シビック セダンの新車
新車価格: 269〜276 万円 2017年9月29日発売〜2020年8月販売終了
中古車価格: 109〜267 万円 (53物件) シビック セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| シビック セダン 2017年モデル | 505件 | |
| シビック セダン(モデル指定なし) | 85件 |
来年末付近にシビックセダンのハイブリッドが出るみたいですね。
i-DCDなのかi-MMDになるのかは不明ですが、アコードを無くすフラグ?
新型アコードに魅力を感じていたので、もし無くすのであれば
シビックハイブリッドにはMOPナビの用意、センシングの全機能対応くらいはして欲しいものです。
書込番号:21433262
3点
出ません。
ベストカーの記事だと思いますが
書き方が紛らわしいだけです
書込番号:21434178
6点
>kool&the gangさん
ディーラーの営業マンからこっそり見せてもらった社内資料に書いてあったのですが…。
コンプライアンスに関わると思うのでどこの誰とは言えませんけど。
書込番号:21434184
3点
先月ホンダがディーラー向けに2018年どの発売計画を説明したそうですが
多分この車種の事です。
https://bestcarweb.jp/news/newcar/2125
シビックと共有する部分は多いようですが
シビックではないようです。
しかし、万が一発売したとして
ガソリン車でも高い高いと言われているのに
ハイブリットが出て価格が20万とか上がったら
売れるとは思えません。
書込番号:21434224
4点
新型CRVもハイブリッド載っかるみたいなので可能性はありますね。
書込番号:21434238 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>kool&the gangさん
情報ありがとうございます。確かにこれの可能性高そうですね!
これはこれで興味ありますが、アコードを絶版にしないことを願います…
書込番号:21434241 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デトロイトショーでインサイトが発表のようですね。
http://www.carscoops.com/2017/12/detroit-bound-honda-insight-prototype.html
上記サイトの画像を見ると、シビックセダンの前後を変えたもののようです。
記事中には2モーターとあるのでi-MMDの可能性がありますが、ここは正式発表までは確定ではないでしょうね。
正直、これなら最初からシビックセダンはハイブリッドオンリーで出しても良かったのにと思います。
まずはデトロイトショーでの詳細発表を待つしか。
書込番号:21445833
3点
>柳宿さん
新たな情報ありがとうございます!やはり新型インサイト=シビックハイブリッドになりそうですね。
デトロイトモーターショーでの発表が楽しみになってきました。
最上級グレードにMOPナビ等を付けて乗り出し350万以下で頑張ってほしいところです。笑
書込番号:21446376
3点
>まおちーさん
まさかインサイトが復活するとは予想外でしたね。
価格コムのニュースを見るとシビックの上位との位置付けらしいので.その価格は無理でしょうね。
多分2リッターのiMMDなのでベースで320万くらいからになるのかなと…
車体もパサートくらい大きくなってるように見受けられるので。個人的な予想ですが。
詳細は夏ごろ判るのでは。
書込番号:21447265 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まおちーさん
>あかビー・ケロさん
シビックの上位という位置付けらしいですが、どうもボディサイズはシビックセダンより小さく見えます。
どうやら前後のオーバーハングを切り詰めているようです。
基本はシビックセダンでホイールベース同等、外装パーツで共通なのはCピラー部分、ドアは一見同じに見えますがプレスラインが違いますね。
パワートレインに関しては、クラリティPHEVで採用している1.5リットルi-MMDを搭載する可能性が高いかと考えます。
内装もギア周りをアコードと同様に変更しているくらいでやはりシビックと同じです。
次期アコードが実装しているヘッドアップディスプレイも内装スケッチを見る限りは付いていません。
この事から、北米市場でのZEV規制に対応するために販売するものと個人的に考えています。
まおちーさんが気にされている、日本市場にアコードが残るかどうかは、上記の通りアコードに変わるモデルとしてはあまりにも物足りなさすぎですので、次期アコードも日本市場に入ってくると個人的に考えます。
日本市場向けの次期アコードもハイブリッドのみなのか、2.0T(シビックTypeRの2.0リットルターボのデチューン+10速AT)を出すのか、気になるところですね。
あくまでも個人の予想なので、やはり詳細は今後のホンダの動向次第となりますが。
書込番号:21447336
2点
自己レスです。
内装ですが、よく見るとシビックとは色々と違いました。
エアコン吹き出し口などはシビックと同じなので、ガワだけ変えているようです。
画像が小さいので確定できませんが、シートヒーターとベンチレーションが備わるようなので、そういった装備面でシビックよりも上位という位置付けになるのでしょうね。
新型シビックの内装に関しては、国内他社よりも質が劣っていると思うので、内装の質感が上がってくれるとありがたいです。
書込番号:21448291
1点
>あかビー・ケロさん
i-MMDだと+4,50万くらいにはなるのでやはりそれくらいですよね…。
ただ現状のシビックは1グレード構成なのでそれくらいだどいいーなという希望です。笑
あまり高いともうちょっと頑張ればアコードに手が届くので。
>柳宿さん
シビックのボディサイズは個人的に丁度いいと思っているので、できれば小さくならないでほしいところです。
1.5のi-MMDという噂は強いようですが、その場合モーターのスペックをどの程度下げてくるかが気になりますね。
アコードはカムリの対抗馬としても残すべきだと思うので、ぜひともホンダの上層部は判断を誤らないでほしいです。笑
書込番号:21448691
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/08/31 15:44:48 | |
| 12 | 2020/08/20 11:24:32 | |
| 2 | 2020/06/14 20:06:55 | |
| 2 | 2019/11/29 18:59:33 | |
| 6 | 2019/11/10 14:33:00 | |
| 1 | 2019/01/02 15:14:02 | |
| 9 | 2019/01/02 20:26:03 | |
| 0 | 2018/08/15 23:49:55 | |
| 3 | 2018/04/26 8:22:57 | |
| 4 | 2018/02/25 22:58:45 |
シビックセダンの中古車 (53物件)
-
- 支払総額
- 166.4万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 6.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.4万km
-
- 支払総額
- 169.8万円
- 車両価格
- 158.7万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 177.5万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
-
シビック セダン 革シ−ト 禁煙 最長5年保証 ディスプレイオ−ディオ ドラレコ BTaudio Rカメラ パワ−シ−ト シ−トヒ−タ− ETC クルコン LEDライト フォグライト アルミ
- 支払総額
- 167.8万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 189.4万円
- 車両価格
- 179.9万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜519万円
-
15〜318万円
-
38〜688万円
-
110〜975万円
-
29〜206万円
-
45〜263万円
-
108〜348万円
-
194〜313万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














