:15(1年以上前)

>関電ドコモさん
ありがとうございます。強気でいきます。

>CHILL!さん
回答ありがとうございます。すごい値引きですね。
それくらいで来たら、即買いですね。

書込番号:25382398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3743件Goodアンサー獲得:217件

2023/08/14 11:25(1年以上前)

>かうかうさん

> マツダ「CX-8」12月で生産終了! 1世代6年の歴史に幕、なぜ? 新型CX-80への布石か

こんな状況で、何故? CX-8を選ぶんですか?
モデル末期だと、値引きとか? 多いんですか? 知らんけど!

書込番号:25382409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/14 11:47(1年以上前)

>Kouji!さん
なろほどですね。モデル末期になったんですね...。
実感がない…。
確かに廃盤。オデッセイも復活こそしますが、
スポット販売感ありますね。

別の言い方すると、成熟、完成してる、と言えますが、
部品、メンテなんか大変になるのですかね。
(15年もMPVに乗ってるので感覚がないのかな)

すごい値引きがあれば、買いですね。
black edition か、sports appearsにします!!

Kouji!さん、ありがとうございます。

書込番号:25382434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/08/16 09:54(1年以上前)

>かうかうさん

まず、17インチと19インチでだいぶ乗り心地に差があると思います。
私もMPVに乗っていましたが、20インチにすると35%が標準扁平率だったと思います。
これはかなり乗り心地が悪いと感じましたが、40%にするとだいぶ軽減されました。

ただ、私も現在8のスポアピに乗っていますが、こちらで乗り心地が悪いと思った事がないです。
(まぁ、MPVをだいぶ弄っていたのでそう思うだけかもしれませんが。。。)

内装とか気にしない。ホイールだけがネックなだけなら私なら欲しいグレードの17インチにして市販されている剥がせる塗料スプレーで
ホイールを黒に塗ると思います。
そのうちお金を貯めるかタイヤ交換が必要な時期になれば通販ででも欲しい17インチの黒ホイールを探します。
(私は黒ボディーで黒のホールでしたが、ガンメタの19インチに変更しました)
ちなみに、ホイールの値段は数年前より上がっている印象があります。

あと、部品メンテについてですが、こちらはあまり気にしなくても良いと思います。
今年MPV(LYの平成19年モデルだったかな)を降りましたが、私も修理が気になってい以前サービス担当者の方に聞きましたが、
いまだに修理は可能だということでしたので8についてもまだまだ10数年は修理可能だと思います。
(LYの前の型でも修理可能だと言うていた思います)

書込番号:25385013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/16 10:20(1年以上前)

>のほほんV2さん
ご回答ありがとうございます。スポアピ良いですね。
シートベンチレーションが付いてるのが欲しいので、
一番乗りたいのは、スポアピです。
タイヤ上のボディロアガーニッシュのピアノブラックは、
傷防止で何か保護されてますか?スマホ画面用の保護剤
ってことはないですよねw。

廃止機種になることは、部品だけでなく付属品や
YouTubeサイトなんかなくなっていくのかなと
思いました。

次のCX-80はガソリン単独仕様は無いみたいですね。
XDのLパッケージが、スポアピくらいになるのでしょうかね。
CX-8のBTEを購入を検討しており、そこからすると
90万円くらい上がりそうです。新しいデザインと第7世代
のシステムは良さそうですが。

今週、BTEを中心にスポアピもいれて、交渉してみます。
少なくとも30くらい値引きがほしいですね。
下取りは、値段がつくか不明ですが15年乗ったMPVです。

書込番号:25385045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2023/08/16 16:21(1年以上前)

>かうかうさん
>タイヤ上のボディロアガーニッシュのピアノブラックは、傷防止で何か保護されてますか?スマホ画面用の保護剤ってことはないですよねw
特に傷防止は行っていません。
どうせ何やっても傷がつきますから(^^;
洗う時に出来るだけ傷がつかないようによく水で流してから洗剤で洗うようにしてるぐらいですかね。

場所によったりするかもしれませんが、下取り込みで値引き30万ぐらいは出ると思います。
私のMPVは6万キロ弱でしたが、下取り4万でした。
基本本体10万オプション5万の値引きで後は交渉次第だったと思います。

書込番号:25385485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/16 21:45(1年以上前)

>のほほんV2さん
ありがとう御座います。
明日、交渉に行ってきます。CX-80は、単一のガソリンの
設定が無いようです(YouTube情報)。
ディゼルが最安になろのですが、チョイ乗り問題があり
苦悩しそうです。 
ミニバンセレナが幸せなのかな。ガソリン390万円。

書込番号:25385904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/18 19:26(1年以上前)

>かうかうさん
私は7.7万キロのプレマシーからの乗り換えでXD GrandJourneyを6月に契約しました。
ちなみに下取りは当初4万でしたが最終的に10万でした。
値引きは45万でその分ディーラーオプションは購入しましたが(笑)

譲れない部分はこだわって購入したほうがいいと思います。私はシートが気に入ってのGrandJourneyでした。
私がスレ主の立場で金額がOKなら スポアピ XD と25Sで悩みますね〜

書込番号:25388364

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/20 00:05(1年以上前)

>ジオンスタイルさん
アドバイスありがとうございます。
欲しいのは、19インチブラックホイールは譲れなく、
BTEにしようと思いますが、
シートベンチレーションをどうしようかと思っています。

MPVは黒の布シートでした。BTEでは合皮になるので、
蒸れるかなあ〜と。どうしよう。29万円の差は大きい。

あと、ルーフレール&サイドガーニッシュ
を純製にするか外販にするかですね。

書込番号:25390042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/20 00:24(1年以上前)

>ジオンスタイルさん
Grand journyのシート色はグレージュですが、ムレはどうでしょうか?
参考にしたいです。

書込番号:25390052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakakakamさん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/20 12:16(1年以上前)

22年式ブラックトーンに乗ってますが、購入検討時Lパケに黒ホイールつけたらオプションでプラス20万円の見積りでした。
結局ブラックトーンにしましたが
黒ホイールじゃなければ自分も買ってないので是非19インチ黒ホイールにしてください。
前はおとなしいけど横から見たらかっこいい車ですw

書込番号:25390429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/20 12:20(1年以上前)

>kakakakamさん
はい!ブラックトーンエディションにします(19インチ黒)。
シートは
快適ですか(ムレがないですか?)
キャリバーを有色にするか悩んでます。

書込番号:25390431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2023/08/20 13:19(1年以上前)

>かうかうさん
約2ヶ月前に納車されましたXD BLACKTONEエディション 2WDにのっています。
シートの真ん中の座面と背もたれは、グランリュクスとなっていて、蒸れるように感じたことはありません。
心配であれば、ディーラーの店舗間で試乗車を探してもらえるかもしれません。
ブレーキキャリパーは、私はノーマルの色が好きだったので、着色しませんでした。
こちらは、好みで着色されている車両も結構見かけます。

書込番号:25390486

ナイスクチコミ!1


kakakakamさん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/21 02:16(1年以上前)

シートに蒸れは感じたこと無いですが初めのうち何故かお尻肉が痛くなりました。今はもう大丈夫ですが。
後、自分は白ボディに黒ホイール、赤キャリバーにしています。これかっこいいですよ。チョイチョイ赤はがれてきますが。

書込番号:25391310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1064件

2023/08/21 12:29(1年以上前)

>プリプレさん、>kakakakamさん

試乗しました(CX60SAとCX5BTE)。
暑い日で、ベンチレーションは冷えを感じました。
ただ、即効性というか、じんわりですね。
一緒に行った家族は、背中が冷えて、マックスからすぐに
弱くしてました。切って使おうかと、汗。
ベンチレーションなしも我慢出来ないわけではないですが、
汗を背中にかくとそのままですね。
前からのエアコンと背中からの換気という感じでした。
25万円の差とは価値が、どうかな、、、。
シートが、オーバン?(カーキ色)であれば即買いですが、、、。
長い目で見ると、シートベンチレーション必要か迷います。
ちなみに私は汗っかきで、背中は湿るだろうとおもいます。

書込番号:25391594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:139〜451万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,055物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング