『X9ZのWi-Fi設定にあたり、WiMAXを通じて接続したい』のクチコミ掲示板

2017年 8月上旬 発売

ビッグX X9Z-HA2

  • 専用オープニング画面などを備えた、ハリアー専用9型カーナビ。
  • 従来比(WVGA比)2.4倍の高精細となる、WXGA液晶を搭載し、より繊細な映像表現が可能。
  • 車種ごとの音響特性に合わせたサウンドチューニングやカメラガイド線チューニングを施している。
最安価格(税込):

¥174,316

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ
FPJ

価格帯:¥174,316¥174,316 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ビッグX X9Z-HA2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグX X9Z-HA2の価格比較
  • ビッグX X9Z-HA2のスペック・仕様
  • ビッグX X9Z-HA2のレビュー
  • ビッグX X9Z-HA2のクチコミ
  • ビッグX X9Z-HA2の画像・動画
  • ビッグX X9Z-HA2のピックアップリスト
  • ビッグX X9Z-HA2のオークション
FPJ FPJの売り場へ行く

ビッグX X9Z-HA2アルパイン

最安価格(税込):¥174,316 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月上旬

  • ビッグX X9Z-HA2の価格比較
  • ビッグX X9Z-HA2のスペック・仕様
  • ビッグX X9Z-HA2のレビュー
  • ビッグX X9Z-HA2のクチコミ
  • ビッグX X9Z-HA2の画像・動画
  • ビッグX X9Z-HA2のピックアップリスト
  • ビッグX X9Z-HA2のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > アルパイン > ビッグX X9Z-HA2

『X9ZのWi-Fi設定にあたり、WiMAXを通じて接続したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグX X9Z-HA2」のクチコミ掲示板に
ビッグX X9Z-HA2を新規書き込みビッグX X9Z-HA2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

カーナビ > アルパイン > ビッグX X9Z-HA2

クチコミ投稿数:2件

X9ZのWi-Fi設定にあたり、WiMAX 「Speed Wi-FiNEXT W05(GMOとくとくBB)」という端末を利用することにしました。自動探索で登録したいWiMAXの機器名が自動的に表示され、電界強度レベルも一番強いと表示されました。しかし次のパスワード入力において、WiMAXのSSID情報のパスワードを入力しても「登録されませんでした」と表示され、接続できません。販売先のアルパインに相談して、あらためて「機器名」、「パスワード」を手動で入力しましたが登録できませんでした。何か不具合でもあるのでしょうか?

書込番号:21830094

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/05/17 03:39(1年以上前)

こんばんは。

現在パソコンをお使いのようですが、そのパソコンにはWi-Fiが搭載されていますでしょうか?
搭載されているようでしたら、現在のWi-Fiを切断し、新たにWiMAXと接続してインターネットアクセス
できるか確認してみてください。

接続できないようでしたら、パスワードの読み間違い(小文字のqとg数字の9など)かWiMAX側の
機器の故障が考えられます。

接続できるようでしたら、ナビ側の初期不良が疑われます。
また、ごくまれに機器の相性により接続できない事もありますが、その場合は
機器を変更するしか手立てがなくなります。

書込番号:21830331

ナイスクチコミ!1


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/05/17 09:49(1年以上前)

wifi接続は今までやられたことがありますでしょうか?
結構、クセが強い(さっきは出来なかったのに、今度はすぐ出来たり)ので
原因の切り分けも兼ねて試しにパソコンと繋いでみてはどうでしょうか?

個人的にはWPSなどで接続されるのが簡単ではありますけど。

書込番号:21830718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/05/17 10:01(1年以上前)

説明書を見ましたが、こちらはWPSと言う簡単接続機能に対応しています。W05にも同様の機能が搭載されているのでこの機能で設定するのが確実かと思います。(多分ですが、セキュリティの設定を間違えているのではないかと思います。そういったのがわからなければ、素直にこちらの機能使ってみてください。)
あと、W05の方は契約は無制限でしょうか?もしも無制限であれば車内ではスマホもこちらに接続すれば容量の節約になりますよ。

書込番号:21830743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/05/17 12:21(1年以上前)

ご教示ありがとうございます。
WiMAXも「WPSと言う簡単接続機能」に対応していることを認識していたのですが、プッシュ方式か、PIN方式かなどの選択がわからずその先に進みませんでした。今回、WPS機能の接続操作で、アルパインのカーナビにWi-Fiの設定登録をすることができました。
自動探索でのパスワード入力は、お話のように英字の大小にも注意して入力したのですが設定できず、登録できない原因はわかりません。
勉強不足でご迷惑をおかけしましたが、解決しました。ありがとうございました。

書込番号:21830964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2018/05/17 13:37(1年以上前)

うまくいったようで何やりです。あとはこちらのスレは解決済みにしておいてくださいね!

書込番号:21831102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > ビッグX X9Z-HA2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カメラ 5 2023/09/06 15:51:23
この機種… 2 2018/05/26 9:23:04
X9ZのWi-Fi設定にあたり、WiMAXを通じて接続したい 5 2018/05/17 13:37:17
ハリアー後期型購入を考えている者ですが。。 0 2018/01/24 13:52:31
画面の時計表示 3 2018/05/29 7:25:11
自車位置がずれ過ぎる… 13 2017/11/18 23:40:58
サイドカメラについて 4 2017/10/24 20:44:30
60前期 1 2017/07/10 23:37:01

「アルパイン > ビッグX X9Z-HA2」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグX X9Z-HA2
アルパイン

ビッグX X9Z-HA2

最安価格(税込):¥174,316発売日:2017年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグX X9Z-HA2をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング