YAS-207
- 高さ60mmのスリムなバータイプのセンターユニットと、縦置きできるワイヤレスサブウーハーのセット。
- 世界で初めてバーチャル3Dサラウンド技術「DTS Virtual:X」に対応し、前方・左右・後方に加え、高さ方向の音場もバーチャルで再現する3Dサラウンドを実現。
- Bluetoothに対応し、スマートフォンやタブレットなどの音楽をクリアな音で楽しめる。また、専用アプリの使用によりリモコン操作などが行える。
ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YAS-207
年初購入時よりYAS-207とテレビをhdmiケーブル(Amazonベーシックハイスピード)で繋いでおり不具合はありませんでしたが、最近になり連携が非常に不安定になりました。1/2~1/3の確率で電源立ち上げ時にテレビから音声が出ない状態です。
コンセントの抜き差し等を試みておりますが改善しません。
YAS-207を御使用中の皆様のご意見、また解決策をお持ちの方がいらっしゃるならお教え頂きたいのです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23427653 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>シュンピ――さん
こんにちは。
コンセントの抜き差し等の「等」として既にお試しになっているかもしれませんが、一般論としては、
・ファームウェアの更新
・HDMIケーブルの抜き差し(緩んでいないか確認してしっかりと差す)
・初期化
などで改善する場合もあります。
書込番号:23427691
![]()
2点
>シュンピ――さん
コンセントの抜き差しは双方ともに20分程度放置しましたか?
書込番号:23427694
0点
>kockysさん
>DELTA PLUSさん
すいません、抜き差しは20分も間隔をあけていませんでした。せいぜい5分くらいでしたので、帰宅してから試してみます。ありがとうございました。
書込番号:23427722 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>DELTA PLUSさん
改善しない場合、ケーブルの交換をしてみる価値はありますか?
書込番号:23427726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
テレビやYAS-207が最近アップデートされてないか確認
ケーブル交換は、それ見てからかな
書込番号:23427756
0点
>Musa47さん
共にアップデートはないようです。
書込番号:23427857 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シュンピ――さん
> 改善しない場合、ケーブルの交換をしてみる価値はありますか?
スレ主さんがお抱えの問題の原因がケーブルの端子不良、断線等にあれば症状が改善する可能性はありますが、こればかりはやってみないと分からないですね。
症状が改善しなければ交換した価値が無かったということになり、改善すれば価値があったということになるので。
書込番号:23427956
2点
>DELTA PLUSさん
とりあえずコンセントの放電を20分やってみます。
それから別の質問になるのですが当初より電源投入後、テレビから音声が出るのに10秒程かかるのですが、これは仕方ないことなのでしょうか?
書込番号:23427971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シュンピ――さん
10秒ほどですか。
電源投入後は、内部処理、HDMI機器との連携のための相互通信等の処理があるので、個人的には10秒ほどだと許容範囲のようにも思えるのですが。
当初はどれくらいだったかにもよりますかね。
ファームウェア更新により内部処理の手順が増えて起動時間が長くなる可能性もあると思ったのですが、YAS-207の最新ファームウェアは2017年7月28日公開のDTS Virtual:X対応のようで、最近はなかったみたいですね。
接続機器を増やしたり、替えたり、接続機器のファームウェア更新といった環境の変化でも起動時間が変わる可能性はあると思います。
また、内部には簡易なPCを搭載しているようなものなので、使っているうちにPCのように重くなってくることもあるのかもしれません。
電源コンセントの抜き差しや初期化(取説p31)で改善する可能性もあるかもしれません。
但し、初期化は、また色々と再設定やファームウェア更新等が必要なのでちょっと面倒ですね(サウンドバーは設定項目はそんなに多くないかもですが)。
書込番号:23428055
![]()
2点
>DELTA PLUSさん
当初より立ち上がりには10秒は掛かっていました。(こればっかりは家族に不評です)
ただ連携は100%成功していたと思います。
まずはコンセントの充分な放電で様子を見ようかと思います。(初期化はスマホとの連携とかあるので二の足を踏むところです)
なおテレビはLGの55c9pです。
書込番号:23428098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > YAS-207」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/08 11:50:11 | |
| 3 | 2020/12/23 9:46:54 | |
| 3 | 2020/09/22 16:33:02 | |
| 2 | 2020/06/06 9:45:21 | |
| 11 | 2020/05/29 19:39:56 | |
| 3 | 2020/05/17 11:04:46 | |
| 3 | 2020/05/16 10:29:09 | |
| 4 | 2020/03/02 21:53:20 | |
| 5 | 2020/01/10 19:41:40 | |
| 16 | 2019/12/09 20:56:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)









