『ヒエラルキーは断固崩さない』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥192,000 (前週価格なし) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『ヒエラルキーは断固崩さない』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信25

お気に入りに追加

標準

ヒエラルキーは断固崩さない

2017/07/03 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

やっと出ましたね。6D2。
2600万画素、ISO40000、AF性能向上、バリアングルとなかなか良い仕様で登場ですが、カメラ本来の基本的な仕様で差別化を図ってますね。
例えばSSが1/4000とか視野率97%とか。
2600万画素も兄貴分を超えちゃならんと、わざわざ造ったのでしょう。
しかし、これで良いと思います。
大砲単玉クラスでガシガシ撮る方には1DX2や5D4を。
このカメラはF4ズームクラスユーザーをターゲットにしてるのでしょうね。
5D3vs6Dの頃は、6Dが優ってる所といえばISO感度、暗所AF、コンパクトさ位でしたがコレは優ってるというか丁度良い部分が多数あって魅力が有ります。
本体15万位になったら間違いなく買います。

書込番号:21017264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/03 23:31(1年以上前)

(゜-゜)(。_。)

書込番号:21017306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2017/07/03 23:37(1年以上前)

>この人生、己が主役さん
ヒエラルキーは断固崩さない

⇒文学者のかたでしょうか?

書込番号:21017325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2017/07/03 23:58(1年以上前)

うん、15万 笑

書込番号:21017370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/04 00:09(1年以上前)

ちょうどオリンピックの頃ですね(^ ^)

書込番号:21017384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/07/04 01:00(1年以上前)

>この人生、己が主役さん、皆さん
こんばんは。

若い頃は、
「ヒエラルキー」なのか「ハイエラルキー」なのか、
だけで、5時間くらい侃々諤々と飲めました。。。(;^_^A


書込番号:21017475

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/04 06:25(1年以上前)

革新技術がないと下位機種が頓挫

書込番号:21017627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:72件

2017/07/04 07:15(1年以上前)

視野率約98%…

書込番号:21017683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/07/04 08:10(1年以上前)

>ロケット小僧さん

それって
『ニコンかナイコンか』
とか
『イケアかアイケアか』

みたいなもん? (・ω・)?

書込番号:21017764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2017/07/04 08:18(1年以上前)

今の率直な感想は、6Dで十分。
でも2,3年すると購入意欲が沸いてくるような気がする。
正常進化がキヤノンの一番の良いとこ

書込番号:21017778

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/07/04 08:36(1年以上前)

>Masa@Kakakuさん
ツッコミありがとうございます。

はい、
バックトゥザフューチャー3で
カウボーイが、主人公が履いてた「ナイキ」見て
「ニケかぁ?」って言ってたみたいな。。。(;^_^A

人によっては、
「6Dか6DUか」、もそうなのかもしれませんね。。。(;^_^A

書込番号:21017804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/04 08:38(1年以上前)

>それって
『ニコンかナイコンか』
とか
『イケアかアイケアか』

他にも
「ムスタングかマスタング』
「カートコバーンかカートコゥベイン」
「オアシスかオエィシス」
本国読みを知らん方が良かったつうのが有るわな。

書込番号:21017806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:8件

2017/07/04 09:25(1年以上前)

ロケット小僧さん

TVドラマや映画では「ハイヤアーキィ」と聞こえます。

書込番号:21017868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2017/07/04 10:10(1年以上前)

>横道坊主さん
>I'mtheMasterofmyFateさん
こんにちは。

あははは、このネタ面白いですね。

ジャガーとジャグァー(ジャギュアー)
マクドナルドとマクダナァ
(あ、これはマックとマクド?)(;^_^A
みたいな感じなんでしょうか

人さまのスレなんで、この辺りにしときましょうか。
運営さんに削除されたりして。。。(;^_^A

書込番号:21017939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/07/04 12:42(1年以上前)

17-18万なら十分買いでしょ。15万って中古の話?

英語では「ハイアラーキー」に近い発音だったはず,と思ってたらI'mtheMasterofmyFateさんが既に書いてましたね。
車でGMのポンティアックはほぼ「ポニャック」です。

キヤノンが訛ってキャニオンになるとドイツの自転車メーカーですね。キヤノンの作例に登場したこともあるやつ。

書込番号:21018181

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:127件

2017/07/04 19:01(1年以上前)

ヒエラルキーやスペック競争から離れて
『こんなもんでええんちゃいますか〜』が6Dの魅力、
引き算が生んだ傑作が初代。

『しゃ〜ないなぁ、お客はんがそないゆうんでしたら…
 も少しばかり盛らしてもらいますわ』
がちょいメタボな2代目。

『崩すもなにもヒエラルキーゆう概念なんて
写真を撮るには必要無い、必要無いもん積みません』

そういうカメラですよ。

書込番号:21018809

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2017/07/04 19:15(1年以上前)

みなさん、
ヒエラルキーでこんな盛り上がって頂き、ありがとうございます(^^)
価格の話ですが、6Dが新品12万で売られている今、2.3年後なら15万はあると思います。
発売後、半年以内に20万は確実に切ると勝手に踏んでいます(^^)

書込番号:21018851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:17件

2017/07/04 19:37(1年以上前)

キャンペーン期間内に20万切ったら欲しいですね(^o^)

発音に関しては、エイスースなのかアサスなのか?というのもありますね。

ていうか僕としては
5D ゴディー ファイブディー
6D ロクディー シックスディー
7D ナナディー セブンディー
の正確な答えが知りたいです(。・ω・。)

書込番号:21018905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/04 19:49(1年以上前)

キヤノンは、こう呼んでますよ〜

5D ファイブディー
6D シックスディー
7D セブンディー
です(^ ^)

ショールームで、わたしが「ごでぇ〜」って呼んだら「ファイブディー 」ですね!って言い返されました。
その時に呼称を聞いたら、一桁機はその様な呼称になってるって教えてくれました。

書込番号:21018932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:34件

2017/07/04 21:19(1年以上前)

9000Dは何と呼ぶのかを聞いていただきたかった…。

僕はX6iを「えっくすろくあい」と呼んでますが。

書込番号:21019167

ナイスクチコミ!1


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/07/04 21:37(1年以上前)

9000D→ナインサウザンデー
80D→エイティデー

9000Dの後継機が5桁になったら?

ややこしやー(´・ω・)

きゅうせんデー
はちまるデー

でいいやん♪( ´▽`)

書込番号:21019238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14059件Goodアンサー獲得:473件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/07/04 22:18(1年以上前)

6D売って、6D2かなとも思っていましたが、最近の心情は、6Dのままでいいや、
って感じです。(笑)

書込番号:21019386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/04 22:53(1年以上前)

買いま(増)す!

書込番号:21019492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/05 21:28(1年以上前)

クレヨンしんちゃん曰く、

欲しければ

「買えばぁ〜?」だってさ。

書込番号:21021587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2017/07/06 17:03(1年以上前)

>大子煩悩さん

ASUSは昔、台湾に直電すると「アスーステック」って応答しましたが、
営業は自ら「エーサス」って言ってましたね。
まさかエイスースとは未だに馴染めません。

中華圏は通じればあんまり気にしないようです。

EOS 1Dを「イオス ワンデイ」って言ってたらコンタクトレンズと間違えられ・・・

書込番号:21023182

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2017/07/14 18:19(1年以上前)

105/1.4のレビューに撮影画像アップをしてください。

書込番号:21042915

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 8 2025/11/29 21:07:14
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13973件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥192,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング