『単焦点レンズとの比較』のクチコミ掲示板

2017年 7月28日 発売

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

  • 有効画素数約2420万画素のAPS-Cサイズ相当のCMOSセンサーを搭載した、エントリーユーザー向けのデジタル一眼レフカメラ。
  • タッチ操作が可能なバリアングル液晶モニターを搭載している。さまざまなアングルで液晶モニターを見ながら撮影できる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:406g EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X9 ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X9 ダブルズームキットとEOS Kiss X10 ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥126,000 発売日:2019年 4月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X9 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオークション

『単焦点レンズとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X9 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X9 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X9 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 単焦点レンズとの比較

2018/01/24 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:53件

35mmの単焦点レンズを持っているのですが
これよりも広角で撮りたい場合は
他のレンズも持ち歩かなければなりません。
1歳の子どもとたくさんの荷物に加えて
レンズを何本も持ち歩くのは結構大変です。

そこでシグマの17-55 F2.8や
18-35 F1.8というレンズを見つけたのですが
F値が単焦点と変わらないということは
単焦点のような明るさ、ボケもできつつ
ズームもできるということなのでしょうか?
初心者すぎてわからずです、、、

でもこのレンズの重さを考えると
二本持ってても変わらない気もしますが
鞄の中がすっきりするだけでも
いいかなぁと思いまして(笑)

書込番号:21537373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/24 12:32(1年以上前)

>単焦点のような明るさ、ボケもできつつ
>ズームもできるということなのでしょうか?

ビンゴです正解です!

でも、大きく重いですよねぇ…( ;´・ω・`)


で、EF-S24mm F2.8 とかは どうでしょう?(^-^)v

書込番号:21537437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11663件Goodアンサー獲得:2526件

2018/01/24 12:38(1年以上前)

みーと510さん、こんにちは。

> F値が単焦点と変わらないということは
> 単焦点のような明るさ、ボケもできつつ
> ズームもできるということなのでしょうか?

そういうことになりますね。

> でもこのレンズの重さを考えると
> 二本持ってても変わらない気もしますが
> 鞄の中がすっきりするだけでも
> いいかなぁと思いまして(笑)

大きなレンズが付いたカメラを持ち運ぶのは、大変ではないでしょうか?
それが大変でないなら良いのですが、お子様が小さい内はとくに、無理なく持ち運べて撮影できる機材を選ばれた方が、撮りたいと思った時にすぐに撮れるので、結果的には良い写真がたくさん撮れるようにも思います。

書込番号:21537463

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2018/01/24 12:43(1年以上前)

みーと510さん こんにちは

>18-35 F1.8というレンズを見つけたのですがF値が単焦点と変わらないということは単焦点のような明るさ、ボケもできつつ ズームもできるということなのでしょうか?

この考えで良いと思いますが その分 レンズが大きく重くなってしまいます。

でも 今回広角側での問題と言う事ですが 広角側になるほど同じ絞りでもボケが小さくなりますし このレンズは35oまでしかなく 一般的な標準ズームに比べ 望遠側は不足しますので このレンズの重さ考えると コンパクトな標準ズームと単焦点レンズの2本持ちでも良いかもしれません。

書込番号:21537481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/01/24 13:08(1年以上前)

>みーと510さん
書かれている推測や感想はそのとおりだと思います。
明るい・明るめ標準ズームが純正にないんですよ。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=10505511521_K0000115358_K0000452971_K0000522469
そしてどれを取ってもある程度かさばり800g超えになってしまう。
18-35 F1.8はスペック最高だけどレンズだけで810g、で高い。

なるべく高画質で鞄の中すっきりとなると大センサーコンデジですよ。
http://kakaku.com/camera/digital-camera/itemlist.aspx?pdf_Spec304=-2.1&pdf_Spec320=1-&pdf_so=p1
上記標準ズーム同様の画角でいいなら
とにかく小さく軽いもののオススメとしては206gのG9X Mk2ですね。
望遠端までレンズ明るくとなると300g前後からになって
RX100M3からM5、次いでLX9/LX100かG7X Mk2あたり。
ファインダーがよければLX100かG5X。
どれも18-35 F1.8の値段よりかなり安くあがりますよ。

お子さん小さいお母さんにはとにかく小さいコンデジだと思います。
ウチも似た機種であるP310ってのを今だに奥さん使ってます。
最近はそれすら持ちたがらず専らiPhoneでみたいですが・・・
X9は運動会時など、ここぞ用でよいのではないかと。

書込番号:21537552

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/01/24 13:17(1年以上前)

>みーと510さん

18-35mm F1.8は
おそらく
実撮影では
ズーム両端での使用が
極端に多くなるのが
予想されます。

ズームって
便利そうだけど
実際 使えば そうなる。

まして2倍ズームだと
余計だ

書込番号:21537577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5163件Goodアンサー獲得:729件

2018/01/24 14:21(1年以上前)

こんにちは。
私もパクシのりたさんと同意見です。

お子さんがまだかなり小さいようですから、レンズ交換の間、目を離してしまうのは危険ですし、ただでさえ荷物も多いでしょうから、普段使いは大型センサーのコンデジで賄うのもいいと思います。
レンズ一本分で買えたりしますし。

また、重い荷物で動きにくく疲れてしまっては、万が一のときにとっさに守ることもできません。

常にかわいい姿を撮ってあげたいお気持ちはよぉく分かりますが、もうしばらくの間は安全優先でいいんじゃないでしょうか。

書込番号:21537708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1883件Goodアンサー獲得:99件

2018/01/24 14:51(1年以上前)

みーと510さん

「シグマの17-55 F2.8」を持っています。
その通り、どの画角でもF2.8通しです。
レンズ口径は77mmと大型です。
シグマレンズ好きとしては、おすすめのレンズです。
重量があるのでその点でしょうか?

ソニー用を使ってますが、常備携帯するレンズです。

書込番号:21537768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/01/24 15:31(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ビンゴですか(*≧∀≦*)
でもやっぱり重たいですよね、、、
一本にしたところで変わらないですかね(>_<)

書込番号:21537872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件

2018/01/24 15:34(1年以上前)

>secondfloorさん
やはりこちら一本を持ち歩く方が
大変ですかね(>_<)
重さもですけどレンズが大きいのは
たしかに大変です。
カメラって難しいです、、、(笑)

書込番号:21537877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/01/24 15:36(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
やはりレンズが大きいのは
不便そうですね(>_<)
望遠側がたしかに物足りないかな
とも思ったのですが
最近35mm1本で出歩いたりもするし
子どもメインであまり距離をとれないので
望遠はそんなに必要ないかなとも思っています(^^)

書込番号:21537882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/01/24 15:39(1年以上前)

>パクシのりたさん
わざわざURLありがとうございます!
確かにコンパクトさで言えば
カメラ本体を買い直すのが早いですよね!

今までミラーレス(α5100)を使っていたので
x9で撮れる綺麗な写真に感動しまして
(一眼への憧れが強かったからでしょうか?笑)
できればこちらで撮りたいなと思っています(>_<)

書込番号:21537892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/01/24 15:42(1年以上前)

>謎の写真家さん
たしかにそう言われれば
そうなるような気もします( ;∀;)
それならこのレンズは
必要ないですね、、、笑

書込番号:21537897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/01/24 15:45(1年以上前)

>えうえうのパパさん
たしかに荷物のせいで
安全が確保できないのは困りますよね。
レンズの値段で買えるものですし
検討したいと思います(>_<)

書込番号:21537903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/01/24 15:47(1年以上前)

>ts_shimaneさん
おすすめですか(^^)&#9833;
迷っているところは重量ですね。
このレンズを買えば
これ一本で出かけると思うのですが
カメラ本体と合わせると1キロ超えますし
レンズが大きいとのことなので
子どもの荷物と一緒に持ち歩くのは
不便なのかな、、と思いまして( ;∀;)

今は35mm単焦点一本
もしくはズームレンズも持っていくこともあります!

書込番号:21537911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/01/24 16:08(1年以上前)

つうか、18-35の広角側、18ミリF1.8を達成出来てる
レンズって単焦点でも中々無いんだよな。
なので35ミリメインで使ってて、もう少し広角で背景もフワッとさせたいなら、APSc機ではこれしかない。

書込番号:21537953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2018/01/24 20:05(1年以上前)

>みーと510さん

2本が1本になるだけでも取り回しは楽になりますね。
あと、シャッターチャンスに強くなるかも。

じっくり撮影なら、2本のほうがいいと思います。

書込番号:21538559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:426件

2018/01/24 22:29(1年以上前)

>みーと510さん
ミラーレスと言ってもセンサーはα5100の方が大きく
両者画素数は24Mと一緒なんで、
α5100の絵の方がキレイなのなら分かるんですが・・・
もしX9の絵の方がキレイと感じているなら
画像処理エンジンの新しさの問題でしょうかね。
あるいはもしかすると
4/3型や1.5型のセンサー機種なら大して変わらないかもしれません。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013731_K0000623024
本当のオススメの小ささ軽さよりは少しオーバーサイズですが
画質はかなりいいかと。

先にオススメしたものたちもですが、作例が見れますので是非ご検討を。
ヒト撮りは顔出しNGだったりでなかなかありませんけど
http://kakaku.com/item/J0000013731/photo/#tab
http://kakaku.com/item/K0000623024/photo/#tab
http://kakaku.com/item/J0000024111/photo/#tab

書込番号:21539071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12792件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/01/24 22:34(1年以上前)

割りとコンパクトな単焦点でも、カメラとレンズを合わせると結構かさ張ります…

私もCanonの一眼レフを持ってますが、お出掛けにはコンパクトなミラーレス(LUMIX)を使う事が多いです!


1台のカメラで何でも使い回すのは不便だと思いますし、1インチ辺りのコンデジとの併用が良いと思います!

書込番号:21539094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2018/01/24 22:49(1年以上前)

>みーと510さん
単焦点レンズの方がズームレンズより綺麗に写るという話はありますね。
高倍率ズームにならない限り、そこまで気にする必要もないかと思いますが、レンズは大きく重くなっていく傾向はあります。

17-50F2.8はタムロンのものもありますね。
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical [IF] (Model A16) (キヤノン用)
http://bbs.kakaku.com/bbs/10505511521/

かなり安いレンズです。
私、これのニコン用のA16NU使っていますが、ちょっと絞るといい感じですよ。
最近はスピードライト併用でちょっと絞って撮影しています。
コストパフォーマンスは高いかなと。
ただ、キヤノンとズーム回転方向が逆ですけど。
このレンズを買ってから、D5500にほぼ付けっぱなしになっています。

書込番号:21539144

ナイスクチコミ!0


atsu0530さん
クチコミ投稿数:14件 EOS Kiss X9 ダブルズームキットのオーナーEOS Kiss X9 ダブルズームキットの満足度5

2018/01/25 00:00(1年以上前)

http://s.kakaku.com/item/K0000452971/
軽くてオススメです!

書込番号:21539344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/01/26 00:52(1年以上前)

>9464649さん
このレンズも気になっていました!!!
でも口コミを見ると古いレンズで
解像度?がイマイチだとかで
少し絞らないと甘い写りになる
など書かれていたのですがどうですか?
値段的にはすごく惹かれます!

書込番号:21541987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件

2018/01/26 00:54(1年以上前)

>atsu0530さん
おぉー!これも良さそうですね!
ありがとうございます(^^)
軽いのはとっても助かります&#9833;

書込番号:21541991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nshinchanさん
クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:60件

2018/02/05 09:38(1年以上前)

別機種
別機種

タムロン17-50mmF2.8の40mm近辺で撮影

24mmF2.8のが寄れるので寄って来た子供撮り易いかと

通りすがりですがタムロン17-50mmF2.8持ってます。
24mmF2.8の単焦点に比べると最短撮影距離が長めで寄れないのですが、手ぶれ補正がないので大口径レンズの割には軽い方かと。

でも、小さいお子さん専用なら24mmF2.8単焦点の方がオススメかな?
軽いし。
(お持ちの35mmをフルサイズに付けた時の画角に近いですので、いっそ 6DUとか。。。)

むしろお子さんが小さいうちは24mmだけで事足りると思います。
(この画角でF1.8とか欲しいけど寄れなくなるだろうし、重くなるだろうし。。。うーん。。。)


斜め上方向の提案としてはM100ダブルレンズキットを買って22mmF2単焦点を付けっぱなしにして使う。
(F2.8より若干屋内でブレ難くなります)

書込番号:21572141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X9 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X9 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X9 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月28日

EOS Kiss X9 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <924

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング