WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A
- 容量250GBの2.5インチSSD。
- 前世代のWD Blue SSDと比べ、消費電力を最大25%低減。
- 3D NANDテクノロジーにより、セル間の干渉を低減し、信頼性が向上。
WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0ASandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬
SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A
X25-E Extreme SATA SSD SSDSA2SH032G1の4台によるRAID0からの換装です。
Windows 10のアップデートが通らないので、急遽ドスパラ店頭で購入しました。
凄いですね、4Kのスコアが格段に良くなっています!
X25-E Extremeは8年使っていますので、当たり前なんでしょうがね。(笑)
書込番号:22185227
1点
こんばんワン! おひさです〜!
Getおめでとうございます\(^▽^)
8年間よくがんばられました(笑)
SSDになってからはRAIDはやめましたね。
私めメイン機で一番古いものは画像の
Samsung 840PROですね。
6年経過で使い倒して間もなく寿命の様子ですよ(笑)
それ大事にしてやって下さいませ∠(^_^)
書込番号:22185362
1点
オリエントブルーさん
今晩は!
>私めメイン機で一番古いものは画像のSamsung 840PROですね。
6年経過で使い倒して間もなく寿命の様子ですよ(笑)
酷使されているんですね(汗)
我が家も会社も、SSDの故障は一回もありません。
会社は、5年経ちましたので換装を予定しています。
Windows7から 10へのアップデートに合わせて実施予定です。
上のSLCのSSDは、32Gしかありませんが、もったいないので、Cドライブでなく他のドライブとして使い続ける予定です。(滝汗)
当分使えます。(笑)
書込番号:22185402
1点
Windows7から 10へのアップデートに成功しました。
やはり、Windows7で使っていたRAIDドライバーが、Windows 10には対応していなかったようです。
そこでの対応は、Cドライブ(ボリューム0)のRAID0からUSBに接続した当機WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aへ、クローンコピーすることでした。
無事に上記の条件でのクローンコピーができました。
4台のRAID構成のSSDの接続を外し、SATA6ポートにWD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0Aを接続し、バイオスを起動しRAIDからAHCI設定に変更し、起動!正常起動!!!
Windows7から 10へのアップデート作業を再開しました。
無事にアップデート成功です!
Windows10のクリーンインストールでは使えないソフトがあるから、無償でアップデートが最有力な対処です。
無償でアップデートは期限が切れていますが、できます。
おそらく一度無償でアップデートできますよの通知が来たことのあるPCなら、同じようにできるのではないかと思います、
定かではありませんが、、、。
無償でアップデートがクローンコピー後のストレージでもできましたと言う報告でした!(笑)
もしこの方法ができなかった場合、仮想空間にWindows7環境を閉じ込めようと思っていたのですが、アップデート作業だけですんでよかった!
書込番号:22185914
1点
>star-skyさん
Intel X25-E Extreme 懐かしいです。
SLCの名機ですね!
今も絶好調!!2010年2月4日 10:11
http://review.kakaku.com/review/05371910293/ReviewCD=287987/#tab
とっくにオークションで売却済みですがSSDもしばらくRAID0で使っていました。
SSDは2008年から購入を始めて今まで29個買っています。
ほとんど売却済みですが1個も壊れた経験はありません。
現在はNVMe-M.2をメインに使っています。
SSはUSB接続のWD BLUE 3D 500GBです。
書込番号:22187663
2点
夏のひかりさん
SSDの大御所殿ですね!
以前から存じ上げています。(笑)
夏のひかりさんが、次々にSSDのレビューを上げられていたことを思い出しました!
Intel X25-E Extremeは、私も2010年6月6日にレビューしていました。
http://review.kakaku.com/review/05371910293/ReviewCD=318578/#tab
SSDはHDDより壊れないようですね、PCの更新が極端に遅くなりました。
5年ぐらいでぼちぼち故障の報告が上がってきていますが、SLCは記憶域が足らなくなって取り外す場合がほとんどではないでしょうか。(爆笑)
何も調べずドスパラ店頭で目についたのが、当機とサンディスクでした。
かえって調べたら、当機はサンディスクから供給を受けてファームウェアー等をWDが独自仕様で乗せているようですね。
どっちでも良かったのですが、老舗のWDにしました。
手元のケースを見ると5年保証って書いてあって、更に驚き!
経験的にも5年は保つので、ほかでも変わらないでしょう。(笑)
M2は行きたいのですが、今回はアプリをWindows 10で動作させることが最重要なのでできません。
羨ましいです!!!
ちなみにこのPCのマザーボードは、 Rampage IV Extremeです。
苔が生えています。(爆笑)
書込番号:22187972
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS250G2B0A」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/02/19 18:05:46 | |
| 5 | 2019/10/27 15:55:42 | |
| 9 | 2019/10/10 13:14:03 | |
| 6 | 2020/01/04 16:41:00 | |
| 1 | 2019/06/26 1:21:17 | |
| 16 | 2019/05/02 21:55:26 | |
| 9 | 2018/10/18 19:33:03 | |
| 8 | 2018/12/14 10:41:40 | |
| 12 | 2018/04/24 8:08:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)














