シビック 2017年モデル
300
シビックの新車
新車価格: 285〜294 万円 2017年9月29日発売〜2021年7月販売終了
中古車価格: 140〜461 万円 (319物件) シビック 2017年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シビック 2017年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > シビック 2017年モデル
フロントのみしか用意されていませんが、リアには必要ないのでしょうか?
書込番号:22554031 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ホンダ車種に限っては、二代目フィットしかマットガード
を勧められた事は無いので、純正サイズのホイールとタイヤ
であれば必要ないのではないでしょうかね。
書込番号:22554213 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>サルbeerさん
ガーニッシュって飾りでしょう。
あまり後席ドア用というのは聞いたことがありませんが。
書込番号:22554281
4点

>えくすかりぱさん
>funaさんさん
https://www.honda.co.jp/ACCESS/civichatchback/interior/sidestepgarnish/
上記のことです。
私のアルテッツァは特別仕様車なので、最初からフロント、リアに付いていました。
書込番号:22554295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

サルbeerさん
サイドステップガーニッシュは前後4枚セットになっているもの確かにありますね。
このサイドステップガーニッシュは私が乗っているスバル車にも取り付けていますが、やはり前後4枚がセットになっています。
又、シビックのサイドステップの形状は、私が乗っているスバル車と良く似ていますね。
つまり、サイドステップガーニッシュを取り付けても、その外側に更にステップがあり、このステップの外側にはエアロも付いているのです。
https://minkara.carview.co.jp/car/honda/civic_hatchback/partsreview/review.aspx?kw=%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5&srt=1&trm=0
この形状ではサイドステップガーニッシュを取り付けても、サイドステップガーニッシュの外側のステップやエアロを靴で傷つけてしまう事があるのです。
以上の事よりサイドステップガーニッシュはボディ保護というよりかは、ドアを開けた時のスポーティーさを演出する為のパーツかなと思いますよ。
書込番号:22554299
6点

>スーパーアルテッツァさん
そうなんですね?
ディーラーから取り付けないと傷だらけになると強く勧められたのですが…
書込番号:22554308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ディーラーから取り付けないと傷だらけになると強く勧められたのですが…
セダン系は基本乗り降りする時に足を置く場所じゃないから傷だらけにはならないと思う
だいたいホンダでは「光のパッケージ」としても出してるから単なる飾りなのは見え見えで実用品では無いですね
本当に傷の為なら「サイドシルプロテクションフィルム」の方を勧めても良いと思うけど、高い方を勧めるのは儲けの為としか思えない。
書込番号:22554347
5点

>北に住んでいますさん
サイドプロテクションフィルムにもリア用はないですね…
書込番号:22554377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
サイドガーニッシュはリア用は無いんですね?
後席の乗り降り頻度が低いと想定してるから無いんですかね?
確かにリアは頻度少ないし、幅も少なく面積小さいので傷つく可能性は低いと思います。
傷防止ならプロテクションフィルムで代用か、他車のものを流用するしか無いのでは。
純正みたいに光るやつは無いでしょうけど。
書込番号:22554394 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>サイドプロテクションフィルムにもリア用はないですね…
そうですね
あくまで、傷だらけになるから強く勧められたってのに対するレスです
傷防止ならDIYでカッティングシートとか貼っても同じなんじゃないですか?
私も以前はアルテッツァやランサー等のセダンに乗っていましたが、ステップに傷って覚えが無いです
それよりもドア側のスピーカー辺りにに足が当って汚れたとの記憶がありますね。
書込番号:22554431
4点


アマゾン等で売ってる海外仕様の物はリアありの4枚セットですね。
個人的にガーニッシュの役割は、飾り8割、傷防止2割くらいと思います。
私の車ガーニッシュ無しですが、ほとんど傷は付いてませんよ。
書込番号:22554617 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>サルbeerさん
>ひでふぁいやーさん
そうそう、サイドステップガーニッシュはほぼ飾りですね。
私は付けていません。
うちのも納車後9ヶ月になりますが、キズはついていません。
たまに汚れは付きますが、洗車時に水滴取る作業で軽く吹けば取れます。
下手になにか付いているより簡単に拭き取れると思います。
もしキズ予防で取り付けても、3万円もするガーニッシュにキズが付いたら。。。
キズ予防よりあのLED付きのデザインがいいですよね。お高いですけど。。。(笑)
単にキズ予防なら、ネットで格安のものを買うかな。。。
小さい子の乗り降り時には足を掛けそうですよね。
大人は跨ぐから問題はないと思われます。
寧ろキズや汚れ防止なら、キックガードの方が需要が高いような気がします。
あそこは意識していても、つい足を擦ってしまいます(^_^;)
書込番号:22554714
5点

サルbeerさん
アルテッツァには確かに前後にSUSスカッフプレートが標準装備されていました
このSUSスカッフプレートには結構傷が付いていた事を記憶しています。
アルテッツァのスカッフプレートの外側にはステップが殆どありませんから、保護目的としては有効なパーツと言えそうです。
しかし、シビックは前述のようにサイドステップガーニッシュの外側にステップやエアロが大きく張り出しています。
このような状態でサイドステップガーニッシュを取り付けても、サイドステップ等の保護目的としては効果的なパーツとはならないでしょう。
書込番号:22554784
6点

皆さん
有り難うございます。
ディーラーに若干騙された気もしますが、とにかくフロントのみでよしとします。
書込番号:22554884 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

既に解決済みですが・・・
そうなんですよね〜、現行シビックシリーズはホンダアクセス製品だと前席用のサイドステップガーニッシュしか設定が無く。。。
でも、無限製品にはアルミのサイドステップガーニッシュが前後席用に4枚セットで設定されています。
ただし、アクセス製品みたいに光ったりはしませんが。
一応、URL付けておきます。
http://www.mugen-power.com/automobile/products/civic/parts/07.html
(下の方にスカッフプレートという名称で出ています)
因みに、私はセダンに付けましたが、アクセス製品よりは薄く(立体的ではない)、少し小さめです。
後席に付けたければ、これしか選択肢が無かったです。
書込番号:22622948
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > シビック 2017年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/03/26 22:54:16 |
![]() ![]() |
2 | 2024/10/02 18:06:44 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/05 15:11:44 |
![]() ![]() |
8 | 2025/09/12 11:23:53 |
![]() ![]() |
12 | 2024/01/27 0:18:16 |
![]() ![]() |
0 | 2023/10/02 2:04:18 |
![]() ![]() |
7 | 2023/08/13 17:31:08 |
![]() ![]() |
3 | 2023/05/12 20:13:03 |
![]() ![]() |
0 | 2022/11/10 20:37:59 |
![]() ![]() |
3 | 2022/10/04 10:51:05 |
シビックの中古車 (全4モデル/950物件)
-
- 支払総額
- 175.2万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.9万km
-
- 支払総額
- 283.8万円
- 車両価格
- 274.8万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 406.4万円
- 車両価格
- 389.9万円
- 諸費用
- 16.5万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 245.0万円
- 車両価格
- 238.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 264.0万円
- 車両価格
- 253.0万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜387万円
-
13〜296万円
-
109〜1100万円
-
28〜275万円
-
68〜633万円
-
50〜259万円
-
115〜267万円
-
76〜348万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





