『プラズマが壊れたら有機EL?』のクチコミ掲示板

2017年 6月16日 発売

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

  • 独自の高画質技術「ヘキサクロマドライブPLUS」で豊かな階調表現や忠実な色再現を実現した4K有機ELテレビ。
  • HDR規格に対応するほか、「Ultra HD Premium」認証を取得し、「Ultra HD ブルーレイ」映像をクリエイターの意図した通りに楽しめる。
  • 見たい番組を一覧から簡単に探せる「アレコレチャンネル」や、過去の番組表(録画一覧)も表示できる「過去未来番組表」などを新搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55EZ950 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55EZ950 [55インチ]とVIERA TH-55FZ950 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

VIERA TH-55FZ950 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月 8日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55EZ950 [55インチ]のオークション

『プラズマが壊れたら有機EL?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55EZ950 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55EZ950 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

プラズマが壊れたら有機EL?

2018/01/29 00:01(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

スレ主 K.coさん
クチコミ投稿数:92件

パナソニックのプラズマの50インチが壊れて部品供給の8年が過ぎていたので仕方なく廃棄。
そして電機屋さんへ
4kのデモ画面だと液晶でも綺麗だが地デジ画質はいまいちで却下。
それで、有機ELを見たら全然ええやん。
これにしょうかと思ったが高いので隣にあったLGに傾いてます。

とりあえずはもう一台のプラズマ46インチで我慢。プラズマヒーターが弱いので少し寒い。

プラズマが壊れた家庭は液晶にしてるのかな?
やっぱり画質から有機EL?

プラズマが壊れたかたは、どうされましたか?
参考に教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21550706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/01/29 00:07(1年以上前)

>プラズマが壊れた家庭は液晶にしてるのかな?

有り得ないだろ。

>やっぱり画質から有機EL?

他に選択肢は無いだろ。

(^o^)ノ < おやすみー

書込番号:21550715

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2018/01/29 07:44(1年以上前)

>K.coさん
おはようございます。
プラズマはまだ壊れていませんが、別部屋用に買い足しで液晶と有機ELを使っています。両者使った感想ですが、プラズマユーザーで、まだ画質に拘りがある場合、有機ELの一択だなとつくづく思います。

書込番号:21551052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 K.coさん
クチコミ投稿数:92件

2018/01/29 20:20(1年以上前)

>TWINBIRD H.264さん
>プローヴァさん
コメントありがとうございました。
やはり有機ELですね。
液晶は、目が衰えるか、比べることが出来ないほど良くなってから買います。

書込番号:21552713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/29 22:13(1年以上前)

私の場合パナの37型プラズマTVが壊れて修理不可のため有機ELに替えました。
画質重視でブラウン管から自発光のプラズマに移ってきた人は同じ自発光の有機ELでないと満足できないでしょう。

書込番号:21553150

ナイスクチコミ!8


スレ主 K.coさん
クチコミ投稿数:92件

2018/01/31 20:44(1年以上前)

>KK100さん
液晶で地デジを見た時、目が悪なったんかと思いました。
なんでみんな買うのか不思議です。

書込番号:21558707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2018/01/31 23:14(1年以上前)

>K.coさん

人それぞれプライオリティの置き方が違います。
画質はほどほどで良いから値段が安いのを好むという人は液晶で満足でしょう。
私の場合は4K有機EL画質のすばらしさに魅せられてしまったので値段安くても液晶にはいけません。

書込番号:21559229

ナイスクチコミ!5


yamuyamu7さん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/06 20:47(1年以上前)

うちも今のKUROが壊れたら有機EL一択です
価格もかなり安くなってきたのでLG以外のメーカーにするかな?

書込番号:21576529

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/02/13 11:38(1年以上前)

日立プラズマテレビを10年利用し電源部の故障で泣く泣くリプレースしました。
LGの有機ELを年末購入しました。T社の液晶テレビもサブとして在りますが、ペタッとした画面とレスポンスが酷かった為に有機しか考えられませんでした。
機能的にはELモニタ付きのスマホですね。
不安は10年後にもOSが対応してくれるかですね。

書込番号:21595493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/14 02:19(1年以上前)

居間にパナの50インチ比較的初期型のプラズマを置いており現役バリバリです
自室にはEZ950-65を置いています
居間のプラズマ、あらためて綺麗だと思います
特に2Kの高画質コマーシャルはとても綺麗です
自室の有機EL、コンテンツ次第ですが格が違います
映画館の映像と勝負できます。そして勝ちます!
部屋を暗くしてプロフェッショナルモードで観賞
4KHDR完勝、BD高画質2K勝ち、WOWOW等放送ちょぼちょぼかな、2K高画質配信勝ってる気がする
と言う感じです。もっとも音を点数に入れるとやはり映画館かな
プラズマは今も十分に綺麗です
しかし、有機ELとは比べるものじゃないです
でも今でも綺麗です

書込番号:21597646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2296件Goodアンサー獲得:221件 Noct Nikkor 58o 

2018/02/14 07:46(1年以上前)

今の4Kテレビで、暗室で見て、映画館の画質より劣るテレビって、あるのかな?

有機ELテレビやプラズマテレビを高評価されている皆様の次元が低すぎることに気づきました。

ガッテンです。

書込番号:21597900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2018/02/14 23:34(1年以上前)

液晶テレビに比べて光の三原色それぞれの色純度が高く、忠実に色を再現できます!

映像の鮮やかさを決めるのは、受け取った色データをどれだけ忠実にディスプレイ上で再現できるかという「色再現性」が重要です!

液晶テレビに比べて表現できる色の領域が広がった有機ELテレビは、より忠実に色を再現し、鮮やかに表示するのが得意です!

書込番号:21600204

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtubeの不具合について 2 2025/05/23 10:37:58
このような現象出た方いますか? 6 2025/01/07 18:02:55
fire stick TV 4k MAXの映像が遅延します。 22 2023/07/31 16:12:30
画面変色 6 2023/02/22 20:45:12
ディズニープラス 9 2021/12/01 18:32:21
ARCモードでもイヤフォン出力は出たままですね 3 2021/01/14 13:22:41
黄色が緑色に映る 11 2020/11/13 23:24:16
ブラウザーの機能 1 2020/03/09 11:10:22
ゲームモードについて 2 2019/11/13 10:44:39
突然縦スジが!? 15 2019/12/31 1:35:27

「パナソニック > VIERA TH-55EZ950 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1088件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月16日

VIERA TH-55EZ950 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング