WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B
- 容量500GBの3D NANDを採用したSATA 6Gb/sインターフェイス対応のM.2(Type2280)規格のSSD。
- 前世代のメーカー製SSDと比べ消費電力を最大25%低減(※メーカー調べ)しており、ノートパソコンのバッテリー寿命を延ばす。
- ソフトウェア「WD SSDダッシュボード」で、ドライブの利用可能な容量、動作時の温度範囲、SMART属性などをチェックできる。
WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0BSandisk
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月下旬
SSD > Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B
2019/03/21 yodobashi.comにて購入 \9,980
ベンチマークがかなり低いようです、今時の製品にしては。
システムドライブとして使用していて起動速度等に特段?は
無いのですが,手持ちのSATA SSDでこんなに低スコア
なのは他にないです。
書込番号:22603059
0点
同じWD BLUE 3D 500GBなのにファームウェアが違いますね!
変更があったのでしょうか?
書込番号:22603271
1点
夏のひかりさん今日は
ファームウエアの違い、あなた様の(レビュー)の書き込みを拝見し
自分もSSD Dashboardでファームウエアウエア更新をしてみましたが、
元々401000WDでした、メーカーの仕様もあくまで最大値を謳って
いるので仕方ないのかもしれませんがSATAのM.2に手をださな無ければ
と後悔しています、直近でもCSSD-M2B05GPG2VNを購入したところ
本体とヒートシンクがずれて斜めに接着されていたりと、やや気が滅入ります。
書込番号:22603381
1点
>sakura-sakutaroさん
不良品かも知れません。
購入先に不良交換か他製品への交換か返金を申し出てはいかがでしょうか?
製品登録するとWDのサポートを受けられます。
ウエスタンデジタルカスタマーサポート
フリーダイヤル : 0800-111-1977
営業時間 :月曜日-金曜日 9:00 - 18:00 (土日・祝祭日除く)
http://www.wdc.com/jp/
書込番号:22604790
1点
>夏のひかりさん
ご助言感謝です、早速WDに製品登録し性能基準を満たしていない為、
との理由を選択して交換返品となりましたが、何だか事前説明だと新品
が送付されてくるのでは無く(良品)が送られて来る様です、果たして
送られて来る(良品)とはどういった物なのか?、その前のメインPCの
Cドライブなのでクローン作成して動作確認しておかないと。
今回夏のひかりさんにご助言頂けなければ重い腰を上げずにこのまま
泣き寝入りしていたところでしたので、重ねて感謝御礼申し上げます。
書込番号:22605154
1点
>sakura-sakutaroさん
交換品が正常に動作すると良いですね!
届いたらCDIを見たいのでよろしくお願いします。
書込番号:22605264
0点
>夏のひかりさん
度々お世話様です、実はWDの製品交換RMAに申し込み完了後、
クローン作成しセカンドPCであるMSI Z270 KARIT GAMING
のM.2スロットに当該SSDを装着、CDMで測定してみました、
メインPCは
CPU RYZN 2700
M/B GIGABYTE X470 AORUS GAMING 5 WIFI
サブPC
CPU Core i7 7700k
M/B Z270 KRAIT GAMING
なのですが、もしやIntelとAMDのチップセット・マザーボードの違い
が起因しているのでは?と思いにMSI M/Bに取り付けました、
するとやはりメインPCのCDM測定速度遅いです。
あっけなくSSD本体に起因するもではないと解ったため、WDサポートに
TELし製品交換キャンセルしました。
GIGABYTE M/BはBIOS最新F6にしてみましたが相変わらずです。
今回アドバイスご指導いただきましたが自分の知識の無さや早とちり等を
痛感しました、また一つ勉強にはなりました。
夏のひかりさんにはお付き合いいただいて感謝いたします、
ありがとうございました。
書込番号:22605727
1点
>sakura-sakutaroさん
AMDでしたか!
以前よりAMDだとインテルと比べてベンチが落ちると言われていました。
解決して良かったですね!
書込番号:22605769
0点
あまり詳しくないので的外れだったら申し訳ありません。
sataの接続がIDEモードになっていると激遅になるらしいので、もしIDEモードになっていたらAHCI モードに変更すれば改善するかもしれませんよ。
書込番号:22605867
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/24 19:41:19 | |
| 4 | 2021/11/20 7:18:39 | |
| 3 | 2021/04/07 12:44:15 | |
| 0 | 2020/12/08 12:46:57 | |
| 2 | 2020/09/15 12:09:07 | |
| 8 | 2020/02/04 11:18:41 | |
| 0 | 2020/01/05 17:32:54 | |
| 4 | 2019/12/23 16:43:16 | |
| 7 | 2019/10/26 8:39:53 | |
| 3 | 2019/09/25 19:45:12 |
「Sandisk > WD Blue 3D NAND SATA WDS500G2B0B」のクチコミを見る(全 187件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)











