『レンズについて質問です』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥125,780 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『レンズについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズについて質問です

2018/01/07 23:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:6件

初心者です。人生初一眼レフの購入を考えています。
こちらのEOS kissx9を買うことに決めたのですが、色々調べてみて、ダブルズームキットと、単焦点レンズを別で買おうと考えています。
近いものから遠いもの、動くものまで色んな写真を撮りたいのでこの結論を出したのですが、何しろ初心者なので分からないことだらけで、、( ̄▽ ̄;)
もっといい選択肢あるわ!というご意見があればお聞きしたいです。
また、単焦点レンズにも色々あるのでどれがいいかわかりません。f1.8のやつが一番人気に見えるのですがどれがおすすめですか??
無知な私に教えてください。。。お願いします!

書込番号:21492085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mt_papaさん
クチコミ投稿数:14054件Goodアンサー獲得:472件

2018/01/07 23:45(1年以上前)

>初心者ぽんずさん

最適な1本がわからないなら、無理に買わず、ダブルズームでしばらく使ってみる
のがいいと思います。

書込番号:21492115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2018/01/08 00:01(1年以上前)

>初心者ぽんずさん

ダブルズームには18-55という標準ズームと55-250という望遠ズームの2本がつきます。ご承知とは思いますが、〇〇ミリというのは焦点距離のことで、この数字が短いほど広い範囲が写り、長くなると写る範囲は狭くなりますが遠くのものを大きく写せるようになります。

 で、単焦点というのは、文字通り焦点距離の固定された、ズームしないレンズのことで、キヤノン純正でいえばEF14Lという焦点距離14ミリの超広角からEF800Lという焦点距離800ミリの超望遠まで各種の単焦点レンズがあります。

>1.8のやつが一番人気に見えるのですが

 おそらく、EF50F1.8STMのことだと思いますが、このレンズは安くてF値も比較的小さいというお手頃レンズですが、ズームしないので、自分で動いて写る範囲を決める必要があります。ポートレートなどであればちょうどいいかもしれませんが、個人の好みというものがありますので、もしかすると購入しても使わないということになるかもしれません。
 
 当面、ダブルズームを使いこなすことを考えて、単焦点が欲しいのであれば、ご自身には何ミリ程度(どの程度の範囲の写る)れんずが必要かを考えてから選ぶべきだと思います。

書込番号:21492163

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2018/01/08 00:02(1年以上前)

使いやすい焦点やレンズは
被写体や個人個人各々ちがうため、
「ズームレンズにある程度慣れてから、必要なレンズを買い増し」でよいと思います。

花などをもっと寄って撮影したい・・・マクロレンズ
キットレンズより望遠を撮りたい・・・超望遠レンズ
キットレンズより広く撮りたい・・超広角レンズ
キットレンズの焦点でよいが、明るさを求めたい・・・大三元または単焦点レンズ 

などなど

50mmF1.8が人気なのは単焦点のわりに「安く、写りが良い(コスパが良い)」が主な理由だと思いますが、
50mmは使わないなら不要だし、50mmF1.4を所有していたらわざわざ廉価なレンズは購入しない方もいると思います。

自分の場合、重さや価格を無視してよいなら
超広角〜広角(14mm〜24mm)までの大三元ズームレンズと
標準〜望遠(70mm〜200mm)までの大三元ズームレンズ2本あれば「普段は大体」事足ります。

絶対にマクロが必要な場合や、より遠くのものは超望遠があれば助かるので特殊なレンズは金額が許せば買い増しします。

書込番号:21492165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


you_naさん
クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:99件

2018/01/08 00:10(1年以上前)

>初心者ぽんずさん

人生初一眼レフとのことでしたら、
まずはダブルズームキットで良いと思います。
二本とも、大変良いレンズですよ。

レンズの買い足しはいつでもできますから、
一眼レフのご購入を決められたのでしたら、
まずは買って、撮って、慣れてみたらどうでしょう?

書込番号:21492185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2018/01/08 00:19(1年以上前)

近くから遠くまで色々撮られるならダブルズームキットで大丈夫です。

単焦点レンズですが、単焦点レンズはズームが出来ないので、初心者ぽんずさんが好みの焦点距離が分かってから検討された方が良いです。
取り敢えずダブルズームキットで色々撮ってみましょう(^ ^)


因みに、EF50mm F1.8 STM(旧型のF1.8U含む)はとても安価なので所有されてる方も多いですが、自分は好みの焦点距離では無いので購入してません。(X9などに着けると準望遠になり、室内では使いにくいです)

書込番号:21492205 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/01/08 00:27(1年以上前)

取り敢えず単焦点レンズが欲しいという入門者にも安くて購入しやすいレンズと言えば下記2本はどうでしょうか?
どちらも2万円以内で購入できます。

EF50mm F1.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000775509/
人物のスナップや被写体との距離を確保できるなら使いやすいレンズです。

EF-S24mm F2.8 STM
http://kakaku.com/item/K0000693676/
テーブルフォトを気軽に撮りたい場合、風景や町歩きスナップなどに良いですよ。


少し高額になって花の雌しべ等のアップを撮りたければマクロレンズは良いですよ。
おすすめはEF100mm F2.8L マクロ IS USM 被写体と適度に距離も取れるし手ブレ補正があるので良いですよ!
http://kakaku.com/item/K0000055485/

あとマクロレンズには次の様なのもあります。
EF-S35mm F2.8 マクロ IS STM
http://kakaku.com/item/K0000957476/
EF-S60mm F2.8 マクロ USM
http://kakaku.com/item/10501011376/

書込番号:21492227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/01/08 08:38(1年以上前)

撮りたい被写体は何ですか?
どんな物をどんな風に撮りたいですか?
予算はいくらくらいを考えてますか?
詳しく教えていただけると、適切なコメントが付きやすいと思います。

書込番号:21492737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/08 09:10(1年以上前)

>初心者ぽんずさん
ご存知かと思いますが、ダブルズームキットは18-55と55-250のレンズ2本に分かれていますので、この55mmでのレンズ交換をどう考えるかですね。

広角側の18-55だともう少し望遠が・・・。
望遠側の55-250だともう少し広角が・・・。

使ってみてこんな感じになり、広角側と望遠側でのレンズ交換が煩わしいと感じるなら、高倍率ズームレンズと言う感じでしょうか。
単焦点も急いで買う必要は無いでしょうしね。

まずは、ダブルズームキットで撮影して考えるのがいいと思います。

書込番号:21492816

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2018/01/08 12:37(1年以上前)

私なら
レンズとしてはダブルズームレンズよりも
18-135にしたいところ、望遠は別途購入し55-250か70-300を考えたいのですが・・・
理由は18-55ですとちょっとしたときに望遠が足りない
かといって55-250をいつも持ち歩くにはと・・・
でもこのボディには18-135のキットレンズが無いので・・・


単焦点に関しては、どの焦点距離を選ぶかが必要で
まずはそれを見極めるためにズームレンズで沢山撮ることをお勧めします。
撮ることによってある程度必要な焦点距離が分かってくるからです。

書込番号:21493340

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2018/01/08 17:10(1年以上前)

>エリズム^^さん
返信ありがとうございます!
具体的には、
カフェ等に行った際に食べ物、
また花火や自然の風景、
それから動いている子供など
本当に色んなものを撮りたいと思っています。

書込番号:21494049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:263件 ググれ、ネットは情報の宝庫 

2018/01/08 18:10(1年以上前)

>カフェ等に行った際に食べ物、
>また花火や自然の風景、
>それから動いている子供など
>本当に色んなものを撮りたいと思っています。

(*^_^*) それらならまずはEF-S24mm F2.8 STMが良さそうに思います。

まずこれを試してみて不満がでれば次に買うレンズはその不満を解消するレンズを選択すれば良いと思います。

書込番号:21494234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2018/01/09 14:04(1年以上前)

機種不明
当機種

添付1

こんにちは。

X9ユーザーです。

>レンズを別で買おうと考えています。

小型で軽量をセールスポイントにしているX9には装着時、やや大型になりますが、
私の場合はEFS18〜135USMを常時付けっぱなしで楽しんでおります。

他にも機材を持っており、公平に使ってあげようとの事から次にX9の出番が回ってくるのは
5月ごろになる予定ですが、新春恒例?のニューイヤー駅伝を撮影してきましたので一部を
貼ってみました。

特徴としては100mを18秒台で走る駅伝選手や60`で走るサラブレッドなら100発100中で
ピンを捉えてくれます。

添付は沿道の応援者のモザイク化が面倒で小さくまとめて表示してありますが、全ショットで
主要被写体にピントが合っています。
もちろん等倍観賞レベルでの話です。

普段使いにはやや大きいかも知れませんが(笑)

書込番号:21496397

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2018/01/09 22:38(1年以上前)

しばらくダブルズームキットのレンズで好みの焦点距離を探ってから、それに合わせた単焦点レンズを買った方がええで。オススメなんて漠然とした内容やったら、好みの写真と合わないレンズ勧められる可能性あるで。

書込番号:21497698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/01/10 17:35(1年以上前)

みなさま、ご意見本当にありがとうございます。
まずはダブルズームキットを買ってみて、慣れてきて自分に合う焦点距離がわかるようになってきてからレンズを買い足していくのが良い、というご意見が多いように思えました!
18-135も考えたのですがやはり軽さは大事にしたいのと、画質も考えて、まずはダブルズームキットを購入しようかと思います(^^)
単焦点についても、単に人気なものが自分にとってベストではないということが分かりました。カメラに慣れてからじっくり考えていこうかと思います、ありがとうございました!

書込番号:21499419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2018/01/11 14:33(1年以上前)

>初心者ぽんずさん
グッドアンサー ありがとうございました。

いい被写体にであい、素敵な写真がたくさん撮れると良いですね。

書込番号:21501655

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2018/01/15 09:23(1年以上前)

>ドノーマル・カスタムさん
ありがとうございます!( ; ; )
がんばってみます。

書込番号:21512053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cats_tadyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2018/02/18 22:07(1年以上前)

遅レスですが、うちの妻用にはタムロン18-200 B018Eをつけてます。軽いし、ダブルズームをだいたい1本でカバーできて便利ですよ。
私的には初めてのレンズとして万能と思っています。
暗めのところの撮影はシグマ17-50 f2.8ですが、こちらの方が重いです。
どちらも安いので旅行とかにも気軽に持って行けます。

書込番号:21611231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <929

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング