『ゲーム配信や3Dゲームなら7900Xより8700Kや9700K??』のクチコミ掲示板

2017年 5月30日 登録

Core i9 7900X

  • 10コア20スレッドで動作する、ソケットLGA2066対応CPU。基本クロックは3.3GHz、最大クロックは4.3GHz、TDPは140W。
  • シングルスレッドのパフォーマンスを15%以上向上させる「ターボ・ブースト・マックス・テクノロジー3.0」を搭載。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥65,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥65,000¥65,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i9 7900X/(Skylake-X) 世代・シリーズ:第7世代 Core プロセッサー クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA2066 Core i9 7900Xのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i9 7900Xの価格比較
  • Core i9 7900Xのスペック・仕様
  • Core i9 7900Xのレビュー
  • Core i9 7900Xのクチコミ
  • Core i9 7900Xの画像・動画
  • Core i9 7900Xのピックアップリスト
  • Core i9 7900Xのオークション

Core i9 7900Xインテル

最安価格(税込):¥65,000 (前週比:±0 ) 登録日:2017年 5月30日

  • Core i9 7900Xの価格比較
  • Core i9 7900Xのスペック・仕様
  • Core i9 7900Xのレビュー
  • Core i9 7900Xのクチコミ
  • Core i9 7900Xの画像・動画
  • Core i9 7900Xのピックアップリスト
  • Core i9 7900Xのオークション

『ゲーム配信や3Dゲームなら7900Xより8700Kや9700K??』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i9 7900X」のクチコミ掲示板に
Core i9 7900Xを新規書き込みCore i9 7900Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU > インテル > Core i9 7900X

クチコミ投稿数:1件

初めまして、宜しくお願いします。
CPUについて疑問に思った事がありす。

インテルCPU Core i7 8700K/9700Kと7900Xについて。
YouTubeで数々のゲームベンチマークテスト動画を拝見したのですが、何故10コア20スレッドもある7900Xがゲームパフォーマンス(FPS数値など)で8700Kや9700Kと同等 又は それ以下のFPS数値しかでないのですか? 単なる最適化不足なんですか?

又、ゲームをして配信をするとなればやっぱり8700K/9700Kより10コア20スレッドもある7900Xの方が向いておりますか??

配信ソフトはOBS studio
配信したいタイトルはPUBGやAPEX legendsやR6シージ
だとします。

書込番号:22834174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2019/08/02 10:49(1年以上前)

>単なる最適化不足なんですか?
プログラムには、コア数が多くても性能が出る物と、コアあたりの性能が高くないと性能が出ないものがあります。その辺の差ですね。
>UserBenchmark: Intel Core i7-9700K vs i9-7900X
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i9-7900X-vs-Intel-Core-i7-9700K/3936vs4030
このページの、Single CoreとMulti Coreの比較が顕著かと思います。

>7900Xの方が向いておりますか??
7900Xは古いですし、そもそも値段が違いすぎるので。比較として無理があるのではと思います。7900Xとなると、マザーボード/メモリにも余分に予算が必要ですしね。
どうせ買うのなら、Core i9 9900KとかRyzen9 3900Xとか。
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i9-7900X-vs-Intel-Core-i9-9900KF/3936vsm764533
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i9-7900X-vs-AMD-Ryzen-9-3900X/3936vs4044

7900Xを2万円くらいで譲ってもらえるのならともかく。今、これをわざわざ買う意味はないと思います。

書込番号:22834187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2019/08/02 11:22(1年以上前)

自分も、9900Kか3900Xで良いと思います。

7900XってPassmark値で22000弱でi7 9900Kは20000ちょっとでコアあたりで考えれば、周波数の高いi7 9900Kの方がゲーム向きなのは分かる事だし、Ryzen9 3900Xに至っては30000超えるしシングルではi7 9900K最強は変わらないし、マルチではRyzen9 3900Xに勝てる訳もないって感じなんです。
i9 7900Xの良さはそのPCI-Eレーンの多さとメモリー帯域だけなので、そこが活かせないなら価値が少ないと思います。

マザーも高いので、Ryzen9 3900X+X570で10万弱でi9 9900K+Z390で7-8万くらい?
X290のマザーは高いし、CPUもお安くは無いのでコストとしてCPU+マザーで10万以下じゃないならほぼ意味は無いと思いますよ。
i9 9900Kとi9 7900Xでは足回りの除けばほぼ同等(コア数が多くても処理能力が一緒だったら、変わらないです)

同クロックで動かすなら、IPCの高いRyzen9 に全く歯が立って無いので。。
用途は有るけど、配信とかじゃなくてもっとクリエイティブ系でPCI-Eレーン数が活かせないと意味が無いです。
それだけお金を掛けるなら、前までのThreadRipperが相手とかだったら楽勝な部分もあったけど

お金出しても、i9 9900Kと同額までな気しかしないけどi9 7900XとRyzen9 3900Xはこんな感じ(USER BENCHは嫌いだけど)
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i9-7900X-vs-AMD-Ryzen-9-3900X/3936vs4044

i9 9900KとRyzen9 3900Xでは
https://cpu.userbenchmark.com/Compare/Intel-Core-i9-9900K-vs-AMD-Ryzen-9-3900X/4028vs4044

この辺は足回りとか有るし、得手不得手もあるので何ともなんですが。(Ryzenがゲーム不得手も過去の話になったし)

最近はメニーコアになってきたとは言え、100% CPUをマルチで使いきるゲームなんて無いですよ。それなら8コアも10コアも変わらないのでクロックが高いかIPCの高いCPUの方が速いって事になります。

書込番号:22834229

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/08/02 22:00(1年以上前)

私もスレ主さんに同じく7800Xかな?
6コア12スレで「取り敢えず」組みまして、いつかは7900Xという気持ちで用意してましたが、まさかのZen2発売で、中古7900Xの購入予算でRyzen2 3900Xとマザー、メモリ、CPUクーラー辺りですかね?
まで賄いまして中身一式交換というか1台組み増しになりました。
他の方に同じく今時7900Xで組むのはオススメでは無いです。
(ズボラな人でして実はまだAMDマシン完成させてなくて火を入れてないのでインテルPCとの体感差みたいなレポートも出来ないのですが)

ただ、スレ主さんに同じく私もコア数の多いCPUは負荷に対して強いイメージがあります。
なので同時作業が増える配信プレイ等ではコア数の多いCPUを好む癖が抜けないです。
3900Xは玉数が揃わないようですが3700は豊富な筈です。
導入コストもインテル7900Xで一式と比べて考えるとかなり安めですし。

書込番号:22835120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


zekeecoさん
クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:19件

2019/08/03 08:02(1年以上前)

7900X等、X系のCPUって余りにもユーザが少ない
まして個人ユーザって日本で100人もいるのかな。


今時PCの性能は
GPUで決まるので
CPUの性能なんて関係ありませんよ。

やはり自作の知識が豊富な方は
3900Xに多いですよ。
初心者じゃ真面に動かないようですよ。
動かないスレがいっぱいですからね。

3900XはAMDは売る気ないんで、9月発売の3950Xまで待ったほうがいいですよ。

今なら余っている9900kだと安く組めますよ。
2080tiに窒息しない唯一のCPUですしね。



書込番号:22835693

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2019/08/03 10:18(1年以上前)

>今時PCの性能は
>GPUで決まるので
しったかぶりでデタラメ書かないように。
だったらゲームPCでもCPUは低性能でいいってことになるじゃん。

書込番号:22835920

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i9 7900X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i9 7900X
インテル

Core i9 7900X

最安価格(税込):¥65,000登録日:2017年 5月30日 価格.comの安さの理由は?

Core i9 7900Xをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング