『みなさんのcx8はバッテリー上がり問題ありますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『みなさんのcx8はバッテリー上がり問題ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:27件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

皆さんのcx8はバッテリー上がりをよく起こしていませんか?

私はcx8をモデルチェンジ前と後に乗り継いでいます。

初代は油断して扉や鍵を開けたままにしていると、車がスリープ状態にならないからかバッテリー上がりを何回か起こしていました。

モデルチェンジ後のSOSボタンがついているモデルに乗り換えてからは、しょっちゅうバッテリー上がりを起こしています。

ディーラーと工場で検査してもらったのですが、異常はないという事になりました。
あまり納得はできていません。

つい先日、ディーラーに行った際に入庫してきたcx8もバッテリーがヘロヘロになっていたので、やはり持病のようなものかと思い、実情を知りたく質問させてもらいました。


ちなみに、ドラレコは別バッテリー駆動となっています。

書込番号:26069154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6873件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/10 11:24(10ヶ月以上前)

何のお役にも立てませんが、
質問させてください。
バッテリー上り、何度もされてるということですが、
よろしければ、ある程度の数字で教えてもらえませんか。
また、バッテリー交換の頻度とか、
ご自分の明らかななミスと、腑に落ちないバッテリー上りとか、その区分けとか教えていただけると嬉しいです。

私は、今まで家族を含めて、5回程度と記憶しますが、
その都度、そこそこ手間かかってますし、結構精神的、肉体的、金銭的に負担かかるのですが、
スレ主様の感じから、日常茶飯事なのでしょうか。
失礼いたしました。

書込番号:26069209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2018件Goodアンサー獲得:66件

2025/02/10 11:35(10ヶ月以上前)

>パンニャルさん
わたくし、初代を5年乗って、i-stopも効かせて、4年目にバッテリー交換しましたが、バッテリー上がりの経験はありませんでした

たぶん、詳しい人が教えてくれると思いますが・・・
一度バッテリーが上がってしまうと、弱ってしまうとか・・・
電解液交換やパルス充電などでリフレッシュしてあげると、復活するとか・・・
いろいろあるみたいですよ

書込番号:26069217

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2025/02/10 11:47(10ヶ月以上前)

ユーチューブ で 「CX-60 バッテリー上がり対策」検索
で参考になるかも

書込番号:26069233

ナイスクチコミ!3


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/10 12:22(10ヶ月以上前)

>パンニャルさん
製造年がわかりませんが、サービスキャンペーンは実施済みですか?
いくつかバッテリーに関するものがあるようです
ディーラーが知らない訳はないと思うので、別原因かも知れませんが念のためご確認を

書込番号:26069264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:12件

2025/02/10 12:50(10ヶ月以上前)

>パンニャルさん
2台も同じ車を購入してるんだから
ディーラーの方で車を数日間預けて試乗してもらい走行時の記憶が残る装置を使い調べてもらいたいですよね。



>バニラ0525さん
ここで細かい事情説明したら解決するんですか?

書込番号:26069311

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:6件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度5

2025/02/10 16:30(10ヶ月以上前)

>パンニャルさん
私はスポアピに乗っていますが、 バッテリー上がりは無いです。
現状、私の使用は乗らない時は月に2回程度しか乗りません。
しかも、セキュリティーを付けているので常時微弱電流は使用していることになります。

流石に2週間乗らないとエンジンの掛かりが少し悪いような気がします。
なので、基本的には2週間に一度は1時間以上乗るようにしています。

書込番号:26069581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2025/02/10 19:27(10ヶ月以上前)

CX-8 XD 約6年9万km乗ってますがバッテリー上がりはないです!
i-stopはキャンセルしてます!

バッテリーが弱ってますよと1年前の車検時に言われましたが交換してません・・・・・・・・・

書込番号:26069778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:136〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <802

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,152物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング