『アルテッツァの代わり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック 2017年モデル

『アルテッツァの代わり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


「シビック 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック 2017年モデルを新規書き込みシビック 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

アルテッツァの代わり

2019/03/22 08:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル

クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

今、アルテッツァ6MT(IS200)に乗っています。大変気に入っています。ただ、さすがに古くなってしまいました。
次の車の条件は、

@四枚以上のドア必須
A6MT必須
B衝突防止機能必須
CできればFR
DできればNA

なんですが、この場合、シビックハッチバック一択ですよね?

書込番号:22549580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2019/03/22 09:00(1年以上前)

オートマ&重量増ですがスカイラインやマークXもありますよ。
https://www3.nissan.co.jp/vehicles/new/skyline.html
https://toyota.jp/markx/

6MTは国産車じゃ望み薄です。

書込番号:22549600

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2019/03/22 09:02(1年以上前)

>JTB48さん

有り難うございます。
Aは必須なんです。

書込番号:22549604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mat324さん
クチコミ投稿数:1272件Goodアンサー獲得:54件

2019/03/22 09:08(1年以上前)

シビックはFFなので、全ての項目を満たす車は最近だと「マークX GRMN」ですかね。
もう完売しているようですが・・・。

FFでも良いなら、他には国産車ならアクセラ、フィットRSぐらいでしょうか。

書込番号:22549610

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2019/03/22 09:10(1年以上前)

grmnは衝突防止機能がつかないですよね?
完売ですし。

書込番号:22549612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 シビック 2017年モデルの満足度4

2019/03/22 09:15(1年以上前)

シビックHBだと4・5は外れますね。デミオ、マツダ3、ヴィッツも候補に入るかと。

書込番号:22549616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/03/22 09:19(1年以上前)

つうか、6気筒にこだわりは無いんですかね?
エンジンフィーリングが一番気になりそうですが

書込番号:22549620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2019/03/22 09:55(1年以上前)

>tadano.doramaさん

有り難うございます。
その中で馬力で選ぶとシビックハッチバックですね…。

書込番号:22549673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2019/03/22 09:56(1年以上前)

>横道坊主さん

そりゃー、可能なら六発です。

書込番号:22549674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:254件 シビック 2017年モデルの満足度5

2019/03/22 12:37(1年以上前)

あとはスイフトスポーツが入るのでは。
現在販売中の車種で、その条件を満たすのはなかなか無いと思います。

書込番号:22549915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51483件Goodアンサー獲得:15426件 鳥撮 

2019/03/22 12:42(1年以上前)

サルbeerさん

シビックの6MTは試乗していますが、アルテッツァとは方向性が異なるように思えます。

シビックは1.5ターボという事もあり、アルテッツァでは感じる事が出来たゆったり感が少ないのです。

シビックの235/40R18というタイヤサイズも、少々オーバースペックのようにも思えるのです。

それならボディサイズは大きくなりますが、アテンザ2.2Dの方がアルテッツァに近いかもしれませんね。

あとは間もなく発売されるアクセラなんか、有力候補になりそうです。

新型アクセラに6MTの1.8Dが搭載されるなら、このアクセラが最もお勧め出来そうな車種に思えるのですが如何でしょうか。


何れにしても、運転する人が変われば感じ方も変わりますから、是非シビックやその他の車種を試乗してサルbeerさんご自身で乗り味を体感して下さい。

書込番号:22549931

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2019/03/22 12:43(1年以上前)

>あかビー・ケロさん

そうですね。
馬力と広さでやはりシビックハッチバックですかね。

書込番号:22549934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2019/03/22 13:25(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

そうなんですね?
アテンザのディーゼルターボ6MTは試乗したのですが、加速が不満でした。
アルテッツァの方が、シビックハッチバックより高回転で高馬力、低重量ですので、激しいと予想したのですが、違うんですね?

書込番号:22550020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2019/03/22 14:31(1年以上前)

次期アテンザ登場まで待たれてはいかがでしょう?

噂ではFRになるらしいし、マツダの安全性能も定評あるしで待つ価値は有ると思います

ちなみにネット情報では来年らしいです。

書込番号:22550113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6919件Goodアンサー獲得:1178件

2019/03/22 15:51(1年以上前)

>サルbeerさん
こんにちは。

概ね皆さんから情報が出そろった印象で、後は輸入車も検討するかどうかぐらいでしょうか。
輸入車でもMTモデルは減っていて、4door/5doorとなると下記のあたりぐらい!?(並行輸入は除いて)

MINI ICE BLUE BLACK EDITION. ※特別仕様車なので残ってるか不明
https://www.mini.jp/ja_JP/home/explore/special-edition/mini-iceblue-edition.html

Golf GTI ※モデル末期ですが…
https://www.volkswagen.co.jp/ja/models/golfgti.html

※Golf RもMTがあったはずですが、もうカタログ落ちしてDSGしか選べないっぽい?


BMW3シリーズの320iはMT設定がなくなってしまい、本国ではディーゼル車にMTがあるものの日本導入は無さそうといったところで…。
あとは国産のWRX STIだとBが付いてないので、候補に入ってないということですよね、たぶん。
うーん、スポーツセダンだと選択肢が無さそうですね。

ということで、輸入車も可なら、同サイズでGolf GTIも検討してみるかどうかぐらいしかなさそうです。

Mazda3と次期アテンザも気になりますね。

書込番号:22550267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2019/03/22 16:26(1年以上前)

皆さん

有り難うございます。
FRはS14も乗っていて、本当に大好きなんですが、その前にはAE91カローラFXにも乗っていて、まあFFもそれなりに楽しかった覚えがあります。
未来は分かりませんし、待ちくたびれましたので、もうシビックハッチバックに決めるつもりです。

書込番号:22550325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2019/03/22 16:47(1年以上前)

>サルbeerさん

ここまでで書き込みが無かったのでもう1台。

カローラスポーツは如何でしょう?
https://toyota.jp/corollasport/

6MTのFFハッチバックになりますね。
1.2Lダウンサイジングターボエンジンの評価は分かれるように感じますが。
https://bestcarweb.jp/news/newcar/2941

書込番号:22550355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2019/03/22 17:28(1年以上前)

>Goe。さん

カローラスポーツも試乗しましたが、全く加速しませんでした…。

書込番号:22550425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/24 02:02(1年以上前)

MTではありませんが、今だとBMWの1シリーズが一番サイズも値段も近いと思います
未使用車ですと車両価格260万円ぐらいからありますよ。8ATです。アルテッツァより安いです。

他で言うとスマートのフォーフォーです。
4ドア4人乗りですがMTでRRです。アルテッツァより安いです。

日本車縛りでいくと趣が異なりますが新型ジムニーシエラですかね
パートタイム4WDなので常時FR状態も選択できます。
ローダウンしてはいかがでしょうか
ただし2ドアです。アルテッツァより安いです。

書込番号:22554113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/24 02:07(1年以上前)

すいません、スマートフォーフォーにMTがあるのか確認していませんでした、
兄弟車のルノー  トゥインゴGTにはMTの設定があったと思います。

書込番号:22554117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2019/03/24 07:19(1年以上前)

>帝釈天GTさん

有り難うございます。
トゥインゴは5速ですね。
フォーフォーはマニュアルはないです。

書込番号:22554317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/03/24 07:28(1年以上前)

なるほどドア枚数を我慢して86やBRZがベストと見ました
RX-8みたいにこのクラスで4ドアタイプが出たら良いんですけどね

書込番号:22554326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1739件 シビック 2017年モデルのオーナーシビック 2017年モデルの満足度5

2019/03/24 07:37(1年以上前)

>帝釈天GTさん

そうです。
86とBRGにフォードアが出れは、つまりアルテッツァの後継が出れば文句なしです。
でも、今のご時世は、FRを諦めるしかないです。

書込番号:22554338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック 2017年モデル
ホンダ

シビック 2017年モデル

新車価格:285〜294万円

中古車価格:140〜461万円

シビック 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/930物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング