シビック 2017年モデル
300
シビックの新車
新車価格: 285〜294 万円 2017年9月29日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 153〜461 万円 (330物件) シビック 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
新車でシビックハッチバックを購入、8月24に納車されました。二週間後、左リアの一番後ろの窓枠に塗装の不具合を見つけました。塗装の厚さが不均一で波を打っている。異物混入のようなあとがあり表面に3つのクレーターのような穴がある。一カ月点検でディーラーで確認してもらい、メーカーにあげたところ、塗装ミスとの回答が来ました。しかし、対応はディーラー任せでメーカーからの説明や謝罪はない。メーカーはオーナーであるユーザーとは話しをしない方針だそうです。作り手のミスを認めながらその対応は販売店任せ。ホンダって酷いメーカーだと改めて知りました。ガッカリです。
書込番号:22152829 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

まぁ逆輸入車ですからね
ドンマイです。
書込番号:22152843 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

>nogukatuさん
だいたいどこのメーカーもオーナーとは直接話さないもんですよ。
そんなものですのでディーラーよよく話してください。
書込番号:22152910 スマートフォンサイトからの書き込み
42点

まあ、ディーラーの検品ミス
そのまんま納車したんなら、ディーラーの責任ですね。
英HONDAまで、文句を言いに行くわけにもいかんわな(^ω^)
書込番号:22153044 スマートフォンサイトからの書き込み
30点

>nogukatuさん
前も同様なスレがありましたが、civic HBはmaid in England ですからね。
海外産の塗装はそんなものです。
日本人だけですよ。
civicは200万台の大衆車ですし遠目にみれば分かりません。シビックの良さは走りとデザインなの細かいことはは気にしない事です。
書込番号:22153156 スマートフォンサイトからの書き込み
36点

文句言った所で何になるんですか?
あなたの腹の虫の為に貴重な人生の時間を奪われる従業員のことを考えて下さい。
ホンダとしても二度とお客として対応したくないでしょう。
精々別のメーカーの車に乗り換えてくださいませ。
書込番号:22153240 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

スーパーで買い物したものが程度の軽い不良品で交換などで対応してもらう場合
スーパーの方が謝って返金や交換に応じるもので、メーカースタッフが謝罪に来ますか?
車でもセーフティ機能などのトラブルの際にはメーカーから状況の確認と謝罪と対応
(交換など)をする話はいくつもありますが、塗装関連だと、どこもディーラー対応だと思います。
最後の一文なければ、酷い塗装で災難でしたね。と言ってもらえるのに・・・。
こういうのをネガキャンというのでしょうかね。
書込番号:22153494
27点

>8月24に納車されました。二週間後、左リアの一番後ろの窓枠に塗装の不具合を見つけました。塗装の厚さが不均一で波を打っている。
今回はメーカーの製造ミスですがどこのメーカーも個人のクレームにいちいち答えていません。新車ですのでディーラーを通じてメーカーがどう対応するか、一応訴えましょう。
書込番号:22153557
9点

皆様手厳しいですね。
海外製だから… とかユーザーには関係ないでしょう。
中古車ならともかく、新車で塗装不良だと私なら怒り狂いますが…(どれ位の不良なのかも画像で確認したいですね。)
不良品を出荷するメーカーも、それを渡すディーラーもどうなってるの? って事でしょ?
不良品を受取るユーザーが叩かれるって…それこそどうなってるの?
書込番号:22153576 スマートフォンサイトからの書き込み
51点

>白髪犬さん
食品は販売店ではなくメーカーがクレーム処理します。大手のスーパーでもそうです。なぜなら商品知識が無いのと口に入れる物ですので対応が難しいからです。
書込番号:22153699 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

英国製かっこええかんけ!
エンジョイ!
書込番号:22153896 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>nogukatuさん
信憑性を出す為に不良塗装面を画像アップしたらどうですか?スレの流れが変わりますよ。
書込番号:22153906 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

スレ主はメーカーの誰に謝って欲しいんだい?
抜き取り検査した品質管理課の部下?上司?
組み付けに直接関わった期間工?
そんな部品を納品した下請け会社?
無償で直してくれるんだからディーラーの謝罪で許してあげなよ。
書込番号:22153960 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

日本は契約社会ですよ。
あなたが車を買う契約をしたのはディーラーであって、メーカーではありません。
したがって、不良品を掴まされたのなら、あなたが相手にするのは契約の相手であるディーラーですよ。
塗装が気に入らないなら、ディーラーに文句を言って、新車に変えてもらうか、再塗装でもしてもらうしかないよ。
食料品などは、パッケージに、「不良品があれば取り替えるからメーカーに送れ」って書かれてるからメーカーが直接対応するだけだね。
書込番号:22154112 スマートフォンサイトからの書き込み
20点

>nogukatuさん
厳しいこと言いますが、納車の時に発見すべき事です。
納車の際、外装・内装・オプション品等いろいろチェックし、チェックリストに問題なく受け取ったと署名したのでは??
まぁ、納車ってやっぱり舞い上がってしまうんで、それどころじゃないのも、もちろん分かりますけど・・・。
それでも非を認めてくれて無償で対応してくれるなら、それで良しとした方が良いと思います。
海外であればサインしましたよね?で有償修理でもおかしくありませんから。
書込番号:22154147
28点

ワタクシなら無償修理はもちろんですが、値引きもしくはマットガードをサービスで付けてもらうことで手を打ちます。
それでも、納得いかないので有れば、フロントカメラ取付でどうでしょう。。。
3ヶ月も立てば、小さなキズもあっちこっち付いて気にならなくなると思います。
書込番号:22154286
9点

あなたのような人がいるから我々は高い買い物をすることになる。品質に敏感な日本人の特性で、世界一の品質を誇る工業製品が生まれたことは事実ですが、もうそういう時代ではありません。我々がグローバルな感覚を持たないと、世界に置いていかれますよ。もう、ガラケーで懲りたはずです。
書込番号:22156378 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>nogukatuさん
気持ちは1mm程度は判りますが、その主張は残念ながら無知からくる典型的クレーマーですね。
大分前に塗装や組付け品質は日本車のレベルじゃないですよと書き込んだんですけど。
>じみちんさん
その要求も典型的クレーマーですね。年配の人に多いようです。
日本の工業製品の品質を10としたら、イギリスの工業製品の品質は7程度です。
南アフリカと同程度でしかないです。
全般的にヨーロッパの品質は悪いです。BMWやメルセデスさえメーター内に指紋があったり、ボルトの締結忘れがあったり、塗装不具合があったりします。
まぁ、トラブルを回避したければraku105さんの意見が大正解でしょうね。
スレ主さんには海外製品であることを正確に認識せず、チェックを怠った落ち度がありますからね。
書込番号:22156600
14点

>nogukatuさん
何故写真出さないんでしょうか?
> iPhone se さん
輸入車ですよ。逆輸入というのは日本国内で製造して日本の税関を通リ、
外国に出て日本国内に戻ってきたものを逆輸入車といいます。
塗装ミスであるならば販売会社の修理が妥当です。
交換できるものであれば交換になるのが妥当です。
金品を要求するのは脅迫に近いものがあります。
機械が塗装するのでまず塗装の不具合は考えられないんですが・・・
https://www.youtube.com/watch?v=1LJXHHoSU08 製造ライン見てください。
書込番号:22157069
12点

>オギパンツさん
サンキューです。
書込番号:22157123 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ピッカンテさん
どこまでの程度か?によるとおもいますのでそこの部分は書いておきましたよ。
梱包やパッケージングなどの程度の軽いものであればスーパーで。
食品の品質に関わるものであれば交換後にメーカーから連絡(謝罪)があります。
車ですと上記は塗装や品質の不良、後者はリコールレベルのモノです。
書込番号:22158123
2点

>白髪犬さん
私の会社だけですかね?パッケージだろうとなんだろうとお客様が購入してスーパー経由でクレーム来てもメーカーが対応します。スーパーはメーカーに連絡しますのでご連絡お待ち下さいの対応ですけど。
書込番号:22158136 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

連投すみません。車に関しては日本ではメーカーの力が強くなってしまったのでしょうね。
https://bestcarweb.jp/news/business/45105
書込番号:22158164 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

欧州車メーカーに 勤務していた者です。
日本のユーザーが 世界一うるさいんですよ、だから 日本品質って信頼が生まれたのです。だから、イギリス車メーカーは消滅したんですよ。
全部 他国の資本になっています。
海外製の日本メーカーの製品を買うと 少なからず 不具合が発生します。日産のタイ製マーチなど あなただったら 頭から 火が出るでしょうね?
アメリカホンダのアコードも少なからず 不具合があったようですよ。
中国製のホンダのバイクも リコールの嵐ですからね。
販売や保証は ディーラーが担うことになっているので ディーラーさんがやってくれればいいと思います。
不具合を直接メーカーは対応しませんよ。
リコール隠しをする メーカーがある中で 真摯的に 不具合を認めているのだから まともなメーカーだと思って 大きな心で 許しましょう?
私が買った ホンダ車やバイクは もっとひどいことになっていますよ。
書込番号:22158263
15点

>last_waltzさん
えっ。。。値引き交渉がクレーマーなの?
書込番号:22172324
2点

>じみちんさん
あなたの言う「値引き」がすでに支払った代金を一定額返金しろと言っているのか、何かの部品を値引きしろと言っているのか知りませんが、不具合箇所に全然関係ないマッドガードやフロントカメラを要求している時点で普通の考えではないということです。
そして「値引き交渉」と言っていますが、はたからすれば塗装不具合を盾に要求を迫っているようにしか見れません。
書込番号:22173629
53点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/03/26 22:54:16 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/02 18:06:44 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/05 15:11:44 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/12 11:23:53 |
![]() ![]() |
12 | 2024/01/27 0:18:16 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/02 2:04:18 |
![]() ![]() |
7 | 2023/08/13 17:31:08 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/12 20:13:03 |
![]() ![]() |
0 | 2022/11/10 20:37:59 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/04 10:51:05 |
シビックの中古車 (全4モデル/910物件)
-
- 支払総額
- 350.5万円
- 車両価格
- 339.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 285.7万円
- 車両価格
- 275.9万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 239.4万円
- 車両価格
- 230.7万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 170.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 346.5万円
- 車両価格
- 335.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜411万円
-
19〜305万円
-
94〜1100万円
-
28〜277万円
-
60〜633万円
-
50〜265万円
-
133〜267万円
-
76〜385万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





