AVENTAGE RX-A770(H) [チタン]
- Dolby AtmosとDTS:Xに対応したサラウンドデコーダーを搭載した、ハイレゾAVサラウンドレシーバー。
- 独自の振動吸収構造を形にした新開発「アンチレゾナンスレッグ」などAVENTAGE基準の制振技術を採用し、より解像度の高い低域再生を実現。
- リアスピーカーをフロントスピーカーと並べて設置した状態で5.1chサラウンド再生が楽しめるバーチャルサラウンド技術「Virtual CINEMA FRONT」を採用。
AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A770(B) [ブラック]
本器とレグザ49BZ710XをHDM OUTIに接続しています。
テレビの音声を出すにはAUDIO1を選択すると取説に書いてありますが音声が出ません。
HDMIは「1」に4Kチューナー「2」にはBDプレーヤー「3」はPCを接続しています。
レグザ側もARCをONにしています。
光ケーブルでの接続でないと本器はテレビ音声を再生できないのでしょうか?
書込番号:23134531
1点
ちゃんと設定すれば自動で切り替わるんだけど、TVのリモコンで[サブメニュー]→[スピーカー切り替え]で[テレビスピーカー]と[サウンドシステムスピーカー]って出てこない?
これをテレビスピーカーからサウンドシステムスピーカーに切り替えるとスピーカーから出るんじゃないかな?
※テレビのHDMI1(ARC)とアンプのHDMIアウト(ARC)で繋がってるか念の為に確認する
書込番号:23134550
0点
テレビ以外の機器の音声はアンプに繋げたスピーカーから再生できているのでしょうか。
またそれらの映像はテレビに表示していますか。
ARCに対応した機器の組み合わせなら光ケーブルは不要ですよ。
書込番号:23134606
1点
>神戸レッズさん
こんばんは。
ARC対応のHDMI端子同士で接続すれば、光デジタルでの接続は不要です。
TV、アンプそれぞれの全ての接続、設定が正しければ、定番のリセットは試しましたか?
TV、アンプ双方のコンセントを抜き、数分後にコンセントを差して(念のためHDMIケーブルの抜き差しもするとベター)、電源を入れて動作確認してみて下さい。
書込番号:23134619
1点
どうなるさん
レグザ側「サウンドシステムスピーカー」にしています。
口耳の学さん
PCも含め他の機器はすべて出力できています。
DELTA PLUSさん
レグザ側
現在録画中で試せませんが、アンプ側を試してみます。
因みに光ケーブル接続では音声が出ました。これでも良いのですが5.1出力はテレビから出るのでしょうか?
書込番号:23134653
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > AVENTAGE RX-A770(B) [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2021/03/14 19:09:21 | |
| 5 | 2020/08/19 23:22:49 | |
| 5 | 2019/12/28 22:16:18 | |
| 0 | 2019/07/31 4:17:41 | |
| 2 | 2019/05/27 22:14:41 | |
| 9 | 2019/05/30 12:19:58 | |
| 12 | 2019/04/22 2:04:11 | |
| 3 | 2019/03/30 18:18:12 | |
| 8 | 2019/03/24 23:20:37 | |
| 4 | 2018/12/24 22:29:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








