『ISO感度オート設定時の上限5000や10000の設定』のクチコミ掲示板

2017年 8月 4日 発売

EOS 6D Mark II ボディ

  • 有効画素数約2620万画素フルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 7」を搭載した、ハイアマチュアユーザー向け一眼レフカメラ。
  • EOSシリーズのフルサイズセンサー搭載モデルにおいて、初めてバリアングル液晶モニターを採用。前方向約180度、うしろ方向約90度、水平方向約175度に動く。
  • 「オールクロス45点AFセンサー」を搭載。また、「デュアルピクセルCMOS AF」により、ライブビュー撮影時にも高速で追従性にすぐれたAFを実現。
最安価格(税込):

¥190,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥191,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,700 (24製品)


価格帯:¥190,000¥196,270 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2710万画素(総画素)/2620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:685g EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

EOS 6D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):¥190,000 (前週比:±0 ) 発売日:2017年 8月 4日

  • EOS 6D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 6D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 6D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 6D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 6D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 6D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 6D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 6D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 6D Mark II ボディのオークション

『ISO感度オート設定時の上限5000や10000の設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 6D Mark II ボディを新規書き込みEOS 6D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

ISO感度オート設定時の上限5000や10000の設定

2018/12/24 23:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D Mark II ボディ

スレ主 R@Z3Rさん
クチコミ投稿数:1件

ISO感度オートで使用する際にオートの範囲を100-5000,もしくは100-10000にしたいのですが
3200の次が6400、その次が12800になってしまいます。
5000や10000に設定する方法をご教示下さい。

また、低速限界も1/125の次が1/60になってしまいますが、
1/100とかに設定するも同様にご教示下さい。

(以前使っていたニコンのD600では設定を弄るともう少し小刻みに4000や5000にも設定可能でした。)

書込番号:22347837

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:18件

2018/12/25 01:35(1年以上前)

>5000や10000に設定する方法をご教示下さい。
無理なのでISOはマニュアルで設定してください。

>1/100とかに設定するも同様にご教示下さい。
こちらもマニュアルで設定してください。

ニコンのカメラなら出来るのであれば、残念ですがニコンに買い替えたほうがいいかもしれません。

書込番号:22348030

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/12/25 01:58(1年以上前)

SONY α7も
感度は 1600 3200 6400 12800と
一段刻みです。
仲間だから安心して下さい。

ISO 5000とか
細かい単位でISO設定は
アニマルでしてます。
アニマルのほうが良いです。
Mモードだと
EVFファインダーで明るさを見ながら
できるのですから。

書込番号:22348045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2018/12/25 02:21(1年以上前)

子供を撮影する時の設定はどうしていますか?撮影モードや絞り(F値) シャッタースピード(SS) ISO感度など 組み合わせ方法がたくさんあります。僕は撮影モードを絞り優先にし ISO感度オート(シャッタースピード低速限界 ...

子供撮影の設定は絞り優先とISO感度オート(SS低速限界あり)の併用がおすすめ。 | たおモード
https://taomode.net/iso-shutter-minimum-speed-limit/

書込番号:22348061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/12/25 06:47(1年以上前)

ニコンのDXエントリ機 (D3000系/D40等) は、1段刻みですね。
細かく設定できるのは、FX機とDXはD5000系以上からです。

ノイズとの関係で細かく追い込みたいという理由でしょうが、
状況・目的に合わせて上下どちらかに振るしかないですね。

書込番号:22348180

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2018/12/25 07:30(1年以上前)

R@Z3Rさん こんにちは

キリの良い数字にしたいのは分かりますが カメラの露出 1段単位の方が分かりやすいように思いますし ISO1000 ISO800と比べると1/3段しか変わらないので あまり気にしないでも良いように思います。

書込番号:22348222

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2018/12/25 11:08(1年以上前)

こんにちは♪

一般的にと言うか??・・・カメラの露出設定の値は、そんな「整数」で表される事は少ないと思います(^^;;;
モチロン、小数点が付かない程度?? あるいは10の位、100の位で数字を丸めて表示はしてますけど??

露出(Ev値)および、それを決める要素=絞り(F値)、シャッタースピード、ISO感度は「倍数」で表示されます。
つまり、光の量を「2倍」にする・・・もしくは「1/2倍(半減)」すると言うのが基本的な考え方になります。
※絞りは、「円(の面積)」なので、その円の半径の逆数を表す数字と言う事で「√2倍」で表します♪

我々カメラマンは・・・数学者や物理学者ではないので(^^;;;(笑・・・↑こんな数学的には計算できないので(^^;;;
コレを「1段」と言う単位で計算します♪

ISO感度は・・・
100<200<400<800<1600<3200<6400<12800<25600<51200<102400<204800<409600
↑これが「1段」=1ステップ表示です♪

高機能なカメラであれば?? 1/2段(ステップ)表示、1/3段(ステップ)表示が可能だと思いますので。。。
1/2段表示であれば・・・
100<150<200<280<400<560<800<1100<1600<2200<3200<4500<6400<9000<12800・・・

1/3段表示であれば・・・
100<120(125)<160<200<250<320<400<500<600<800<1000<1200(1250)<1600<2000<2500<3200<4000<5000<6400・・・

↑このような表示になります♪

という事で・・・6Dmk2も1/3段ステップ表示には対応しているようなので?? 1/3段設定できるはずですけど??

低速限界の方は、1段ステップでしか設定できなさそうですかね??(^^;;;
シャッタースピードは・・・
1秒<1/2秒<1/4秒<1/8秒<1/15秒<1/30秒<1/60秒<1/125秒<1/250秒<1/500秒<1/1000秒・・・です♪

仮に1/3段設定が可能ならば??
1秒<1/1.3秒<1/1.6秒<1/2秒<1/2.5秒<1/3秒<1/4秒<1/5秒<1/6秒<1/8秒<1/10秒<1/13秒<1/15秒<1/20秒<1/25秒<1/30秒<1/40秒<1/50秒<1/60秒<1/80秒<1/100秒<1/125秒<1/160秒<1/200秒<1/250秒<1/320秒<1/400秒<1/500秒・・・
↑こんな数字で設定できると思います♪

ご参考まで♪

書込番号:22348522

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/12/26 00:22(1年以上前)

こんな設定1つ、普通は当たり前なんだけど…
それすら不可なのがキヤノンのユーザーを舐めたカメラ作りだと俺も思ったよ。
他社機に有って、キヤノンでは出来ない事って意外に多くあるんだよね。

一番最初にキヤノンに飛びついて始めたミーハーユーザーほどその事実を知らないままキヤノンブランドを礼賛しちゃうから、他社並みの使用感へ改善・改良は遅々として進まない。


書込番号:22350107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:103件

2018/12/27 02:24(1年以上前)

私も、ISO感度オートの範囲も低速限界も1段刻みではなく、1/3段刻みで設定できたらだったら良かったなと思いました。

今は仕方ないので状況に合わせてマニュアルで設定しています。

書込番号:22352347

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格コムへ画像アップするとピンボケになる 10 2025/12/24 4:48:01
レンズの使い方 4 2025/11/29 9:48:28
EF35-105ミリ撮影してみました 7 2025/11/26 19:52:23
レンズ交換したらどうなりますか 6 2025/11/24 13:07:48
一眼の初心者レンズの選び方 7 2025/11/22 10:31:01
動画撮影 4 2025/10/23 5:57:53
初めて撮影 2 2025/10/18 22:20:12
ただ写るだけじゃない、“写したくなる”レンズ 22 2025/10/18 4:42:14
EOSR50との違い 12 2025/10/16 18:54:32
バッテリー 24 2025/10/16 0:02:02

「CANON > EOS 6D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 13975件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D Mark II ボディ
CANON

EOS 6D Mark II ボディ

最安価格(税込):¥190,000発売日:2017年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

EOS 6D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング