『ワイパー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『ワイパー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信10

お気に入りに追加

標準

ワイパー

2018/02/16 13:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

クチコミ投稿数:4件

無事に納車されました。
が、左側(助手席側)のワイパーを一旦持ち上げて戻すとボンネットとフロントガラスの間のパーツに干渉し、引っかかります。
少し動かせば問題なく収まりますが、残念です。
設計上のミスだと思いますが、みなさんのクルマはいかがですか?

書込番号:21604077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/02/16 13:49(1年以上前)

私も滑舌が悪くて

よく舌を噛みます。

書込番号:21604102

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:39件

2018/02/16 14:11(1年以上前)

メーカーも車種も違うが当たらない

書込番号:21604135

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:14件

2018/02/16 16:33(1年以上前)

メンテナンスポジションにしても、接触するのですか?

書込番号:21604366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/16 17:52(1年以上前)

それは……ミスでないよ(^^;

空力を突き詰めるのに、コンシールドワイパーにしてるので………アームを動かして交換するのが普通ですよ。

高速で走る車には良く有る話です。

書込番号:21604532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2件

2018/02/16 18:14(1年以上前)

私も今日試乗してきましたが、左のワイパーを起こしたり、ねかせたりしたとき、ひっかかりのような、違和感をかんじました。

書込番号:21604593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/02/16 19:07(1年以上前)

実車をご覧になればご理解いただけると思いますが、そういうアレではないです。
仕様でそうなっているのではないんです。

書込番号:21604735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/02/16 19:10(1年以上前)

上記のは
MSZ006Ζ さんへの返信です。

書込番号:21604741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/02/16 20:16(1年以上前)

>サンドロ19さん

個体差なのか?

自分はそうは思わなかったのですけど…………

書込番号:21604921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3035件Goodアンサー獲得:254件 シビック 2017年モデルの満足度5

2018/02/16 21:18(1年以上前)

コンシールドでなく上げてから降ろすと引っかかるとはどういったことでしょうか?
できたら写真アップお願いします。

書込番号:21605108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2018/02/16 23:50(1年以上前)

シビックのワイパーにはメンテナンスモードがあります。(マニュアルP331辺り)
ゴルフなんかにもメンテナンスモードがあります。
FITにはありません。

メンテナンスモードがある車のワイパーは、通常モードでワイパーを持ち上げようとするとボンネット等と干渉します。(世の中の全部かは不明)
ゴルフなんかはそもそも持ち上げられないほどワイパーがボンネットの下に入り込んでいます。
シビックのワイパーはゴルフほどではありませんが、助手席側の先端部分がAピラー付け根辺りに干渉します。
つまり設計上干渉するためメンテナンスモードがあるのです。
よってシビックのワイパーをメンテナンスモードにしないで起こすことは厳密に言えばNGです。

とは言えシビックの場合の干渉は微々たるものなので、通常モードでワイパーを起こした後に少し抉って下ろす程度で故障はしないと思われます。


結論ですがスレ主さんの主張は設計上のミスではなく『 仕様 』です。
ワイパーを起こす場合はマニュアルを熟読したうえでメンテナンスモードをお使いください。

あ、オートワイパー切ってから起こさないとワイパーが不意に動いて色々壊れるかもしれないので注意願います。

書込番号:21605454

ナイスクチコミ!49


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:131〜461万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング