アルト ターボRSの新車
新車価格: 129〜140 万円 2015年3月11日発売〜2018年12月販売終了
中古車価格: 40〜168 万円 (244物件) アルト ターボRS 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルト ターボRS 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スズキ > アルト ターボRS 2015年モデル
クラッツィオ(Clazzio)です
アルトターボRSでは1番装着されているかも
送料込みで20,000円弱の割には
革の質感は良いし縫製やジッパーも丈夫です
(体が当たる面だけ皮革でサイドなどは合皮、これは他もそんな感じですよね)
精度も値段の割には頑張っていると思います
やはり高級感も上がります
シートカバーは40年以上の運転歴で初めてです
装着理由は
シート地のファブリックが柔らかくて、特にサイドサポートなどはポヨンポヨンしてて
もっとしっかり感が欲しかったのと、黒いシート地なのにホコリが付きやすい素材だったため
予想通り「しっかり感」が出て
ドラポジも理想に近づきました
腰と肩甲骨がしっかりホールドされます
意外だったのは若干ですが室内音が静かになった事です
みんカラなどで3時間コースとあったので覚悟してましたが
予想以上に力仕事でした(笑)
女性は腕力が無いので男性に手伝ってもらうのが無難でしょう
最後の最後、リアヘッドレスト部分で、片側は意外とあっさりプラの嵌め込みが入ったのですが、片方は若干寸足らずで縫製もプラよりはみ出てたため、ここを嵌めるだけで10分以上掛かりました(´-`)
書込番号:21741803 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
追加画像
荷掛けフックは
取説のように大きな穴を開ける必要はないです
I 字の上下を若干切れば付きますよ
応力的には丸く開けた方が無難ですけど
書込番号:21741937 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先日気がついたのですが
スポンジが入るため若干の厚みと革の剛性感があり
背中は体重がかかるのでスポンジも凹むけど
ヘッドレスト部分は圧がかからないので若干前に出てきます
これが自分にはぴったり合っており、首や肩が楽です
もちろん人それぞれで違うでしょうけど、
昔々、ドイツ車とかにはヘッドレストの角度が調整できるようになっているものもありまして
とても重宝しておりました
久しぶりにその調整した感じです(笑)
書込番号:21755150 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
アークトゥルス様
レビューを拝見して羨ましい限りです。
私の愛車はアルトの中級グレードで、これにClazzio Jrというシートカバーを着けています。
最近ターボRSの助手席が安価で手に入ったので、期待を膨らませつつ試しにこのカバーを被せようとしたのですが、
どうしても被せられませんでした。
アルトXまでとターボRSとでは、全席の寸法が違います。
座面長と背もたれ高が10mmほど伸びて、大型化しています。
これはネットでも散見されるので、間違いないと思います。
Clazzioの型番はXもターボRSも同一です。
私が購入した販売店に問い合わせたところ、寸法は全く同じだと言い張っていましたが、
ここで無理が生じます。
前席座面は、側面後ろと背面とのマジックテープがホントにギリギリ付くくらい。
これは、許容範囲です。
しかし前席背もたれは問題です。
背もたれ前面から背面にカバーを通して、背面のマジックテープと合わせて固定する訳ですが、
これが全然届きません。
キツキツに押し込んでも、ほんの少しだけ付くくらい。この状態で背もたれを倒すと、
マジックテープがビリビリと剥がれて、背もたれ同士を結ぶ固定が破たんします。
で、背もたれ前面がゴワゴワに・・・。
改めて元の中級グレードに取り付けると、慣れもあって短時間でジャストフィットな感じに取り付けられました。
長くなりましたが、ターボRSでは、背もたれのマジックテープはちゃんと付けられた方、いらっしゃいますか?
純正シートカバーでも、防水シートカバーを除いてターボRSは適合から外されています。
Clazzioのシートカバーは、ターボRSには無理があるのではというのが私の見解です。
書込番号:22752396
0点
>テクイラさん
確かに上下の寸法が不足していました…
装着には4~5時間掛かりました…
ただ、破綻している感はギリギリ大丈夫かなと
最近エブリイ・バンを購入しまして
クラッツィオだと気に入った色が無かったのでライツのシートカバーにしたのですが縫製もいい加減でユルユルでした
スズキの純正でもユルユルっぽいので仕方ないと言えばそうかもしれません
書込番号:22752491 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スズキ > アルト ターボRS 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/06/05 15:15:07 | |
| 9 | 2023/08/18 16:45:35 | |
| 12 | 2021/08/29 2:17:23 | |
| 4 | 2021/03/02 18:29:46 | |
| 8 | 2021/02/17 13:11:21 | |
| 1 | 2018/05/04 17:54:02 | |
| 23 | 2018/05/10 22:07:49 | |
| 0 | 2018/04/21 12:59:19 | |
| 1 | 2018/04/19 16:09:40 | |
| 1 | 2018/04/18 12:52:11 |
アルトターボRSの中古車 (244物件)
-
- 支払総額
- 88.9万円
- 車両価格
- 81.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.7万km
-
アルトターボRS ベースグレード RS−R車高調 フジツボマフラー レカロシート(純正有り)
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 58.8万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 104.8万円
- 車両価格
- 101.4万円
- 諸費用
- 3.4万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 7.1万km
-
- 支払総額
- 101.0万円
- 車両価格
- 97.4万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜205万円
-
10〜205万円
-
18〜294万円
-
21〜2398万円
-
6〜202万円
-
9〜202万円
-
15〜179万円
-
14〜285万円
-
19〜293万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)



















