LAOWA 7.5mm F2 MFTAnhui ChangGeng Optical Technology
最安価格(税込):¥71,400
(前週比:±0
)
発売日:2017年 6月上旬
レンズ > Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 7.5mm F2 MFT
しました。約一か月で到着しました。ご参考のためにお知らせします。
8/21 LAOWAのサイト http://www.venuslens.net/product/laowa-7-5mm-f2/ で注文し
9/20 に配送されました。
本家ではブラック/シルバーの他にLightweight version なるものが存在します。
通常版が170gなのに対して軽量版が150g このサイズでさらに軽量とか何の意味があるのか不明ですが
通常版が$499 軽量版が$519 なので、これは迷わず通常版です。
支払いはpaypalで簡単にできました。
9/13に発送完了メール。その後のは荷物追跡で確認できました。
税金等は全く掛かっていません。invoiceみてビックリ。商品価格は$30なんだそうです(笑)
すぐ使ってみましたが商品には特に問題が無いようです。
フードが緩いという指摘がありますが、今回のこれはカチっと止まり、全く問題ありません。
周辺光量の落ち込みも私的には全然問題なしです。
気になることとしては、カメラ本体(G8)へ取り付けの時、他のパナレンズよりも固いことでしょうか
少し力を入れないと回りません。まあ引っかかるわけではないので大丈夫とは思いますが。
写真はjpeg撮って出しF2とF8で撮り比べました。
書込番号:21216491
3点
>>商品価格は$30なんだそうです(笑)
関税かからんように、わざと安く記載してるんでは?
書込番号:21216696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>トテレスさん
ご購入おめでとうございます。 私もlaowa直接購入組です。 発売日前に予約して、あわよくばフライングで届くかな〜なんて甘い見積もりでいましたが、注文した時は既にバックオーダーの山ができてて、届いたのは発売日から1ヶ月遅れでした(笑)。
>通常版が170gなのに対して軽量版が150g このサイズでさらに軽量とか何の意味があるのか不明ですが
ライトウェイトはドローン搭載カメラで使う人向けです。
>フードが緩いという指摘がありますが
嵌める方は問題ないと思います、定位置に止めた後にラッチというかロックが無く半回転すると簡単に外れるのが問題として騒がれてたと思います。
周辺減光も空を写すと隅の落ち込みは気になりますよ。
ま、文句言ってるより楽しんだもの勝ちですね。 うちのせまいカメラバッグ内ポジション争いで、パナの7-14mmを追い出してしまいました。
書込番号:21216866
2点
トテレスさん
チャレンジャー!
書込番号:21218115 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます。去年GF7を買ったばっかりに目覚めてしまい、今はG8に買い替え、レンズ沼に落ちつつあります。
>モンスターケーブルさん
関税回避ですね、間違いなく(汗
以前ドイツからRIMOWAのスーツケース買ったときはしっかり購入金額に見合った税金取られました。国民性でしょうか
>TideBreeze.さん
ドローンですか、なるほど。4/3ボディ装備のドローンありましたね。
楽しんだもの勝ち、よくわかります。このレンズは楽しいです。広角持ってなくてレンズキットの12-60mm使ってましたが
あまり楽しくなかったです。
書込番号:21218534
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 7.5mm F2 MFT」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2020/09/21 10:07:36 | |
| 18 | 2019/03/22 9:21:53 | |
| 14 | 2019/04/24 15:16:26 | |
| 1 | 2019/02/14 6:02:32 | |
| 5 | 2019/02/11 10:49:08 | |
| 11 | 2019/02/10 9:39:47 | |
| 20 | 2019/01/27 18:58:38 | |
| 21 | 2019/01/12 20:55:01 | |
| 5 | 2018/06/04 22:31:51 | |
| 6 | 2018/06/14 14:13:58 |
「Anhui ChangGeng Optical Technology > LAOWA 7.5mm F2 MFT」のクチコミを見る(全 319件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)














