『本機にマッチするサブウーファー』のクチコミ掲示板

2017年 7月下旬 発売

AVENTAGE RX-A2070

  • Dolby Atmos、DTS:Xに対応した9.2chAVレシーバー。ハイクラスAVレシーバー「AVENTAGE」の第7世代モデル。
  • 映画系新プログラム「Enhanced」を含む24種類のシネマDSP音場プログラム、プレシジョンEQ採用の高精度「YPAO」を搭載している。
  • HDR、BT.2020、HDCP2.2、4K/60pパススルー&4Kアップスケーリングに対応したHDMI端子を装備。DSD、ハイレゾ、Wi-Fi、Bluetoothなどに対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

サラウンドチャンネル:9.2ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:2系統(同時出力可、HDCP2.2対応、HDMI OUT2はZONE OUT<ZONE2/ZONE4>との切り替え可) オーディオ入力:8系統 AVENTAGE RX-A2070のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVENTAGE RX-A2070の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2070のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2070のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2070のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2070の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2070のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2070のオークション

AVENTAGE RX-A2070ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

  • AVENTAGE RX-A2070の価格比較
  • AVENTAGE RX-A2070のスペック・仕様
  • AVENTAGE RX-A2070のレビュー
  • AVENTAGE RX-A2070のクチコミ
  • AVENTAGE RX-A2070の画像・動画
  • AVENTAGE RX-A2070のピックアップリスト
  • AVENTAGE RX-A2070のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2070

『本機にマッチするサブウーファー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVENTAGE RX-A2070」のクチコミ掲示板に
AVENTAGE RX-A2070を新規書き込みAVENTAGE RX-A2070をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

本機にマッチするサブウーファー

2017/12/27 12:03(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > AVENTAGE RX-A2070

クチコミ投稿数:2600件

現在、サブウーファーについて、オンキョーの「SL-A251」を使用しています。

今回本機に買い替えたことにより仕様なのかもしれませんが若干の問題を抱えている事と
そもそもヤマハ製のもので統一したいという思いがありリプレースを検討しています。

ヤマハのサブウーファーでこのクラスというと、
「NS-SW050」か「NS-SW300」あたりかなと思うのですが、本機器に位置づけとしてマッチするのはどちら(もしくは他の機器)
でしょうか。

スピーカーはFOCALのChorus726(ペア20万ほど)とサラウンドはB&Wの535になります。

ソースはゲームからBDの映画がメインですが、今後4Kへの移行も行うのでUHD-BD再生、また数年後にはRX-A3xxxにも
移行する可能性まで鑑みて検討したいのですが、アドバイス頂けますでしょうか。

書込番号:21463596

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/12/27 15:38(1年以上前)

SW-700。

今日は。

 「ソフトによって不具合のスレッド」も読みました。
 PSや動画関係のDVD等を私は全く使わないのであまり参考になりませんが。

現在A-3050で「6−1−4」システムを組んでAOMOS-BD等を視聴しています。
 特に「低音」が不足している訳では無いのですが「SW-700」を導入しました。
 あくまでも「雰囲気作り」の為でメインSPだけでは迫力不足?と言う精神的な部分の
 補強という感じですね。
 その製品名通り「サブウーファー」ですから。

 先日も他の方で「S/Wの音が遅れる」というような質問がありましたが
 メインSPと同じか或いはそれ以上の再生能力を「サブウーファー」に求めるのは
 如何にも「荷が重い」と考えて居ます。

 メインSPの低音不足を補うならば「スーパーウーファー」の追加を考えないと
 「サブウーファー」の追加では不満が消える事は無いと感じます。

 FOKALの726と言うSPは聞いた事が無いのですが総体的に「低音不足」と
 感じていらっしゃるのかな?

 一概には言えませんが「安い物」ほど不満が募る事は多いと思います。
 値段相応で「納得」出来るのならばそれで良いのですが上記の様に
 音が遅れてくる!とか迫力が無い!とか言い出すとキリが無いですよね。

 出来る事ならば「最大限の予算」で購入できる機種が良いかと?
 手前味噌ですがSW-700以下は本当に「雰囲気作り」用と割り切れないと
 メリットは殆ど無いかと思います。
 同じYAMAHAのSW-010(SW-050の旧型)もありますが最新のBD映画視聴には
 向かないです。
 かといって最高級品のSW-1000が値段相応かというとそれほどでも無い。
 DXS-15等の「PA用ウーファー」もありますが接続が一般的で無かったり
 「空冷用のファン」が結構うるさかったりと家庭向きでは無いのですよね。
 音はそこそこ良いんですけど!

 質の良いキレのある低音を得ようとすると2-chでもサラウンドでも
 そのハードルはとても高いと思っています。

書込番号:21463987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件

2017/12/27 15:55(1年以上前)

>浜オヤジさん
Chorus726は元々ピュアオーディオ用に購入したものなので音質には満足しています。

が、サブウーファーがアンプ含めた位置づけの中で明らかに数段劣る位置づけの製品なのと、
せっかくなのでヤマハとの電源連動をしたい。

このあたりが動機です。
ちょっと考えてるのが、5.1.2chではなく5.2.2chを前提に「NS-SW050」を2台買う方が良いのか、
5.1.2chでSWを「NS-SW300」にするほうがさらに映画やゲームには良いのか。
あとは機種選定って感じです。

とはいえおっしゃる通りでSWにそこまで絶対的な性能は求めていません。

書込番号:21464010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2017/12/27 16:04(1年以上前)

再度!

 S/Wの二台使いはかなり効果有り!と私も経験しています。
 設置場所のスペースの問題とかが無ければ高級機種を一台!よりは
 かなりグレードもあがると思います。
 2070もS/Wの二台使いは可能ですよね?
 クロスオーバーの設定を煮詰めていく事と、何処にS/Wを置くか?で
 かなり音の様子が違って来ますので「二台体制」はお勧めです。

書込番号:21464024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件

2017/12/28 11:32(1年以上前)

>浜オヤジさん
ありがとうございます。サブウーファー2台置きやってみたいですが場所がネック・・・。
ただヤマハの機器の置き方の例を見るに2サブウーファーは必須みたいな感じにも見えるので、
いずれはやりたいですけどね。

書込番号:21465789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2017/12/29 12:27(1年以上前)

 >> 今回本機に買い替えたことにより仕様なのかもしれませんが若干の問題を抱えている事と・・

どんな問題なんでしょうね。  まぁー 質的(クオリティ)なバランスを考えるとA251では荷が重い感じは致します。

 Chorus 726がお気に入りでカツ良く出来たスピーカーですからA251では足枷に成ってる様にも感じます。

センタースピーカーは要らないとしてもSWは有った方が良いと私考えます。  ですから1台でも良いので(そもそもLFEは1chですし)500か700のチョイスが良いかなと。  予算的な制約がきつければ300ですかね。   安価な物を2台はやめた方が良いですよ。 フロントのグレードがもっと下であれば、それはソレで釣り合いますがChorus 726を生かすバランスを作るなら妥協は禁物です。

 最後はセッティングがモノ言う世界なので、空間の広さに対し、やたらとスピーカーを増やしても良い結果が出るとは限りません。  メーカーは売れる為なら色んな事をアピールするものです(笑)

書込番号:21468238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2017/12/29 12:37(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん

>若干の問題
→すいません、これは自分が設定を理解していなかったせいで起きていたので、今は解決しています。

そうなんですよ。chorus726がお気に入りかつ良いのできちんと生かしたいんですよね。
500ってこれですが?値段差が300とほとんどないので同程度のものかと思ってたのですが・・。
http://kakaku.com/item/K0000147492/

書込番号:21468260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2017/12/29 12:49(1年以上前)

500と700も1万くらいしか差がないですね。
ちょくちょく買い換えるものでもないので差があるなら700の方がよりいいんでしょうか

書込番号:21468278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2018/01/01 10:57(1年以上前)

そうですね。  ご予算に余裕が有れば700でしょうね。

700はユニットが下向きなのでコーナーに寄せて設置するのは向いていませんから、その場合は500ですかね。

メインスピーカーを補う目的もあれば700で設置の重要性が出て来ます。

広くない部屋なら500の方が無難かな?

書込番号:21475661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件

2018/01/01 17:25(1年以上前)

>黄金のピラミッドさん
ありがとうございます。もしよろしければ追加でご教示いただきたく。

今のサブウーファーと同じ位置に置こうと思っています。位置的には部屋を正方形に考えた場合、
右側の壁に寄せてフロントスピーカーやセンタースピーカーよりも前の位置(フロント群との横並びは不可能)。

サブウーファーですが、前は遮蔽物がなく余裕あり。後ろは右側の壁寄せにしたいため余裕なし。右側はラックがあるため余裕なし、
左側は余裕ありという感じです。セッティングにあまり気を遣えるほどスペースの余裕がないというのが現状です。
リビングは15畳ほどになります。これらを鑑みた場合も700の方が良いでしょうか。

書込番号:21476360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVENTAGE RX-A2070
ヤマハ

AVENTAGE RX-A2070

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月下旬

AVENTAGE RX-A2070をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング