『5Dmk4と6dmk2』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥81,900 (41製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ115

返信15

お気に入りに追加

標準

5Dmk4と6dmk2

2017/08/06 14:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

色々回り道した結果、6dmk2を5Dmk4のサブとして購入しました。
サブ兼相方用カメラとして使います。
さっき開封し、16-35f4でバリアングルで自撮りしてみました。
バリアングルなんかいらないという意見もありますが、実際試すとないよりある方が撮影の幅は格段に上がると思います。

私個人の意見ですが、キャノンユーザーには
フルサイズ
バリアングル
広角レンズ
の組み合わせは現状6dmk2のみなので、それだけでも価値はあるかと思います。

5Dmk4との使用感の差等、気になることがあれば、私の感覚での回答になりますが、お答えしたいと思います。

作りはちょっとチープですが、数字の差以上に軽く感じるとか

書込番号:21097321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


返信する
クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2017/08/06 16:57(1年以上前)

>ぼんてんくろしばさん

ヨィジョウ!

書込番号:21097553

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2017/08/06 17:21(1年以上前)

どの機能もそうなんだけど、必要としない人には不評だったりするんだけど
必要とする人にしたら無くてはならないもんだったりするよね。

書込番号:21097608

ナイスクチコミ!18


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件 EOS 6D Mark II ボディのオーナーEOS 6D Mark II ボディの満足度5

2017/08/06 18:00(1年以上前)

重くなる、厚くなる、壊れやすい
が許容範囲ならバリアングルはあっても邪魔にならない機能だと思います♪( ´▽`)

自分はバリアングルがあるからこそ購入しましたので\(^o^)/

書込番号:21097674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/08/06 22:34(1年以上前)

>さっき開封し、16-35f4でバリアングルで自撮りしてみました。

結局は自撮りか・・・・。

書込番号:21098320

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:46件

2017/08/07 02:17(1年以上前)

おかしい?
旅行とかいって背景入れて撮ったりしないの?
このカメラそう言う用途向けの一面も大いにあるでしょ。旅行いって思い出を綺麗な写真で残すことっておかしいのか

もちろんそれだけじゃないですよ。広角で下から煽って撮るときは5Dmk4より6dmk2のバリアンで撮る方が撮りやすいし。適材適所なだけ

書込番号:21098677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2017/08/07 08:15(1年以上前)

それなら1型コンデジで十分。

書込番号:21098950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:46件

2017/08/07 11:57(1年以上前)

いや風景とかも撮りたいんですよ。旅先でも。

一型コンデジで満足かどうかは人によって違うでしょう。

RX1003使ってて確かに良かったです。故障さえしなければ。

書込番号:21099323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件

2017/08/07 18:20(1年以上前)

自撮りってことは、ひとり旅ですかね?
僕もひとり旅好きですけど、旅先で自分を入れて写真は撮らないですね。
やったことないので聞きたいのですがバリアンで自撮りって結構、顔アップになりませんか?
しかも広角でアップって変顔になりませんか?

書込番号:21100063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2017/08/07 21:11(1年以上前)

一人旅はしないです。
二人で撮るか、相方と景色、景色のみとかです。
em1mk2と5Dmk4で旅行に行っても、いつも5Dの取り合いになるのでem1mk2売り払って6dにしました。

そんなにアップにならないですよ。身長が高いので腕も長いって言うのもあります

書込番号:21100506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2017/08/07 21:48(1年以上前)

>ぼんてんくろしばさん
初めまして!
ご購入との事、一緒ですので宜しくお願い致します。

相方さんとのカメラライフ、楽しそうで羨ましいです。

私はキヤノンフルサイズを初めて購入しました。
未だ2、3日しか使用していませんが、これは使えるなと感じています。
まず、グリップが良い。親指もしっくり来ます。
ISO感度を気にせず撮影出来ます。私にとっては十分な耐性でした。
シャッター近くにAF操作ボタンがある。これはとても便利です!!
最後に、キヤノンらしい野暮ったいけどカワイイルックスかな??

ぼんてんくろしばさん、6Dで相方さんが撮影する作品に負けないで下さいね。(じょーだん。笑)

書込番号:21100626

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/07 23:43(1年以上前)

5D4と6D2の2台をお持ちなのですね。私もサブに6D2を買おうかと思っていたのですが、AFの性能は5D4の方が上で測距エリアも5D4の方が広いと聞いて、2台目に6D2を買うか5D4を買うか迷っています。実際に2台使用してみてのAFの性能に関する感想や測距エリアに関しての感想を聞かせてもらえればと思います。
また、その他も含めてトータルとしては”ぼんてんくろしばさん”はどちらをお勧めですか?

書込番号:21101081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件

2017/08/08 00:17(1年以上前)

>なーつおさん
相方は何も考えずにパシャパシャ撮る感じで、結構その方がいい写真が撮れてたりします(^_^;)
今の二台に丸くおさまるまで少し遠回りしましたが、二人の趣味への投資はこれから少なくて済み、あとは撮りまくるだけになりました。

>あ〜あ!さん
AFの比較ですが、暗いところだと6dmk2は5Dmk4に比べ一瞬迷う感じがします。5Dmk4の前がmk3だったのですが、mk3に近い感じかな。5Dmk4と比べるとそう感じるだけでサブとしては問題ないと思います。

測距エリアに関しては、私は5Dmk4でも狭いと思います。でもAFロックで対応していたので、6dmk2はもっと狭いですが、私の使い方では問題ないです。
動き物メインで撮影が多いなら少しでも広い5Dmk4の方がいいですね

どちらがオススメかは5Dのサブとしてなら
二台持ち出すときに重さは気にならないか。つけるレンズにもよりますが、数字の差以上に6dは軽く感じます。
もう一台5Dmk4にするか悩んでおられるようなので、バリアングルはどちらでも良さそうですが、サブなら少しでも軽い6dmk2をオススメします。

一台目を、どちらにするか悩んでいるなら、即答で5Dmk4です。


書込番号:21101189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2017/08/11 16:02(1年以上前)

こんにちは!
夕暮れ時やグレーっぽい感じの撮影時の高感度はやはり5D4のほうが綺麗ですか??

書込番号:21109267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/13 00:46(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。参考にさせてもらいたいと思います。

書込番号:21112851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2017/08/28 07:25(1年以上前)

>5Dmk4との使用感の差等、気になることがあれば、私の感覚での回答になりますが、お答えしたいと思います。

自分は6dmk2と5dmk4とどちらにしようかけんとうちゅうです。

因みに今は80Dを使用しています。

被写体は何が主体ですか?

自分は動体(ミニバイク、子供の運動会、バドミントン)、他に景色、夜景なんかです。

ぼんてんくろしばさんは6dと5dをどのように使い分けしてますか?
またそれぞれの長所、短所など教えていただければ助かります。
また、各機種の撮影したものなんかアップしてくださると参考になります。

書込番号:21150875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02
AFの選択について 4 2025/06/17 4:48:10
体育館での撮影について 45 2025/04/25 12:11:40
渓流釣りでの使用について 16 2025/04/20 6:05:15
フルサイズ機購入検討中 24 2025/04/05 15:35:31
一眼カメラ初心者にEOS 6D Mark U はまだ早いですか? 18 2025/05/03 8:12:49

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13936件)

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 8月 4日

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング