『デジカメおすすめを教えください』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ボディ

軽量で小型になったエントリー向けデジタル一眼レフカメラ(ボディのみ)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ボディ の後に発売された製品EOS Kiss X9 ボディとEOS Kiss X10 ボディを比較する

EOS Kiss X10 ボディ

EOS Kiss X10 ボディ

最安価格(税込): ¥98,800 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ボディのオークション

EOS Kiss X9 ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X9 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X9 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ボディのオークション

『デジカメおすすめを教えください』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ボディを新規書き込みEOS Kiss X9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメおすすめを教えください

2023/02/19 22:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:20件

【使いたい環境や用途】
子供とのお出かけ
【重視するポイント】
望遠 背景ボケ 近くも撮影
【予算】
最高でも10万ぐらい やすければ尚良し
【比較している製品型番やサービス】
EOS kiss x9 ダブルズームキット
【質問内容、その他コメント】
カメラど素人です。

現在EOS kiss x9 ダブルズームキットを所持しており、運動会などで大活躍なのですが、子供が大きくなりベビーカーも使用しなくなり、このカメラを持って歩くのにかなり重く軽量なコンパクトデジカメを探しています。

レンズ付け替えが不要。
望遠も近く(目の前の子供程度)も撮れて
背景のボケもきれいなカメラを探しています。

EOS kiss x9 は、手放す予定はなく、運動会での使用を考えています。

なので、軽量で使いやすいデジカメを教えてください。
よろしくお願いいたします

書込番号:25150442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/02/19 22:57(1年以上前)

>レンズ付け替えが不要。
>望遠も近く(目の前の子供程度)も撮れて
>背景のボケもきれいなカメラを探しています。

KissX9並の性能、写りを期待するとなると選択肢はほとんどありません。ミラーレスにすればちょっと小さくはなりますが、思いっきり軽くなるようなことはありません。

コンデジで少しでも性能がよさそうなものを探すとRX100M7と言った類でしょうか。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001177668_K0001172964_K0001060329&pd_ctg=0050

書込番号:25150458

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/19 22:59(1年以上前)

>レンズ付け替えが不要。
>望遠も近く(目の前の子供程度)も撮れて
>背景のボケもきれいなカメラを探しています。

物理的な矛盾が出るので、
優先順位を再検討されては?

とりあえず、
レンズ交換無しで広角から望遠まで
を優先することになると思いますが。


なお、背景ボケでカメラとレンズ「だけ」の要因は、意外と少ない割合なり、条件によっては撮影距離や背景の距離の要因が大部分を占める場合もあります。
(そもそも、遠景になると論外)

書込番号:25150462 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/19 23:09(1年以上前)

機種不明

【D】列が TX2(D)、【B】列が RX100M7

あ、リンクを貼り忘れました(^^;

1型コンデジの「小型箱型」では最長望遠の TX2(D)
https://s.kakaku.com/item/K0001476131/?lid=sp%5Fbbs%5Flist%5Ftop%5Fto%5Fhikaku

メーカーが決めた価格に限定されるので、初期不良交換可能か、とか、
延長保証の有無で決める感じになるかも?


望遠端については、添付画像参照。
(ヒトガタの大きさ比較など)

書込番号:25150472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/02/19 23:19(1年以上前)

>holorinさん


同じような性能のデジカメがないことを教えてくださりありがとうございます。
ミラーレスのCanon M100を買ってみたのですが、少しは軽くなってよかったのですが、ガイドブックを買ったり勉強しましたが、まったく使い勝手が分からず、やけに白く光って、使いこなせなかったので、手放しました。で、次はデジカメでと思ったのですが、性能が悪くなるのですね。ミラーレスですとおすすめはありますか??教えていただけると助かります。

書込番号:25150483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/19 23:27(1年以上前)

>やけに白く光って、使いこなせなかったので、手放しました。

【露出補正】が必要な状況でしていなかった、と思います。

「カメラ」を使うならば、多かれ少なかれ必要になります。
(クッキングレンジの火加減や温度調整、電子レンジの加熱時間調整と同様に)

書込番号:25150487 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2023/02/19 23:35(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

デジカメで希望通りのものはないことを知りました。教えてくださりありがとうございます。

ルミックスFZ85 とCOOLPIX P900は
コンパクトカメラの中では性能が良いのですか??

お返事いただけるとうれしいです。

書込番号:25150494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/02/19 23:42(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

もっと、勉強してから、考えたいと思います。
手放す前にこちらを利用させてもらえばよかったです。
ありがとうございました。

書込番号:25150497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2023/02/19 23:45(1年以上前)

>holorinさん

この度はありがとうございました。
もう少し勉強してから考えたいと思います。

書込番号:25150501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/20 00:02(1年以上前)

機種不明

室内~ナイターなど低照度のスポーツ撮影他も含む撮影条件例

>ルミックスFZ85 とCOOLPIX P900は
コンパクトカメラの中では性能が良いのですか??

【明るいところの超望遠】は良いですが、
コンデジなのでシャッタータイムラグ(シャッターを押して撮れるまでの時間)とか、
手放した機種より劣ります。


また、屋内やナイターのスポーツ撮影で、選手など被写体がブレる(動体ボケ、被写体ブレ)を防ぐために高速シャッターを使おうとすると、劣るというよりも絶望的レベルになります(^^;


体育館内の行事で、例えば合唱などでも、フルオートのままなら低速シャッターになるので、口を開けただけで盛大な動体ボケ(被写体ブレ)が発生しますので、
その軽減のために速めのシャッタースピードに設定するためにも、少なくとも「1型」のコンデジをお勧めします。


※添付画像は、一般レベルでノイズを何とか許容できる条件を仮定したときに、
シャッター速度がどれぐらい遅くなる(逆に、早くできる)かを示したものです。
(※標準的な露出≒画像の見た目の明るさになる条件において)

この程度の「目安」は、買う前から想定できるわけです。
(カメラの基本段階で百年以上前から、高感度の扱いにおいて私的範囲でさえ十数年前から)


ところで、
>やけに白く光って、使いこなせなかったので、手放しました。

フルオート以外のモードにしていませんでしたか?
CANONの場合、故障でも無い限りは、ずっとずっと露出がヘンなままというのは疑問ですので。

書込番号:25150518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29495件Goodアンサー獲得:1547件

2023/02/20 00:09(1年以上前)

あ、あと P900ですが、約1kgあります。重さは大丈夫ですか?

なお、P900(換算f=2000mm)の電子ビューファインダー(EVF)が粗いので、
1型のFZ1000(初代、換算f=400mm)を買い(主に学校行事用)、コロナ禍で出番が無くなったものの鳥撮りや月撮りには望遠が残念(特に月)で、EVFが改良されたP950を買おうと思ったら重いし発売当時は10万円ぐらいしたので、
SX70HS(換算f=1365mm)を買いました(^^;
※SX70HSで出番があっても低照度のスポーツ撮影に使うつもりはありません。
(あくまでも超々望遠利用)

書込番号:25150522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2023/02/20 10:35(1年以上前)

>ミラーレスですとおすすめはありますか??教えていただけると助かります。

KissX9とコンデジの中間的なものとしてはパナソニックのGF10などが考えられます。
https://s.kakaku.com/item/J0000030623/

書込番号:25150838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/02/20 11:29(1年以上前)

>かなあみ0615さん
>ルミックスFZ85 とCOOLPIX P900はコンパクトカメラの中では性能が良いのですか??

これ、重量級のネオ一眼なのでKissX9と大きさ重さが大差無いですよ。むしろ重いかも。
性能は高いですが、用途的にここまでの高倍率ズームは要らないのでは。

コンデジならRX100M7あたりが良いのでは。

マイクロフォーサーズのGF10やPEN E-PL10もコンデジより画質とボケに優れるため良いかと思いますよ。

書込番号:25150910

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ボディ
CANON

EOS Kiss X9 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ボディをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング