『買取金額について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ピクシス エポック 2017年モデル

『買取金額について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ピクシス エポック 2017年モデル絞り込みを解除する


「ピクシス エポック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
ピクシス エポック 2017年モデルを新規書き込みピクシス エポック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

買取金額について

2023/11/25 21:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ピクシス エポック 2017年モデル

クチコミ投稿数:3件

15,000km走行した2020年モデル、L Sa iiiを買い取ってもらいました。
引越しがあって早く売らないといけなくなり、複数社に見積もってもらわず、結局3社の中で1番高かった【40万円】で売却しました。
しかしこの額が正直、「安すぎたかなぁ・・・」と後悔してきました。
ワンオーナーで新車乗りだし時は105万、無事故。

ユーティリティは
・ETC装備
・電動格納ミラー装備
・LED装備
・ナビや熱源ヒーターはなし
です。

後日買取相場をちゃんと調べると、同じ15,000km走行したL Sa iiiは【45〜60万円】となっていました。

車を売るのは初めてで、相場を知って、「あぁ・・・」と思うようになってしまった次第です(泣)

書込番号:25520863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/25 21:40(1年以上前)

キャンセルすればいかがですか?
買い取りに出してから後悔するなら
最初から調べておけばよいかと

書込番号:25520871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/25 21:42(1年以上前)

>けっこう安いさん
リセールで何をしたいのですか?
車が好きならば、リセールで知らんことを楽しめばプライスレスではないでしょか^_^

※あんたが何を求めているか自分でちゃんと言わんと欲しい環境は見えない気がするけどね^_^

書込番号:25520872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:672件

2023/11/25 21:48(1年以上前)

>けっこう安いさん
>後日買取相場をちゃんと調べると、同じ15,000km走行したL Sa iiiは【45〜60万円】となっていました。

自動車売る時も自動車買う時も事前に調べて、

売った後、買った後に調べるのは大体が不幸になるのでやめましょう。

書込番号:25520878

ナイスクチコミ!5


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5978件Goodアンサー獲得:1971件

2023/11/25 21:49(1年以上前)

OEM車のエントリーグレードなので買取り価格的には妥当な査定額かと。

同じグレードでも車体色や装備なんかでも査定額は左右されます。

書込番号:25520879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:46件

2023/11/25 21:54(1年以上前)

買取参考価格は本当にただの参考です。

特に最高額は絶対に出ないと思います。

焦らずにもう少し頑張れば多少は高くなりますが、元の価格が安いので劇的に上がる事はないと思います。

契約書は交わされたと思いますが、どうしても納得できないのであれば解約されたらと思います。

書込番号:25520886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2023/11/26 00:06(1年以上前)

今年の買取相場を見ても、最低30万、最高60万、平均45万だから安くも高くもなく普通の買取額です。
複数社を個々に回っての査定ならそんなもんです。
全社呼び出してオークション形式でやれば+10万は上がっただろうけど。

書込番号:25521043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2023/11/26 08:45(1年以上前)

トヨタの下取り参考シミュレーションでも44万円です。
https://toyota.jp/service/tradein/dc/result

中古車は1台1台個体差がありますから、査定を下回る要因があったのでしょうね。これ以上査定を上げるための時間と労力を考えたら妥当の金額だと思います。

書込番号:25521278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6807件Goodアンサー獲得:119件

2023/11/26 09:38(1年以上前)

クルマを早急に処分するのが目的だったなら、目的は達成かなと。
40万円は納得の結果かなと。

書込番号:25521339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6346件Goodアンサー獲得:479件

2023/11/26 11:33(1年以上前)

自分の時間の節約で元は取ったのでは?後から調べる行為が無駄なコストです。

書込番号:25521493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12833件Goodアンサー獲得:748件

2023/11/26 12:33(1年以上前)

買いとり相場よりも中古相場から見たほうがいいと思います。

トヨタだとわかりにくいので(玉数少ない)、ダイハツのミライースで見てみますと同程度の中古の車体価格の相場が、60〜70万円となってますから、40万は少し安いようには思いますが、さほど人気車でも無いので妥当ではないですかね?
頑張れば45万は行ったかもなぁ、、、って気はします。


次回はリセールバリューの良いモデルを選ばれるといいかもしれません。

例えばスズキのエブリイという商用バンは新車乗り出し115万円くらいのグレードの車両が4〜5年落ちで1〜2万キロ走行のものなら中古の相場は80〜90万円です。当然買い取りは55〜65くらいだと思います。

書込番号:25521579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/11/27 06:43(1年以上前)

L Sa iii が40万円での買取は、妥当だったのでしょうか
本当にそうなら、安心します

2020年式
走行距離15,000km
目立った傷なし
色はホワイト
電球はLED
ETC装備
電動格納ミラー装備
(ナビは無し)



書込番号:25522604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:12件

2023/11/27 07:51(1年以上前)

>けっこう安いさん

車検はいつまでだったのかな?車検切れ間近か、受けた後かによってだいぶ違うし。
購入額は諸経費別、オプション込みで105万と言うことかな?

三社にも見積りとっての最高値なら妥当ではないかな?

書込番号:25522645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/12/09 18:46(1年以上前)

車検は来年半ばまでありました泣

書込番号:25539257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ピクシス エポック 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ピクシス エポック 2017年モデル
トヨタ

ピクシス エポック 2017年モデル

新車価格:86〜144万円

中古車価格:29〜157万円

ピクシス エポック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <34

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ピクシスエポックの中古車 (全2モデル/468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング