『新型シビックセダン エンジントラブル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

『新型シビックセダン エンジントラブル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック セダン 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック セダン 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック セダン 2017年モデルを新規書き込みシビック セダン 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ172

返信20

お気に入りに追加

標準

新型シビックセダン エンジントラブル

2018/03/19 13:56(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック セダン 2017年モデル

クチコミ投稿数:8件

納車されて、僅か3週間でエンジンヘッドヒビ割れが発覚・・・
1ヶ月点検で見つかった不具合
おかげで、オルタネーターやベルトがエンジンオイルでベタベタ。勿論、全て交換して貰うことにはなりましたが・・・

「ホンダ」といえば、エンジンに定評のあるメーカーだと信じていました。
僅か3週間、走行距離1,186kmで壊れるようなエンジン
大丈夫なのだろうか?
写真は、ひび割れたエンジンヘッド
参考までに

書込番号:21687677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:4036件Goodアンサー獲得:120件

2018/03/19 16:02(1年以上前)

パーツの初期不良はどのメーカーにもあるよ。たまたま製造不良の部品に当たったんだろう。
一般的な車の部品点数が3万点近くあることを考えればそのうちの1つくらい不良部品に当たるのも珍しくない事かもしれない。
だから1ヶ月点検を行なうんだろうけどね。
保証できっちりとパーツ交換すれば大丈夫だろうけど不安なら乗換える?

書込番号:21687889

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8件

2018/03/19 16:07(1年以上前)

流石に買ったばかりで乗り換えはしたくないです(笑)
不良品ならいいんですけどね・・・
アメリカでシビックセダンの2Lエンジン搭載車に、よく似た症状でリコールが出ていたので、「まさか?」という気持ちが過ぎるのは無理ないことかと・・・
1.5L VTECターボ車は対象外のリコールらしいですが、なんとなく気になりまして・・・

書込番号:21687899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/03/19 18:48(1年以上前)

>ダテ・メガネさん

私は昔、パッキンの所からオイルが滲んで来たという経験はありましたが、購入直後にヘッドのひび割れとは初めて聞きました。全て交換ということは全く別のものに入れ替わるということですから、「乗り換えた」のとほぼ同じと考えて良いのではないでしょうか? 車そのものを全部交換するとまたどこかに不具合がある可能性が高まると思いますから、不具合のあるところだけ交換というほうが信頼性は上がっていくと思いますよ。

書込番号:21688215

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2018/03/19 19:13(1年以上前)

コメントありがとうございます。
私は以前TOYOTAのBLADEに乗っていましたが、それも酷いものでした(^_^;)
エンジンオイル減少(原因不明)保証修理だったが、内容公開はされず
HID交互点滅の後に全消灯 保証修理
走行中に突然、エンジンストップ
原因は燃料フィルターが鉄粉による目詰まりで、ガソリンが供給出来ない状態に・・・ 保証修理
これが購入してから半年以内に起こりました。

そう考えると、車はそういうものなのかもしれませんね・・・
直しながら付き合っていくもの。
そう考えれば、少し気が楽です(正直嫌ですが(笑))

今月末に修理完了するみたいなので、次は何もない事を願って待つとします。ありがとうございました。

書込番号:21688276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2018/03/20 01:46(1年以上前)

>写真は、ひび割れたエンジンヘッド

ヘッドカバーですね。
ヘッドとヘッドカバーはパーツの重要度もトラブルの深刻度も全然違うので混同すると恥かきますよ。

書込番号:21688809

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/20 04:57(1年以上前)

こう言う事が起こるから初期は購入しないほうがいいんだよな!!

やはり買うなら後期型だよね!!

書込番号:21688912

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8件

2018/03/20 07:42(1年以上前)

ディーラーにそう伝えられたから、そう書いたまで。

書込番号:21689097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2018/03/21 02:21(1年以上前)

>ダテ・メガネさん
 
私もシビックセダンの購入を検討しているので、人ごとに思えないです。
おそらく、すごい納車まで待っていたのに、がっかりですね。

慰めにならないかもですが、保障期間内にトラブルが出尽くす、もしくは出た事があれば、
今後の故障にも、ディーラに強気で物が言えると思いますので、気を落とさないで下さい。

私の経験では、保障期間切れ直後にタイミングベルトが切れて、バルブを潰した事がありますが、保障期間外で何も救済されませんでした。(某外車メーカですが・・・)

書込番号:21691405

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/03/21 07:50(1年以上前)

>まっとぶらんくさん

コメントありがとうございます。
納車まで、実に3ヶ月以上待ちました・・・
待ちに待ち望んだ車だけに、ショックは大きいです。

保証期間内に起こった事として、ある意味前向きに捉えます。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21691647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/22 00:51(1年以上前)

>ダテ・メガネさん

大変でしたね。心中と心労お察しします。

今回の件で、ディーラーの方から原因などに結びつきそうな情報はありましたでしょうか?

単なるイレギュラーと考えるべきなのか…主さんをはじめとするオーナーさんは心配になる話ではあると思います。

書込番号:21694326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2018/03/22 00:56(1年以上前)

>Ringo-99さん

コメントありがとうございます。
現在に至るまで、原因不明です。エンジンヘッドカバーの交換は終わっているそうですが、何も明らかにされていません。オイルがかかってしまったオルタネーターの交換部品が納期長いらしく、車が帰ってくるまで待つしかないかと思われます。
何かしら情報が入り次第、こちらでお伝え致します。

書込番号:21694341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Ringo-99さん
クチコミ投稿数:562件Goodアンサー獲得:10件

2018/03/22 01:11(1年以上前)

そうですか。工業製品ですので、そういうこともあるとは思いますし、実際に初期不良で返品したり交換したりした経験もあります。該当しない人が居るのも承知ですが、一般的な人からすれば、車は家やマンションなどに次ぐ高価な買い物。期待度やその他も含めて、トラブルが起きた時の反動は小さくないと思います。

車が無事に戻って、それ以降の期間の楽しさや快適さが上回ることを期待しています。

書込番号:21694365

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2018/03/25 14:46(1年以上前)

>Ringo-99さん
返信が遅くなりまして申し訳ございません。コメントありがとうございます。
高価な買い物と、個人的にホンダが好きでもあるのでショックは隠し切れません。
ただ、工業製品であるので「そういうこともある」と割り切ることにしました。
ありがとうございました。

書込番号:21703144

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2018/04/14 08:59(1年以上前)

ようやく、愛車が帰って来ました。

原因はおそらく、組み立て時の落下などによる破損ではないか?との事。割れている場所からして、何かが干渉する事もないのでそれしか考えにくいそう・・・

要は、検査でも見落とされてしまった車。

以上、ご報告まで。

書込番号:21750069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/04/14 09:37(1年以上前)

>ダテ・メガネさん

無事に治ってよかったですね。ただ、組み立て時の落下などによる破損ではないか? というのは ? です。

一人で密室で作業しているならともかく、部品を落としてそれを周りに隠し通すことは難しいでしょうし、トヨタとマツダの工場しか見学したことはありませんが、自動車工場というのはそんなところではないような気がします。

おそらく、車を引き渡す人がその場を取り繕うためにいいかげんなことを言ったのではないかと思いますが、もしそうなら、自分がそうしている人(何か失敗しても隠すような人)ではないかと思います。わたしの書き込みにも根拠はありませんが、今後同じ人から何かを勧められたら、ご自分で納得できることでない限りはOKを出さず、ほかの人のも相談さるのが良いような気がします。この件はもう仕方がないですが、今後の整備の信頼性は重要と思います。

書込番号:21750146

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:166件

2018/04/14 11:42(1年以上前)

組み立て時「などに」ですから。
部品製作中や運搬中などそれを落とすなどして衝撃を加えてしまうタイミングはあちこちに潜んでいるでしょう。

取りあえず整備した人が外した部品を見て衝撃が加わってヒビが発生したものだろうと判断したのですから取りあえずそれを信じるのが吉ですね。

書込番号:21750373

ナイスクチコミ!10


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2018/04/14 11:54(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

え? 本当に落としてヒビが入った部品を取り付けたとしたら、とても直してもらっただけでは納得できません。 慰謝料でも請求したい気持ちです。

書込番号:21750395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:166件

2018/04/14 13:19(1年以上前)

>梶原さん

衝撃が加わった時に割れや破損があってそれをそのまま取り付けたのなら品質管理に相当問題がありますが、割れとかはその時には無くても後から生じる事があります。
多分今回はそう言った感じで発生したんじゃないかと思います。

書込番号:21750606

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10081件Goodアンサー獲得:1413件

2018/04/18 11:54(1年以上前)

>ダテ・メガネさん
良かったですね。早いうちにお祓いを!

書込番号:21760796

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/05/16 09:24(1年以上前)

これ、たんなる初期不良、アンラッキーじゃないかも知れないね。

中国で、今、CR−Vの販売中止が続いてる。シビックも続くか?
いずれも、1.5ターボ車。

オイル漏れみたい。念のため、オーナーは、こまかくチェックした方がいい。

書込番号:21828206

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック セダン 2017年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック セダン 2017年モデル
ホンダ

シビック セダン 2017年モデル

新車価格:269〜276万円

中古車価格:110〜219万円

シビック セダン 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックセダンの中古車 (39物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング