『超軽量・・・のリスクを持ったツーペダルスポーツ』のクチコミ掲示板

アルト ターボRS

<
>
スズキ アルト ターボRS 2015年モデル 新車画像
  • アルト ターボRS 2015年モデル
  • インテリア1 - アルト ターボRS 2015年モデル
  • インテリア2 - アルト ターボRS 2015年モデル
  • エクステリア ピュアホワイトパール - アルト ターボRS 2015年モデル
  • エクステリア ブルーイッシュブラックパール3 - アルト ターボRS 2015年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - アルト ターボRS 2015年モデル
  • エクステリア - アルト ターボRS 2015年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > アルト ターボRS

『超軽量・・・のリスクを持ったツーペダルスポーツ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト ターボRS 2015年モデル 167件 新規書き込み 新規書き込み
アルト ターボRS(モデル指定なし) 251件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト ターボRS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルト ターボRSを新規書き込みアルト ターボRSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > アルト ターボRS

スレ主 eurobさん
クチコミ投稿数:1件

早い、軽い・・・。
のリスクを持ったツーペダルスポーツ・・・。
ドライバーは、
1・コンロッドへの負荷
2・エンジン温度抑制
3・5AGSアクチュエーター
について配慮してドライブする必要あります。
1は運転で、2はパーツ交換で、3発生時の状況判断は
メーカーに任すべきです。

書込番号:22453565

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/02/10 01:02(1年以上前)

ワークスとほぼ同じなので
改造しない限りそこそこの耐久性はあるのでは

アクチュエータも5AGSは元々インド向けに開発したものなので大丈夫そうな気がします
CVTはインドでの耐久性が疑問なので5AGSを開発したそうです

速い
コーナリングも速い

田舎の狭い道だと軽の車幅はとても走りやすい

燃費はアイドリングストップキャンセラーを即付けて1年9,000km走行
メーター表示は19.8km/Lです

5AGSは操作に慣れると快適快速
(慣れるまではイラつくが我慢)

今どき珍しいHIDヘッドランプとハロゲンフォグで夜も安心

1番ダメなところはドライビング・ポジションとシート(175cm)苦労したけどいろいろやってなんとか良くなった

新車が無くなって若干値上がり傾向になったのは所有者としては嬉しい

書込番号:22455035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2019/02/19 22:54(1年以上前)

>5AGSは操作に慣れると快適快速
>(慣れるまではイラつくが我慢)
MTに慣れていると感覚掴むまで早いように思えます
エンジン音から回転数が分かるので、ギアチェンジするであろうタイミングでアクセル抜いてAGSに任せてます
少し引っ張っても大丈夫なので、気分で回転数を調整して気持ちよく走ってます

>1番ダメなところはドライビング・ポジションとシート(175cm)苦労したけどいろいろやってなんとか良くなった
自分も170ですが、ポジショニングは苦労しました
ハンドルとシートの高さのそれぞれ調整して・・・丁度いいポジションかと思ったら乗り降り不便になったり
肘掛ないので、窓枠に肘を置くにも高さが合わずに・・・

個人的には1700回転での異常なほどのパワーの無さに困ってます
スピード落ちて回転数まで落ちてくると、加速するのが大変で
ギアを1つ手動で落として加速していますが、減速時のシフトダウンはもう少し早めにしてくれると助かるかな?と感じています

書込番号:22479784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/02/20 16:00(1年以上前)

>アルバランさん
5速50km前後がアクセルレスポンスが悪いですねぇ

燃費の施策のせいで最近の車は乗りにくくなってしまった

この車は4速の守備範囲が広すぎで、2〜3〜4速のギアレシオがもっとワイドになれば乗りやすいと思います

肘置きはこれが良かったですよ
今も在庫があるか不明ですが
赤いステッチで純正っぽいです
小物も入るので便利です
後席用のドリンクホルダーの上になるのでドリンクホルダーの利用頻度が多い人は邪魔になります
http://s.kakaku.com/bbs/K0000969219/SortID=21621707/

書込番号:22481166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件

2019/02/21 00:24(1年以上前)

>アークトゥルスさん
肘掛情報ありがとうございます
過去スレで紹介されてましたね、見落としてました

>この車は4速の守備範囲が広すぎで、2〜3〜4速のギアレシオがもっとワイドになれば乗りやすいと思います
確かに、4速までは一気に上がっていきますね
スタートダッシュが遅いような口コミを見かけた記憶がありますが、
かっ飛ばしてるわけじゃなくても、ブン、ブン、ブゥ〜ンっと加速してくのが小気味いいです

書込番号:22482308

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト ターボRS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワークスとの違い 20 2025/03/17 10:22:47
AGS使いづらいですか??? 8 2021/08/01 18:22:11
年式による違い 8 2020/02/21 20:03:38
超軽量・・・のリスクを持ったツーペダルスポーツ 4 2019/02/21 0:24:18
本日納車しました♪ 5 2018/12/09 22:07:58
生産中止? 25 2019/01/23 11:32:03
時間調整機能付きワイパー 3 2018/06/20 12:43:32
かなり前の記事ですが・・・ 0 2018/05/04 7:42:10
マイナーチェンジ有るかな?! 4 2018/04/29 23:04:47
AGS 2 2018/03/12 21:46:56

「スズキ > アルト ターボRS」のクチコミを見る(全 251件)

この製品の価格を見る

アルト ターボRS
スズキ

アルト ターボRS

新車価格:129〜140万円

中古車価格:40〜154万円

アルト ターボRSをお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトターボRSの中古車 (253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング