『スピーカーを最大数 接続したいですが、何本接続できますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 6月中旬 発売

AVR-X1400H

  • Dolby AtmosとDTS:Xに対応した、ハイレゾAVサラウンドレシーバー。
  • 最大出力175Wの7chディスクリート・パワーアンプを搭載。
  • 4K Ultra HDパススルーに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X1400Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X1400Hの価格比較
  • AVR-X1400Hのスペック・仕様
  • AVR-X1400Hのレビュー
  • AVR-X1400Hのクチコミ
  • AVR-X1400Hの画像・動画
  • AVR-X1400Hのピックアップリスト
  • AVR-X1400Hのオークション

AVR-X1400HDENON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

  • AVR-X1400Hの価格比較
  • AVR-X1400Hのスペック・仕様
  • AVR-X1400Hのレビュー
  • AVR-X1400Hのクチコミ
  • AVR-X1400Hの画像・動画
  • AVR-X1400Hのピックアップリスト
  • AVR-X1400Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X1400H

『スピーカーを最大数 接続したいですが、何本接続できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X1400H」のクチコミ掲示板に
AVR-X1400Hを新規書き込みAVR-X1400Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

AVアンプ > DENON > AVR-X1400H

スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

お世話になります。

このAVアンプに、スピーカーを最大数 接続したいですが、何本接続できますか?

天井には、反射音を利用するものではなく、リアルにスピーカーを、配置したいと
考えています。

書込番号:21269694

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2017/10/11 15:21(1年以上前)

純粋に当アンプだけなら、内蔵アンプは7chですからサブウーファーを加えて8本ですかね。

書込番号:21269720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2017/10/11 15:28(1年以上前)

サブウーファーは二本付けられるから9本では?

書込番号:21269731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/10/11 15:41(1年以上前)

1400Hのスピーカー構成

7chアンプですから5.1(2)ch+トップ2本ですね。

SWを2出力するくらいなら9アンプにすれば良いのにね

7.1chソフトは確実に増えています。  天井にスピーカーを付けて再現が出来る「ドルビーサラウンド(dts Neural:Xでも)」はatmos以外のソフトでも効果絶大ですからね。

配置に余裕があれば、ぜひ7.1ch+αで。

書込番号:21269745

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/10/11 15:53(1年以上前)

>ナオ777さん

こんにちは
>天井には、反射音を利用するものではなく、リアルにスピーカーを、配置にしたいと
考えています。
ドルビーサラウンド再生お考えなら、直接音ではなく、天井反射が良いのでは?
反射による時間的な遅れや拡散がその効果に生かされてるかと。

書込番号:21269759

ナイスクチコミ!0


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2017/10/11 18:37(1年以上前)

皆様、

@フロント右
Aフロント左
Bフロントセンター
Cフロントウーファー
Dリア右
Eリア左
F天井右
G天井左
Hリアウーファー

9本ですかね?

これで、合っていますか?

書込番号:21270060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/10/11 20:43(1年以上前)

>里いもさん

>ドルビーサラウンド再生お考えなら、直接音ではなく、天井反射が良いのでは?

天井やフロントハイではなく、イネーブルドで天井反射が良いと言う事でしょうか?

よく分からないので詳しくお願いします。

個人的には、イネーブルドはオススメ出来ません!フロントスピーカーの音に悪影響を与える感がしますし、効果がイマイチです。メーカーいわく天井に専用の反射板を施工して下さいとの事です。施工しないと効果が無いとメーカーが言ってるような物だと思います。

理想は天井ですが難しいならフロントハイが良いと思います。

書込番号:21270434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2017/10/12 08:41(1年以上前)

すみません、詳しい方、回答 お願いします。

@フロント右
Aフロント左
Bフロントセンター
Cフロントウーファー
Dリア右
Eリア左
F天井右
G天井左
Hリアウーファー

スピーカー数、最大で、9本ということで、間違い
ないでしょうか?

宜しく、お願いします。

書込番号:21271757

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/10/12 20:08(1年以上前)

>ナオ777さん

Denon公式WEBのAVR-X1400Hページ ダウンロードボタンにて取扱説明書が閲覧、ダウンロード出来ます。

https://www.denon.jp/jp/product/hometheater/avreceivers/avrx1400h

27から33ページにスピーカー配置例が載っています。
38ページにスピーカーの構成と“アンプの割り当て”の設定が載っています。

>天井には、反射音を利用するものではなく、リアルにスピーカーを、配置したい
とのご要望にて以下のレイアウトが推奨になると思います。


27ページ
次の5.2CHは基本になります。(0.2はサブウーハーです)
スピーカーは5本+2本です。

FL/FR(フロントスピーカー左/右)
C(センタースピーカー)
SL/SR(サラウンドスピーカー左/右)
SW 1/2(サブウーハー)
→1台でもOKです。2台設置する場合は、前方1、後方1でも、前方左右1台ずつでも部屋形状とリスニングポイントでお好みです。
AVR-X1400Hはサブウーハーのアンプを搭載していないため、プリアウトをアンプが内蔵されたサブウーハーに接続します。


天井には、反射音を利用するものではなく、リアルにスピーカーを、配置する場合
残りの2CHは次の4つの中から選択することになります。
いずれもスピーカー2本です。

選択肢(1)天井設置ではありません。
27ページ
SBL/SBR(サラウンドバックスピーカー左/右) 
→サラウンドバックが付加された7.1CHソース向けです。
(これを省くとサラウンドバックソースはSL/SR(サラウンドスピーカー左/右)に振り分けられますので無くてもソースを失うことはありません)

以下は天井設置です。
選択肢(2)
28ページ
FHL/FHR(フロントハイトスピーカー左/右)

選択肢(3)
28ページ
TFL/TFR(トップフロントスピーカー左/右)

選択肢(4)
28ページ
TML/TMR(トップミドルスピーカー左/右)

選択肢(2)から(4)は、DolbyAtmos およびDTS:Xのソースを再現するスピーカー構成です。部屋形状、リスニングポイント、スピーカー設置環境によってご自身がベストかモアベターの配置を選んでください。

選択肢(1)から(4)で選択したレイアウトにより、38ページ スピーカーの構成と“アンプの割り当て”の設定 で以下を選択します。

7.1 チャンネル(サラウンドバック) (お買い上げ時の設定)
7.1 チャンネル(フロントハイト)
7.1 チャンネル(トップフロント)
7.1 チャンネル(トップミドル)

トータルすると、スピーカーは5本+2本+2本で最大9本になります。

書込番号:21273111

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2017/10/12 22:49(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん
詳しい説明、大変ありがとうございます。

いろいろ取説を見たのですが、部屋の作りから考えますと、複雑な心境になりました。
どうも、スピーカー数を残念ながら減らすしかなさそうです。(悲)

でも、ドルビーアトモス再生は、諦めたくありません。。

そこで、添付した図のようなスピーカー配置(5.1.2配置構成)を考えました。
ネットで調べましたら、ドルビーアトモス対応の配置とのことです。
この配置は、AVR-X1400Hで、可能なのでしょうか?
再度、ご教授お願いします。

また、この配置構成を可能とする他の製品で、良いものがあれば、お願いします。





書込番号:21273541

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:541件

2017/10/12 23:50(1年以上前)

スピーカーのレイアウト図

>ナオ777さん

>そこで、添付した図のようなスピーカー配置(5.1.2配置構成)を考えました。

取扱説明書 30ページ によれば、トップミドルスピーカー がご考案に該当すると思いますので、AVR-X1400Hの推奨設置で十分可能かと思います。

側面から見た図 のトップミドルスピーカー設置推奨範囲は、リスニングポイントの水平線を基準として、65°から100°となっていますため、スレ主さんのお部屋構造によるレイアウトはかなり自由度があります。
(耳の真上天井が90°、65°は耳より前方の天井、100°は耳より少し後方の天井です。)

AVR-X1400Hには、Audyssey MultEQ XTが搭載されています。
付属のマイクによって、スピーカーの有無やサイズ、リスニングポイントまでの距離、音量を測定し、基本的な調整値を自動的に設定します。
とありますので、スピーカー設置場所や能力、特性、部屋の構造による反響などを測定して最適な調整をアンプがしてくれます。
左右非対称な高さなど若干いびつなスピーカー設置でも、調整範囲内であれば最適な特性に設定してくれると思います。

>また、この配置構成を可能とする他の製品で、良いものがあれば、お願いします。
各音響メーカーで、同価格帯、7.2CH再生可能、DolbyAtmos およびDTS:X対応であれば、類似もしくは同等の配置構成が可能かと思います。
メーカーによって、異なるアドバンテージを広告していますので、スレ主さんがご確認ください。
取扱説明書を参照されることをお勧めします。
モデル選定で迷うのも、楽しみのうちかと思います。

スペックを参照した限りですが、AVR-X1400Hはエントリーモデルとしては、良い製品だと思います。

書込番号:21273696

ナイスクチコミ!1


スレ主 ナオ777さん
クチコミ投稿数:220件

2017/10/12 23:54(1年以上前)

>ポンちゃんX2さん

夜分、遅くまで回答いただき、ありがとうございました。
また、詳しく説明して頂いております。
購入考えます。

書込番号:21273707

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X1400H
DENON

AVR-X1400H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月中旬

AVR-X1400Hをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング