『魅力的ですけど』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥192,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥84,800 (41製品)


価格帯:¥192,000¥192,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥192,000 (前週価格なし) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ164

返信15

お気に入りに追加

標準

魅力的ですけど

2017/06/30 18:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

6Dを所有していましたがポートレートのコサイン誤差とMFしづらさで処分しました。この点あまり改善していませんね。

ポートレートでは5D Mark IV, MFレンズはα7 II, 動画と望遠は80Dと使い分けていますので我慢できそうです。

書込番号:21008110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/30 18:58(1年以上前)

確かに端っこまでAFポイントが有れば楽だ〜と、昨日初めて気づいた自分です。

書込番号:21008188

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2017/06/30 19:20(1年以上前)

フルサイズの弱点ですね。

書込番号:21008236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/06/30 19:24(1年以上前)

6DのMF しづらいですか?
機種は違いますが7R2もけっこう大変ですよ。

書込番号:21008251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2017/06/30 19:28(1年以上前)


コサイン誤差やMFがどうのこうのて言うほどの写真撮ってないでしょ、あんた

書込番号:21008266

ナイスクチコミ!70


parity7さん
クチコミ投稿数:769件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/30 19:29(1年以上前)

ボクはD750、80Dと6Dを使ってますが、このAFエリアならDS126321さんが
おっしゃるように6D2は要らないかなあと思います。

あと6Dの素通しファインダーと測距点が赤く光る仕様が目の悪い私には
使いやすさの一つです。人物ばかりなので2000万画素もあればじゅうぶんだし。

書込番号:21008269

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/06/30 19:45(1年以上前)

絞って絞ってF16で撮っているのでバチピンッす(*`・ω・)ゞ

書込番号:21008299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/06/30 19:54(1年以上前)

つうか、皆さん。5D辺りのスレだと、隅っこの測距点の話になると「真ん中しか使わないので関係ないです」
って言ってなかった?
某ユーチューバーもそうだけど、高い機種はポンポン買うけど、二番手位の機種になると急に歯切れが悪くなるんだよなあ

書込番号:21008317

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/30 20:01(1年以上前)

エントリー機に求めることじゃないでしょ、、、笑

書込番号:21008344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


holorinさん
クチコミ投稿数:9928件Goodアンサー獲得:1302件

2017/06/30 20:29(1年以上前)

コサイン誤差と言うことは、中央の測距点しか使わないということ?
実際にはコサイン誤差よりもカメラを振ったときのカメラやからだの前後の移動のほうが大きいこともあります。

書込番号:21008421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/06/30 21:16(1年以上前)

>つうか、皆さん。5D辺りのスレだと、隅っこの測距点の話になると「真ん中しか使わないので関係ないです」
>って言ってなかった?

言ってたけどつい最近認識が変わった。

書込番号:21008547

ナイスクチコミ!6


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2017/06/30 21:52(1年以上前)

高い機種のほうが重いけど楽に撮れますよね。画素数はちょうどいいのにな。

書込番号:21008661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2017/06/30 22:50(1年以上前)

>ぴんこタッチさん
ばれましたか

書込番号:21008811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/07/01 00:51(1年以上前)

つか6D2は退化したけど
6Dは最近の5D系よりMFだけはしやすいという評価が一般的だが…

スクリーンが交換できるからね

書込番号:21009140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/01 11:32(1年以上前)

5D2以前の機種をひっぱって使ってきた方々には、ちょうど良い買い換え機種ですよね。あまり残っていないかもですが。
初フルサイズにも適当に思います。
6Dは軽さと安めな所くらいしか、あまり見るところがなかった様に思います。
その点ニコンのD600はAFポイントが中央に固まっていた以外(APS Cからの流用だったため)は、そこそこのspecで魅力が有ったと思います。
6D2になって良い感じになりました。
Canonの戦略でフルサイズは5Dシリーズ以上に誘導する意図が有り、6D はどうしてもサブ的な位置付けだったと思います。
しかし今度のはメインでも十分使えそうに思います。
ボディを安めなのにして、その分をレンズに投資して楽しいカメラライフにすることが出来そう。

書込番号:21010081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2017/07/01 22:06(1年以上前)

AFエリア…
オイラの使い方だと1DX2も5D3(4はもってないw)もそんなに変わらないなかな〜!って思ってる!

っていうのもオイラはシングルラインのAFポイントを信用してなくて今使ってるカメラでも使ってない。
それを踏まえたら使えるAFポイントが上位より多いかも!?(すこーし狭いけど)
※ホントに使えるかは使ってみないと分からない(;・∀・)

でももっと広いほうが助かるのは間違いない…。がんばれよキヤノン…

書込番号:21011685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 8 2025/11/29 21:07:14
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13973件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥192,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング