『80Dか6Dmark2どちらを購入すべきか。』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥192,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥76,800 (23製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『80Dか6Dmark2どちらを購入すべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ160

返信35

お気に入りに追加

標準

初心者 80Dか6Dmark2どちらを購入すべきか。

2017/07/10 10:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 kenya0707さん
クチコミ投稿数:2件

現在kissx7を持っているのですが、そろそろ買い替えをしようと思ってます。しかし、この2択で毎回悩んでいていいアドバイスがあればお願いします!!

書込番号:21032154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/07/10 10:28(1年以上前)

>kenya0707さん
お持ちのレンズ資産や撮影内容が分かりませんが

ご予算が潤沢にあるのでしたら
6DMARKUが良いかなと思います。

当分、最新機種でいられますので。

書込番号:21032164

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/07/10 10:30(1年以上前)

現状で2倍以上価格差がありますが? 80Dで差額をレンズに投資した方が幸せじゃないかと思いますよ。たかが6D2に20万以上出すなんて私には考えられません!

書込番号:21032169

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2017/07/10 10:40(1年以上前)

ふるちゃーず欲しいなら6DII、
それ以外なら80D☆

( ̄▽ ̄)b

書込番号:21032187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2017/07/10 10:46(1年以上前)

迷ったら新しいのが吉です!!(笑)

お持ちのレンズが分かりませんが、80Dを買っても結局フルサイズカメラが気になりだしますので最初から6D2を買うのがいいと思います(^-^)v

発売前なんでいろいろと言われてますが、使い出すと「扱いやすくて良いカメラ!!」との意見が出てくる様に思います(笑)

5D4も当初は「高いだの進化して無い!!」とか言われてましたが最近は値段も落ち着いてきたので売れてる様に思います。(個人的な意見ですが)

書込番号:21032196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/10 10:47(1年以上前)

こんにちは(^_^)

候補にあげていらっしゃる2機、似て見えますよね〜

今、どのようなシーンをどう撮っておられるのか?
現状の機での不満は何か?
この先、どう撮っていきたいのか?
はたまた、そんなのカンケ〜ねぇ〜
ただ新しいカメラが欲しいのか?

いくつか期待や、要望を伝えて頂くとお勧めが見ててきます。

「この2択で毎回悩んでいて」〜
だけでは、何をお勧めすれば良いのやら(^▽^;)

書込番号:21032197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/10 10:59(1年以上前)

現在EF-Sレンズしかお持ちでないなら、6D2にされる場合はレンズごと買い替えになります。
6D2 24-105レンズキット(http://s.kakaku.com/item/K0000977958/)でも26万円くらいですけど予算的には大丈夫ですか?
因みに24-70F4Lレンズキット(http://s.kakaku.com/item/K0000977959/)だと32万弱です。

あとご存知だと思いますが、80Dと6D2だと同じ焦点距離でも画角が違います。(X7と80Dは同じ)

書込番号:21032212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/07/10 11:04(1年以上前)

>たかが6D2に20万以上出すなんて私には考えられません!

ここで回答してる人達もたかが素人口コミスト。
発売前の機種をモニターで使わせてもらう様な特権も持ち合わせていない。
ここでの回答で20万以上の買い物の結論を出すなんて私には考えられません

書込番号:21032230

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/07/10 11:15(1年以上前)

撮影対象と使いたいレンズとか色んな問題でベストは変わる

漠然とどっちがいいかと聞かれても答えようがない(´・ω・`)

書込番号:21032250

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/10 11:20(1年以上前)

金と体力があるなら6D2でいいんじゃね
高くて重いレンズばっかだよ

書込番号:21032262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2017/07/10 11:21(1年以上前)

ダークホース5D3!!!!(´・ω・`)b

書込番号:21032265

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/07/10 11:26(1年以上前)

被写体にもよるけど予算があるなら6D2で良いかなと思いますね。

レンズ資産がAPS用しかないならボディ+レンズ予算(20万)は欲しいですね。

80Dはバランスの良いカメラだと思うのでAPSの選択肢としてはベターだと思いますが。

予算があるなら6D2、厳しいなら80Dですかね。

書込番号:21032275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/07/10 11:43(1年以上前)

予算があるなら両方o(^-^)o

広角、風景は6D2で
望遠、動き物は80Dで

あとはレンズをどうするか
予算は? 50万くらいあれば大丈夫でしょ

良いご選択をm(_ _)m

書込番号:21032306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kenya0707さん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/10 11:53(1年以上前)

風景が多いです。夜景を撮る機会が多く高感度のカメラが欲しくて。
また、フルサイズの憧れのあります!
あと、ローアングルとかでkissで撮りたい時にバリアングル欲しいなってあります。

書込番号:21032321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/10 11:57(1年以上前)

憧れあるんでしたら、6D2ですね(^_^)

一度フルサイズってのを使ってみましょ〜♪

書込番号:21032329

ナイスクチコミ!3


レブ夫さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:56件

2017/07/10 12:06(1年以上前)

そ〜だ!

そろそろ買い替えって言われてるって事は、X7を手放される予定なんですよね?

6D2にレンズ、案外と重いんで軽量で動きたい時用に手放されない方が良いかと思います。

書込番号:21032351

ナイスクチコミ!6


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/07/10 12:12(1年以上前)

発売してからでいいと思いますが、もしかしたら初代6Dと80Dを買うっていうのもありかなと思いました!特に意見が出てなかったので、いってみました!80DをX9にするのもありかなと!高感度もaps-cの中で一番かもしれません。ただ、AFは変わりませんが💦

僕は6Dと70D使ってますが、6D2にしようか迷ってましたが、今のとこは現状維持で💦

書込番号:21032361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/07/10 12:21(1年以上前)

そりゃ6D2が良いでしょう。
画質もAPS とは比較になりません。
安易なレオが良い見本。

書込番号:21032383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件

2017/07/10 12:27(1年以上前)

こんにちは。

物凄く迷っているようなので、
おそらく色々スペック等コスパ検討してますよね?

ですので、簡単に申し上げると
6DUにするデメリット(たぶん、金額(購入後のレンズ代も含め))
をメリットが上回れば6DUで良いかと思います。

そんなこたぁ分かってるよ!
メリットが金額換算出来ないんだよぉ!
って事かも知れませんね。

それなら別の質問で、6DUが幾らだったら購入しますか?
もし20万円ならってお考えなら6DUで。
15,6万円ぐらいかなぁってお考えなら80Dで。

17〜19万円ぐらいかなぁ。
アミダで(笑)
じじかめさんどうしたんでしょうかねぇ。

書込番号:21032396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/07/10 12:31(1年以上前)

6D2\(^o^)/

書込番号:21032410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2017/07/10 12:42(1年以上前)

被写体が風景と夜景がメインでフルサイズに憧れがあるなら6D2にしておかないとダメでしょう!
(バリアングルも欲しいとの事ですし)

書込番号:21032443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/07/10 13:08(1年以上前)

それなら6D2しかあるまいて♪

書込番号:21032494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/07/10 14:35(1年以上前)

私は80Dを買って10ヶ月後、初代6Dを今年の4月に買いました。

しばらく使うつもりでキタムラ5年保証にも入っていましたが、室内で孫を撮影するのに画質的にイマイチで…。

望遠、連射用に80Dを残していましたが、6Dのフルサイズ画質はやっぱり素人目にもキレイで、結局80Dは売ってしまいました。

KISSx4→70D→80DとAPS-Cサイズカメラを使ってきましたが、結局フルサイズカメラが欲しくなりましたね…。
ただの主婦ですが…。

6Dに35mm単焦点レンズの組み合わせがとても使いやすいです。

値段が落ち着いたころ、mark2に買い替えたいなぁと思っています。

書込番号:21032633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2017/07/10 14:43(1年以上前)

> じじかめさんどうしたんでしょうかねぇ。

天国の花園で写真撮影を楽しまれてるんだとおもいます ( ^ ^ ) 
                                     

書込番号:21032643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2017/07/10 17:02(1年以上前)

こんにちは。

X7の不満点をご自分で整理していくと、どちらが必要かがわかってくると思います。

私自身、5D3、6Dを持っていて最後にX7を購入しましたが、稼働率はX7が多いです。

さて、風景と夜景を撮られるとか?

風景の場合、AFはあまり重要ではありませんね。
パンフォーカスを基本とされているとしたら、フルサイズ機の恩恵はあまりないかもしれません。

夜景については、手持ちだと高感度が強い6DUということになりますが…。
でも、夜景を撮る場合は三脚を使いますね。するとシャッター速度は遅くできるので、ISOは抑えることができます。

せっかく購入される気になっておられるのですが、もう少しX7でがんばってみられてもいいかな?と思います。
そのうち6D2の価格も下がって来るでしょうし、kenya0707さんが動き系の撮影が好きになるかもしれません。
そうなると、6D2も満足がいかなくなるかも…?
結局、5D4になるような気がします。





書込番号:21032840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:2件

2017/07/10 17:25(1年以上前)

レンズあってのフルサイズですからね!

レンズの価格を見ておいたほうがいいですよ(゚∀゚)


ちなみに6d初代おすすめ。笑

書込番号:21032889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2017/07/10 18:20(1年以上前)

> じじかめさんどうしたんでしょうかねぇ。

中之島でバラ撮ってるよw

書込番号:21033034

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/10 20:54(1年以上前)

6DマークUに1票

書込番号:21033427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2017/07/10 21:24(1年以上前)

ぷるサイズは、レンズに金が掛かるヨ〜(・_・)

むんむんむ〜(。・_・。)ノ

書込番号:21033524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/07/10 22:39(1年以上前)

80Dだと現状からAF性能や操作性は大きく向上するでしょうが
センサー画質自体は大きく変わらないでしょうから
画質向上目当てならば6D2しかないでしょう。
もちろん、相応のレンズも追加購入しなくてはいけませんが。

それに実際の性能向上よりも精神的な満足度も大きいともいます
フルサイズに憧れがあるのに金銭的な事だけが理由でAPS-Cを選んでしまうと
いつまでも気になってしまうと思います。
もちろん画質以外の部分では6D2より80Dの方が有利な部分も存在するので
そういった部分を理解、考慮した上で80Dを選択するのであれば全く問題ありませんが。

書込番号:21033802

ナイスクチコミ!1


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/07/11 01:30(1年以上前)

>kenya0707さん

>風景が多いです。夜景を撮る機会が多く高感度のカメラが欲しくて。

なら6D2でよいのでは。
フルサイズはAPS-Cに比べかなりの高感度です。
最低2段は違うのでは。
ましてや、最新機種で、5D4より高感度のようですし(1DX2より少し劣る)。

また、フルサイズはボケも1段違いますからね(APS-CのF2.8とフルサイズのF4のボケ味が同じくらい)。

レンズにも費用かかりますが、買えるなら6D2で。
場合によっては、50mm F1.8 STMだけでもよいかも。

今、80Dに行ってしまうと、かなり遠回りすることになると思いますよ。

よいご選択を。

書込番号:21034179

ナイスクチコミ!2


あぅ。さん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:4件

2017/07/11 01:35(1年以上前)

>kenya0707さん

7D2と、X7使いの者です。

5D4が出たときに、フルサイズ移行を
真剣に考えましたが…

結果としてレンズ買い換えに走りました。
古いLレンズ下取りで、いっべんに
EF24-70mmF2.8LII、
EF70-200mmF2.8LISII 、
EF100-400mmF4.5-5.6LISII、買いました。

予算があれば、レンズから攻めて、
価格がこなれてから6D2買うのも、ありかと!?

書込番号:21034185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/07/11 06:42(1年以上前)

今持ってるレンズ次第
なんちゃってAPS-C用のレンズはフルサイズでは使えない

書込番号:21034367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2017/07/11 23:20(1年以上前)

APS-C かフルサイズかというお悩みのようですが、レンズについて考えてみますと、ズームレンズについてはAPS-C のほうが充実していると思います。

特にAPS-C用の標準ズームレンズは種類がたくさんあって価格も安く選び放題です。
一方フルサイズの標準ズームレンズは4本中3本がLレンズという変な状況です。

これが単焦点レンズの話になると180°変わります。
フルサイズは長い歴史のおかげもありトップクラスのラインナップです。
APS-C専用の単焦点レンズはまだまだ少ない状況で、重要な焦点距離もカバーできていません。

という訳でズームレンズを中心に使うなら80D。
単焦点レンズを中心に使うなら6D2。
というのがオススメです。

書込番号:21036540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件

2017/07/13 14:44(1年以上前)

迷ったら両方。

本体だけなら5D4買ったと思えば両方買っても同じくらいです。

書込番号:21040197

ナイスクチコミ!0


Canon6Dさん
クチコミ投稿数:2件

2017/09/09 00:14(1年以上前)

皆さんが言うように、
迷わず6DAですよ。
80と比べるのはなぜでしょうか?
プライスバリューを考えたら、高いけど、
断然6DAの方が安い買い物です。
比較にならないくらい別物でしょう。

書込番号:21180897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング